• ベストアンサー

男性の私より学歴、年収、育ちがいい女性との結婚

kyaramerumirukuの回答

回答No.2

私は女で結婚して1年です。で、思うのは、愛だけあれば十分だと思うんですけど・・・?お金持ちと結婚してもケチでお金に細かいやつだったら意味ないし、医者と結婚しても愛人と会うのに当直とウソをつかれて全く家に帰ってこなかったらむなしいだけだし、そりゃ結婚には家柄だとかいろいろあると思いますが、koji200201さんが卑屈になりさえしなければ、うまくいくのでは?真剣に結婚を考えているんですよね?もし、彼女が「今の生活レベルを落とすような人とは結婚できないわ~」ってそーゆーの重視の人なら別なんですけど・・・ってゆうか二人で結婚して生活していくって、その一流とか二流とかいうことよりもっと大問題が出てくるのでご心配なく!!彼女は次女ですよね。28歳だし、彼女も同じように結婚したいんですよねぇ?それなのに、男のあなたがそんなちっさいこと(あなたにとっては大きいことかもしれませんが、彼女と別れることを考えたら?他の男にとられるって思ったら?)で結婚無理かも・・・なんて言ってたら彼女に逃げられちゃいますよ~。私もそんな男に一生ついていく気にはならないんですけど・・・もっと大きい器で!私の主人は私より家も学歴も下だし年収も変わらないし、パソコンもちっとも詳しくないけど、素直にわかんないから教えてって言ってくるし、募金活動してる子供や盲導犬を見ると絶対募金しに行ってしまったり、いつも私の体を気遣ってくれたりそーゆーところを人間的に尊敬します。なんでも一流の男は愛も一流?せっかく愛があるのに年収が私の1.5倍だから無理です。なんて言わないでください。言ってみれば俺って逆玉?!ぐらい開き直って欲しい!!

noname#1547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛があれば十分ですよね。そう信じたいのですが、私の両親は離婚していて、また、私の周辺でも愛が冷めている家庭も多く、将来に一抹の不安があるのは事実です。愛は一生続かない、と思ってしまっているので、そのへんを改善しないといけませんね。 ----「今の生活レベルを落とすような人とは結婚できないわ~」 とは言ってませんが、デパートやブランドものが好きなのは事実です。 私の安月給でどこまで満足してくれることやら。 ----言ってみれば俺って逆玉?!ぐらい開き直って欲しい!! これこれ、最近いい意味で開き直りを考えています。 当たってくだけろ、でいきますよ。