• 締切済み

どうして日本の女の子って内股で歩く人が多いの??

songbookの回答

• songbook
回答No.3

いや、失礼、ありました、日本人の特性! そういえば、日本人の女性は着物の時代から、草履を内側に向けて着地して、ハの字を交互させるような歩き方をしておりました。 着物に草履ならば、この方がひざが開かなくてすむし、「そそとして」という感じで奥ゆかしい。盆踊りのときの女性の足運びも同じです。 が、これをハイヒールでやるとどうなるか。 かかとが定まらず、逆にひざが開いてしまい、…最悪です。 結構無意識に、昔ながらの歩き方をしている人もいるのかもしれません。 すみません、補足でした。