• 締切済み

PDFからPSに変換したいのですが

皆さん初めまして。 現在仕事で調査を命じられているのですが、 PDFからPSに変換する方法を探しています。 ご存じの方教えていただけないでしょうか。 フリーのツール/パッケージの購入のどちらでも 構いません。また、プラットフォームはWindows系だと ベターですがとりあえずなんでも結構です。 2つ程条件があります。 1.GUIから操作して変換する様なものではなく、   外部からコマンドで呼び出すか、またはDLL内の   関数を参照するなどして動作するもの 2.日本語を通せるもの(縦書きされたりセキュリティが   かかっていても通せると尚良いです)。 "pdf2ps"というのを見つけましたが、いまいちこちらの ニーズに合っていない様でした。 12/15中に解決できれば嬉しいのですが、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

プリンタドライバを使用するってのはダメ??  PSのプリンタドライバを使用して、印刷する対象を『ファイルに保存』で選んであげれば、中身はPS形式になっていますが...。  それに、余計なセキュリティもかかっていませんし、頑張ればプログラムからの操作も可能です。  それに、Windows標準でPS用のドライバもありますからね...。

takayuki_oikawa
質問者

お礼

回答有り難うございました。 mnabeさんの回答で上司に相談してみます。 助かります!^-^。