• 締切済み

USBにプリンターを接続すると・・・

「通常使用するアプリケーションはどれにしますか?」みたいなウインドが毎回開いてたのですが気にせず使用してましたが、 妻が誤ってあるアプリケーションを起動する設定にしてしまいました。 その際設定してしまったのがデジカメ用のアプリケーションソフトだった為、 USBプリンター使用時に必ずエラーウインド(カメラが見つかりませんとメッセージが表示される)が開いてしまいます。 そこで元に戻したい(起動するソフトを解除したい)のですがどうやったらできるでしょうか? 使用OS:WinXP SP2 プリンター:EPSON PM-A850

みんなの回答

• cool_
回答No.4

メモリーカードスロットのエラーだと思います。 マイコンピューターを開き、プリンターを接続したときに出る、 リムーバブル記憶域があるデバイスのドライブを右クリック、 プロパティを開き、 自動再生の関連付けをセットし直すと、正常に戻ります、たぶん。 私は何にもしないにチエックをしています。(笑) 頑張ってセットしてみてください。 ほかの原因の場合はごめんなさい。

回答No.3

>以前の様なプリンター接続時にどのアプリを使用するか?と問い合わせてくる ウインドウをもう一度表示させるようにはするにはどうしたら良いかご存知ではないでしょうか? よくわかりません。 デジカメ用のアプリを一度アンインストールさせた状態でエラーがでるか確認してみてください。

回答No.2

マイコン ↓ ツール ↓ フォルダオプション ↓ ファイルの種類のタブ ↓ 拡張子とファイルの種類で間違って関連付けられているデジカメのアプリを確認し、削除です。 ※難しいかも。 それか、そのアプリをアンインストールすれば関連付けは無くなるかと思います。 確認後、再度、インストールをします。

ddx004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 関連付けとはちょっと違う様な気をしております。 以前の様なプリンター接続時にどのアプリを使用するか?と問い合わせてくる ウインドウをもう一度表示させるようにはするにはどうしたら良いかご存知ではないでしょうか?

回答No.1

XPならシステムの復元で『妻が誤ってあるアプリケーションを起動した以前』に戻るのが一番簡単です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084