• 締切済み

USBにプリンターを接続すると・・・

「通常使用するアプリケーションはどれにしますか?」みたいなウインドが毎回開いてたのですが気にせず使用してましたが、 妻が誤ってあるアプリケーションを起動する設定にしてしまいました。 その際設定してしまったのがデジカメ用のアプリケーションソフトだった為、 USBプリンター使用時に必ずエラーウインド(カメラが見つかりませんとメッセージが表示される)が開いてしまいます。 そこで元に戻したい(起動するソフトを解除したい)のですがどうやったらできるでしょうか? 使用OS:WinXP SP2 プリンター:EPSON PM-A850

みんなの回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.4

メモリーカードスロットのエラーだと思います。 マイコンピューターを開き、プリンターを接続したときに出る、 リムーバブル記憶域があるデバイスのドライブを右クリック、 プロパティを開き、 自動再生の関連付けをセットし直すと、正常に戻ります、たぶん。 私は何にもしないにチエックをしています。(笑) 頑張ってセットしてみてください。 ほかの原因の場合はごめんなさい。

回答No.3

>以前の様なプリンター接続時にどのアプリを使用するか?と問い合わせてくる ウインドウをもう一度表示させるようにはするにはどうしたら良いかご存知ではないでしょうか? よくわかりません。 デジカメ用のアプリを一度アンインストールさせた状態でエラーがでるか確認してみてください。

回答No.2

マイコン ↓ ツール ↓ フォルダオプション ↓ ファイルの種類のタブ ↓ 拡張子とファイルの種類で間違って関連付けられているデジカメのアプリを確認し、削除です。 ※難しいかも。 それか、そのアプリをアンインストールすれば関連付けは無くなるかと思います。 確認後、再度、インストールをします。

ddx004
質問者

補足

回答ありがとうございます。 関連付けとはちょっと違う様な気をしております。 以前の様なプリンター接続時にどのアプリを使用するか?と問い合わせてくる ウインドウをもう一度表示させるようにはするにはどうしたら良いかご存知ではないでしょうか?

回答No.1

XPならシステムの復元で『妻が誤ってあるアプリケーションを起動した以前』に戻るのが一番簡単です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

関連するQ&A

  • 共有プリンタの接続

    WinXPからWIN98SEのローカルプリンタで印刷ができません プリンタはエプソン PM-750Cです WINXPにエプソン PM-750Cのドライバをインストールしようとしても 認識してくれません WINXPにプリンタケーブルを接続してローカルプリンタとして印刷できます 現在はWIN98SEのローカルプリンタとして使用しています 簡単な内容ですがこれくらいしかわかりません

  • プリンターの有線LAN接続について

    今までPCはWinXPを使っていましたが、古くなってきたので新しいWin7を購入しました。 インターネットは2階でeo光200MでWin7にルーターで接続をして、有線LANで1階にWinXPを繋いでいます。 PCは両方とも使用できました。今度はプリンター(EPSON PM-T960)を繋いで使おうと思い、EPSONのCDからネットワークの設定をしてみたのですが、Win7のPCはうまく設定が出来て使えるようになったのですが、1階のWinXPのPCの設定では、『ネットワーク上にプリンターが見つかりません。』とでました。どのようにすれば使えるようになりますか?

  • プリンタサーバを使わず共有するには?

    1台のプリンタを4台のPCで共有したいのですが、訳あって、LANでつなぐわけにはいきません。毎回、USBケーブルを使用するPCに繋ぎ変えているのですが、めんどうなので何かいい方法はありませんか? OSはwinXPプリンタはエプソンPM-3500です。

  • プリンタの接続ができません

    今まで使えていたプリンタが突然使えなくなりました。印刷しようとしたらエラーが出て、初めからやりなおそうと思ってアプリケーションの追加と削除ですべて削除してプリンタを買ったときについていたディスクからインストールと設定をしなおしているんですが、「パソコンとプリンタがつながっていない」となってしまいます。パソコンとプリンタもプリンタのコンセントもちゃんとつながっています。USBケーブルで繋いでいるのですが、USBケーブルって新しいのに交換したりしないといけないでしょうか?長すぎることもないし、なにより今まで普通に使えていたのになぜこうなったのか、どこが悪いのか何が壊れたのかまったくわかりません。本当に困っています。回答よろしくおねがいします。 ちなみにWINDOWS MeにEPSON PM-G700を繋いでいます。

  • プリンタを接続するとWindowsが起動しなくなる(USB接続)

    今回、新たなプリンタ(EPSON EP-901A)を購入し、家のPC(DELL Dimension4500C)にUSB接続したのですが、PCを起動する際にWindowsが立ち上がってきません。DELLの画面までは出るのですが。以前のプリンタ(EPSON PM-930C)もUSB接続していたのですが、そのときは問題なかったです。 なお、USBポートからプリンタを外して起動すると正常に起動します。どうすればWindowsが起動してくるのでしょうか?BOOT?BIOS?? お詳しい方、何卒よろしくお願いします!困っています。

  • プリンタとUSBケーブル接続

    はじめまして。 プリンタはゼロックス製Jet Wind B70N、 PCはFMV BIBLO NB9/95Lを使用しています。 以前PCがウィルスにやられ、リカバリーをしました。その際プリンタの設定も削除されてしましました。 インストール用のCDRを無くしてしまったので、ゼロックスのHPからドライバーをDLしたのですが、どうしてもUSBの設定ができないようです。 プリンタの電源を入れてからPCを起動させてるんですが・・・。 印刷しようとすると、「プリンタの準備ができていない、または電源ケーブルを確認してください」というエラー表示がでます。 あまりPCに詳しくないので、お分かりになる方、分かりやすくお願いします。

  • プリンタについて

    現在、エプソンPM-670CをWin98SEで使用していますが、一時的に取り外して、弟のPC(WinXP SP2)に接続して使用することは出来ますか? 素人の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • パソコン初心者に教えてください。プリンタ迷ってます。

    プリンターを買おうとしてるんですが、すごく迷っています。ご教授ください。迷ってるのは、 (1)エプソン PX-V600 (2)エプソン PM-850PT (3)エプソン PM-930C (4)エプソン PM-940C (5)キャノン BJ535PD の五つです。質問1、みなさんならこの5つのプリンターの値段がさして変わらないのならどれを選びますか? 質問2、PM-930CとPM-940Cって、何が違うんですか? 質問3、使用としてはデジカメなどの写真のプリントです。この5つのプリンタは「SDカード」等の差込口はあるのでしょうか?

  • プリンターのちがい

    パソコンにつないで通常使用するプリンターとデジカメのプリントを専門で使用するプリンターでは、 デジカメの画像をプリントするのにどっちがきれいにプリントできるのでしょうか? 現在デジカメ専用のプリンターを購入するかどうか迷っています。 もし、デジカメ専用のプリンターを買うので有ればどのメーカーのどの機種がよいでしょうか? (なるべくやすいのがよいです) ちなみに、現在使用しているパソコン用のプリンターは エプソンのPM-760Cで、デジカメはオリンパスの211万画素のものです。

  • 「プリンタは接続されていません」

    PX-S5010を使用しています。接続しているのにもかかわらず「プリンタは接続されていません」とで続けます。印刷もできません。 再起動すると一度は認識されて印刷できるのですが、毎回再起動しないといけません。 使用OSはMac10.11.4です。 なんとかならないでしょうか・・・お知恵をお貸しくださいー! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう