• 締切済み

添付ファイルが開かない

ワードのメールの添付ファイルを開くと、Ctrlを押しながら、クリックしてリンク先を探す、との指示どおりクリックしても、「開くことができません。インターネットサーバーまたはプロキシサーバー見つかりません」隣開くことができません。 どうすれば良いのか、助けてください。

みんなの回答

• pool_
回答No.3

はい、じゃあ送信元にクリック先のデータも一緒に送るように伝えてください。 クリッカブルURLなど、クリックしたらHPが開くなどの設定ができますが、それが送信者のパソコンの中の物を示す場合だと、それも合わせて送ってもらわないと開きません。 たぶん、送信者もワードなどに詳しくないのでしょー(^^;

haru8218
質問者

お礼

有り難うございます。 先方の確認をします。【わかった人に】

回答No.2

ショートカットを添付ファイルとして送られたのかな? ファイル本体をもう一度送ってもらいましょう。

haru8218
質問者

お礼

有り難うございました。先方に確認いたします。

• pool_
回答No.1

ワードはインストールされていますか? メールの添付ファイルのアイコンを右クリックして、どこか(デスクトップとかマイドキュメントとか)に保存してそれをワードから開いてみてください。

haru8218
質問者

お礼

有り難うございました。

haru8218
質問者

補足

私の質問がうまくないのですが、添付ファイルを開くとワードで書かれた文があり、その中に、「ここをCtrlキーを押しながらクリックしてくださいとあります。ここをクリックしても、開きませんとのコメントが出てきます。 宜しくお願いいたします。