• 締切済み

立ち上げ画面のパスワードボックスを消したい!

私が使っているのは友人から譲り受けたノートパソコン『バイオ』なんですが、いつもパソコンを立ち上げるとパスワードを入力するボックスが出てきます。 そこでエンターキーを押すと、そのボックスはパスワードを入力しなくても消えて、問題なく使えるのですが、このパスワードを入力するボックスを表示させずに済む方法はありますか?  エンターキーを押すだけで使えるのなら、パスワードなどの入力は全くの意味がないようにおもうのですが・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.2

自信は有りませんが、 スタートメニュー→コントロールパネル→ネットワーク で「ネットワークの設定」タブを開き、 「優先敵にログオンするネットワーク(L)」 の種類が 「Microsoftネットワーククライアント」になっていると思います。 これを「Windowsログオン」に設定して、再起動すれば、 最初のログオン画面は表示されなくなると思います。 Windows95/98/Meで有効な方法です。(MACだったら 御免なさい)

• stingray
回答No.1

マイクロソフトより提供されている多機能ツール, 「Tweak UI」を使えばできますよ。 英語ですんで日本語パッチを当ててから使われると良いとおもいます。

参考URL:
http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/twui.htm