• ベストアンサー

特に男性に聞いてみたいです。女性の方もおねがいします

yosipoohの回答

  • ベストアンサー
  • yosipooh
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

22才、男です。学生です。 「友達に相談しても、「男の人は友達になってください」とかそういう、こといわれるのは嫌だと思うよって、いわれちゃいました。」ですが、僕なら、「こちらこそ。不束者ですがどうぞよろしく」と言って歓迎しますよ。男の皆が皆そうではないでしょう。 こうなったら、素直に「少しだけ、話に付き合ってもらえませんか」って近寄ってみては。僕が、そういうどうしようもない状況に追い込まれたら、「えいやっ!」でこうします。だって、自分の中であれこれ考えてたって、なーんにも事態は良くならないからです。そうこうする内に、別の所からひょこっと女が現われようなら、後悔も100倍です。 とにかく、諦めることは無いと思いますけどねえ。諦めるのはいつでも出来ますけど、あれやこれやと八方手を尽くすのは今しかできないですし。目の前にある壁を越えようと色々やってみたけど、もうどうしようもないってなってからでいいでしょう。諦めるのは。 LEGOのストラップですけど、これって彼女がいる証なんですか?最近はそういうのが流行ってるんすかー? ただ、彼がLEGO好きなだけでは?3時に帰って、家でLEGOで「ぶぅーん!」とかやってるだけでしょう。あ、これはこれで微妙ですね。すいません。

genmai
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。何だか勇気がわいてきました。 頑張ってみよかなあって思いました。どうしようもない状況っていうのは彼と班が違うんですよね。同じ班の人とはどうにかしたら、仲良くなれるけど、班が違ってたら、もうどうしようもないんですよね。だから、もう当たってくだけます。最後の日にいったら、もう顔あわせることないし、頑張ってみよ!! 勝負の日は近いんで今から、練習しないと!!(笑) あとどうして、LEGO=彼女がいる?ってなったかっていうと、彼女がいる人はストラップつけてる人が多いっていう勝手な私の思い込みです。男の人って自分から、あまり、ストラップを買う感じがしないような気がして。で、彼女から、ねえねえ、同じのつけよう!!ってなるのかなって??特にLEGOとか女の子、かわいいとかいいますから、ごめんなさい、全部思い込みです。 回答ありがとうございました。頑張るぞ!!

関連するQ&A

  • コンパ後のメール(特に男性の方お願いします!)

    先日、コンパでとても自分が気に入った男性がいました。 その人は盛り上げ役で、どの女の子に対しても対等なかんじで 誰を気に入っているとかいう感じではありませんでした。 メアドを聞く勇気もなく、聞かれるかんじでもなかったので、 これまでの縁かと思っていたのですが、別れ際の軽いノリで、 「メアドでも交換しとく?」みたいな感じになってようやく 交換することができました。(交換したのは私だけではありません) 詳細は省略しますが教えてもらっても個人的に興味はもたれてないかな という感じをうけました。 帰ってから、挨拶がてら軽い感じで、 「話がとても楽しかったのでよかったら今度ご飯にでもー。」みたいな メールをいれたんですけど、返事がありません。 誘いを断られるにしても、軽く返事くらいは返ってくるものと思うの ですが、みなさんが相手の立場ならどうしますか? 長文ですみません。特に男性の方の意見をお願いします。

  • メールしてもいいですか?と女性に言われたらどう思いますか(男性の方お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2127921 で相談していた者です。話すと長くなるので、 読んでいただけたら、今までの経過がわかりやすいと 思います。 20代女性です。 挨拶を交わす関係の 近所の男性が気になっています。もう散々悩み、 皆さんにもいろいろご意見いただきましたが、 その男性とやっぱり話しがしたいし、友達になりたい ので、朝、話しかけることに決めました。 夜会えるのほうがいいとはわかっていたのですが、 夜はいつ帰ってくるかわからないので状況的に 無理があります。規模が大きい都会のアパートなので、近所つきあいもなく年に数回会うかどうかです。 もっと会話してからのほうがいいという意見も ありましたが、会話なんてする機会がありません ので、次会ったときしかありません・・ そこで、朝あったら、 「今度メールしていいですか??」 と言って、なんで?と聞かれたら 「年齢も近そうだし お話ししてみたいと思ったので!」 って言おうと思ってます。 皆さんに質問があります。 1、こんなことを朝からもし 言われたら、どうでしょうか? 何、この人!??って思いますか? 嬉しいですか?うざいですか? 2、もしもっと、他によい聞き方がありましたら 教えていただけないでしょうか? すごく勇気いるし、どきどきしますが、 私から行動しなければ、この男性とは 一生知り合えないと思います。 この男性は今まで出あったどの人とも 違っていて、どうしても話しかけたいです。 反応が薄かったら、すぐ引くつもりなので しつこくする気は全くありません。 どうか助言をお願いします!

  • 年齢が近い女性の方お願いします!

    こんばんは。高校生の♀です。私は最近好きな人ができました。同じ学年で隣のクラスの人です。一度も話したことありません。一目惚れというほどではないのですが、なぜか気になる存在です。 皆さんは好きになったら、話した事がない人にどのようにアタックしますか?雑誌などを読んでいても皆恋には積極的だなぁって思う事がよくあります。話した事がないのにメアド聞いたり…。私は恥ずかしくてそんな勇気がでません。でも好きな人と仲良くなりたいです。皆さんは恥ずかしくても積極的に自分から行動しますか?もしそうなら私も少し勇気を出してみないといけないって思っています。できれば沢山の方のご意見を聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお願いします!

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 好きな男性に「泊めて」と言う女性

    友人からの相談ですがみなさんの意見が聞きたく相談します。 好きな男性に対して、酔った勢いとはいえ 「終電逃したから泊めて」というメールを送る女性を どう思いますか? どんな心理なのでしょうか? 男性側には恋愛感情はなく友達です。 仲のいい友達というわけではなく、最近知り合ったそうです。 この女性からの好意はなんとなく感じていたそうですが 本気で好きな相手にこのようなメールを送るものでしょうか? それとも男性が甘く見られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 沢山の意見聞きたいです。特に男性の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html 以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。 彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。 彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。 それ以来は会っていません。 少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。 私から送ると、遅くても2時間以内には必ず返事をくれるのですが、彼からメールが来たことは1度もありません! 彼は自分からはあまりメールは送らないようですが好きな人に対してはどうなるのか分かりません。でも、好きになったら100パーセント自分から告白すると言っていました。奥手なタイプではないと思うのですが。。 そこでお聞きしたいのが、 (1)メールを返してくれる彼の気持ちって一体どんな気持ちなのでしょうか?また、もしも相手が奥手な人の場合、どうしてあげると自分から誘いやすいですか? (2)妹のような存在は恋愛対象外ですか?どうしたら恋愛の対象になれるのでしょうか? (3)私の就活がひと段落したら「○○さんと久々に遊びたいんですけど来週開いている日はありますか?」という遊びの誘いのメールをいれようと思います。この内容のメールをもらったらどう思いますか? ちなみに、出会ったばかりの頃、私が彼を飲みに誘ったときは「マジで!?やった~♪♪」という返事をくれました。でも、私はみんなで行くつもりでしたが彼は2人で行くと捉えたようで、私が「みんなの都合合わせましょう」とメールすると、「みんなの都合合わせるの難しいと思うよ」と言われてしまいました。そのとき私は彼と2人で飲みにいく勇気がなかったので結局飲みには行きませんでした。

  • 大学の人間関係について

    4月から大学生になった者です。 女です。 1年生になって数日経って友達も小数ながら出来ました。 でもまだ最初なので席が隣だった子、とか そんなかんじです。 それでその子達と数人のグループになり、 行動するようになっていたのですが、 まだ寄せ集めみたいなかんじなので性格もバラバラで、 でもまだ賑やかなかんじな子が多いです。 ただ一番最初に仲良くなった子が仕切っているかんじで、 最初は仲が良かったのですが、 新しい友達を見つけるとそっちばっかり行ってしまいます。 皆一人で不安なのではじめのきっかけだっただけなんだと思います。 私も慣れれば賑やかに冗談とか言い合えるのですが、 やっぱり初めてなので遠慮してしまって、 人の話を聞いて笑ったり、たまに少し話す程度しか出来ず、 多分その子にとっては面白くないんだと思います。 ただ、私も大人しいほうの性格じゃないので、 話しかけたり友好的にはしてるつもりなのですが あまり興味ももたれません。 歩きながらの時は話さずくっついていくかんじで全く面白くありません。 部活?サークルなどの話もしているのですが、 あれ皆で入ろうよとか言ってくれるのですが、 運動系なので続けられる自信もなく、正直皆では入りたくありません。 でもそう言えば輪から外れてしまうことになるし・・・ かと言って、私はもっと他の子と喋りたいと思っています。 もっと自分に合う子を探そうと思ってるのですが 普段そのグループの中で行動することが多く、 抜けるきっかけもなければ、抜けたとしてももう皆ある程度誰かと一緒にいるのでその中に入っていくきっかけもありません。 なので輪から外れたいけど、外れることができないと 矛盾してしまっています。 自分の中でもこのままの生活は嫌だという気持ちはあるのですが、 きっかけと勇気がないままです。 最初はやはりこんな感じですか? もっと他の子たちと仲良くできるでしょうか? このまま輪の中にいたらどんどん狭まっていく気がして不安です。 自分一人でサークル見学に行く勇気もないし・・・ 皆最初友達になったときと、 また4年間付き合っていく友達との切り替えはいつあるんでしょうか・・・ だいぶ時間が経ってからでも輪に入れるかも不安です。 ずっとつまらないまま愛想を振りまいていても、 いずれこの子面白くないと外されてしまうような気がします。 ちょっとでもいいです。 気が安らげればなと思って書き込みしました。 教えてくれると嬉しいです。

  • 返答をもとめない告白について女性の方へ質問です

    私からアドレスを聞いたのがきっかけなんですが お互い友達というほど親しくはないけど いいかんじの状態だとおもったので 気になる女性に 好きだけど そうゆうふうに思ってなければそれでもいいし いまわかんがえなくてもいいからと 重くならないようなかんじで先に自分の気持ちだけ伝えてみました 手段がメールだったのでこの時点で醒めるという女性も多いとおもいますが 好意をもっている男からの場合でもさめますか?

  • 男性の方に聞きたい。21の男の子と27の私。

    今、気になる人がいます。21歳の男の子です。 先日、アルバイト先で、知り合ったのです。 話してみるとすごく楽しくて、おもしろくて、21のわりには、落ち着いた感じの人なんです。 同じ会社なのですが、部署が違い、あまり、話すきっかけがありません。でも、たまにすれ違ったりすると、少し挨拶の少し会話(ほんの少し)は向こうから声を掛けてきてくれます。 初めて話した時に、今度、ご飯でも食べに行こうよ~って言われたのですが、携帯番号は知りません。 聞こうかと思ったんですが、相手が言ってくれないので、聞きそびれました・・。あの時勇気を出して聞いとけば、と後悔したのですが、いまさら聞けるチャンスがなく・・・。 21歳の男性からすれば、27なんて対象になりますか?人それぞれだとは思うのですが・・・。 彼と仲良くなりたいのですが、・・・。    脈はあるのでしょうか? でもそれだったら、携帯番号教えますよね。  意見聞かせて下さい。

  • 男性の方お願いします。

    バレンタインと言う事で勇気を出し頑張って気になる人にチョコを渡しました!! 受け取ってくれたのですが…私が渡したチョコはキャラクターもので^^;しかも500円程度…。いかにも本気っぽいのは何か恥ずかしくて(><)汗。。今は後悔中…… やっぱり相手は義理だと思ってしまいますよね?? 他の人には渡さないことは話の流れで伝えましたが^^; 本気さをこれからどうやってアピールすればいいでしょうか??(><)どんな感じが好印象ですか? 女性の方もみなさんご意見ください!!