• ベストアンサー

WIN CDR 7.0のフリーズ

NEC LaVieNX LW30H63D6、WindowsXP Proを使用しています。 WIN CDR 7.0で、「CD-ROMのバックアップ」を行うと、PCがフリーズしてしまいます。対処方法ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ハードディスクのデフラグを行ってみてください。 また、読み出し速度と書き込み速度を遅く設定してみてください。

tarotaro777
質問者

お礼

ありがとうございます。書き込み速度は最低、読み込みは自動になっているとおもいます。でも止まってしまいます・・・

tarotaro777
質問者

補足

ハードディスクのデフラグも行いましたがだめです。20分くらい止まったままなので、フリーズかと思い、中断ボタンを押したら、15分くらい固まって、「読み取りに失敗しました」みたいなメッセージがでて、さらに10分くらい固まって、やっと、WIN CDR自体終了できたと思ったら、OSに再起動がかかってしまいました。CD-ROMドライブから、CD-Rへの直接バックアップは無理なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

最新バージョン7.09にアップデートしても症状がでっる化確認してみてくださいXP対応になったのはまだ最近ですので。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr70.html

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr70se.html
tarotaro777
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンは7.09で最新です。CD-ROMからデータの読み出しの最中に、途中までは青いバーが進むのですが、止まってしまって、タスクの終了も効きません。よろしくお願いします。