• ベストアンサー

WIN CDR 7.0のフリーズ

NEC LaVieNX LW30H63D6、WindowsXP Proを使用しています。 WIN CDR 7.0で、「CD-ROMのバックアップ」を行うと、PCがフリーズしてしまいます。対処方法ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ハードディスクのデフラグを行ってみてください。 また、読み出し速度と書き込み速度を遅く設定してみてください。

tarotaro777
質問者

お礼

ありがとうございます。書き込み速度は最低、読み込みは自動になっているとおもいます。でも止まってしまいます・・・

tarotaro777
質問者

補足

ハードディスクのデフラグも行いましたがだめです。20分くらい止まったままなので、フリーズかと思い、中断ボタンを押したら、15分くらい固まって、「読み取りに失敗しました」みたいなメッセージがでて、さらに10分くらい固まって、やっと、WIN CDR自体終了できたと思ったら、OSに再起動がかかってしまいました。CD-ROMドライブから、CD-Rへの直接バックアップは無理なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

最新バージョン7.09にアップデートしても症状がでっる化確認してみてくださいXP対応になったのはまだ最近ですので。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr70.html

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr70se.html
tarotaro777
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンは7.09で最新です。CD-ROMからデータの読み出しの最中に、途中までは青いバーが進むのですが、止まってしまって、タスクの終了も効きません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • LavieNX LW30H6のディスプレイドライバーは?

    NEC製ノートPCのLavieNX LW30H/6のシステムバックアップを無くしてしまい。 製品版のWin98をインストール中ですが、やはり足らないドライバーが出ました。 ・ディスプレイドライバー ・モデム ・AUDIO これらのデバイスドライバーは何を使ったらよいのでしょうか? ご存じの方、ご愛用中の方、お知らせ願えないでしょうか?

  • CDRを買おうと思っています。

    ノートパソコン(LaVieNX LW36H/8)を使っているのですが、音楽データやビデオデータが増えてきたので保存用にCDRを買おうと思っています。  *それぞれのデータは他に楽譜やマスターテープがあるので別に消えても(少しは困りますが)絶望的な状況になることは無いので、MOじゃなく、CDRで大丈夫です。 話がそれましたが、CDRの中でUSB接続で、どの種類(製品)がコストパフォーマンスが高いと思いますか?お勧めの種類や会社を教えてください。聞くところによりますと、USB接続では8倍速が限界なので、それ以上速いのは意味が無いのですか? 予算的にはできれば2万をきってくれると嬉しいのですが、どうしてもこれはいい!というすごいものがあるのでしたら3万前後までは考えています。

  • フリーズしなくなるようにするには。

    NEC LavieNX 型番はLW36H/12D6です。ノートです。 Win98SEです。メモリの増設をしています。(なんか過去にカードのようなものを1枚差し込んだ記憶あるので) 前からなのですが、しょっちゅうフリーズします。 ネットサーフィンしてるときに見たいページがいくつも出来てウインドウを4つくらいあけてネットしてると突然止まったりします。またペイントあけてメモ帳開けてネットもつないでフォトエディター開けて・・・とかしてると急に動かなくなってしまったり。 Ctrl+Alt+Del ってやると再起動になるのは知ってるのですがいくらやっても反応しない事のほうが多く結局強制電源オフするしかなくなってしまいます。 今日は、パソコンでCDを聞こうとしたらフリーズしました。他のアプリケーション何も動かさずCD入れただけなののに・・・。 過去にはデフラグとかもしましたし使わないアプリケーションは極力削除してるつもりですがいかんせん知識がないので変なの消して動かなくなってもいやだしなぁぁーという感じで使わないのに残ってるアプリケーションとかまだまだあります。 フリーズの回数を減らすためのよきアドバイスお願いします。情報不足でしたら随時補足します!!

  • オークションの残り時間(詳細時間)が表示できません。

    win2000pro sp4でヤフーオークションの残り時間が表示されません。 java関係の警告みたいのが出ましたが、一度消したらその警告は出なくなりました。 解決方法をご存知の方いましたらご教授ください。 機種はNEC LavieNX LW333D74D6 でwin98から2000へ入れ替えました。

  • NECノート LavieNX LW30Hでの再インストール

    HDDが壊れたのでメーカー添付のバックアップCDで再インストールしようとしていますが、マニュアルを捨ててしまって方法が分かりません。 一応FDISKでHDDのフォーマットまでは出来ていますがその次が分かりません。 モデル名はNECのノートPCでLavieNX PC-LW30H63D6です。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Updateのフリーズ

    NEC LaVieNX LW30H63D6、Windows2000 Proを使用しています。 Windows Updateを実行しようと、「製品の更新」ボタンを押すと、「・・・開いています」でとまってしまいます。(「お待ちください」の表示もでません) 怪しいのは、「WinCDR7.0」でインストール時に「DirectX8.0」なるものを一緒にインストールしました。(この後、WinCDR7.0はアンインストールしています。) IE6.0のインターネット一時ファイルも全て消去し、ウィルスバスター2002も終了させています。 解決策、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 友人から貰った壊れたノートパソコン

    友人から壊れたNECのノートPC、LavieNX(PC-LW40H84D6)を貰いました。ネットをしていたら動かなくなったらしくウィルスにやられたんじゃないかという事でした。しかし、win98搭載モデルとはいえ私のノートより新しく外装は綺麗です。スイッチを入れるとNECの画面は出ますがそれ以上はピ-と鳴り動きません。このような状態のPCは量販店の店員が言うように直すより買ったほうが安いのでしょうか?

  • フリーズに悩んでます。

    当方 「NEC LaVieNX LW23/3」のオーナーです。 一昨年7月に購入した”Win95”バージョンですが、 購入後1ヶ月ほどでフリーズいたしました。 その後たびたび”フリーズ”を繰り返していましたが、 『ノートPCとはこんなもんなんだろうか?・・・』と我慢しておりました。 しかしながらあまり頻繁に”フリーズ”するものですから、 昨年7月に『NECサポートセンター』にて診断していただいたところ、 『原因不明』としつつも『マザ-ボード&CPU冷却ファン』を交換していただきました。 その後2週間余は快適に?使用できましたが、やはり『全快』しておりませんでした。 何度か『サポートセンター』に救いを求めましたが、 『とにかく預からせて欲しい。』と言われるだけ。 前回も5日ほど預けましたが結果は申すまでもありません。 仕事の都合上何日も手放すことはできませんので、誤魔化し誤魔化し使ってます。 『こんなときにフリーズ』っていう決まった場面はありません。 ワードでも、エクセルでも、インターネットでも、プリントの途中でも、 いろんな時に『凍り付き』ます。 ”Win95”の再セットアップの回数は数知れず、 いまは、ほぼ毎日”フリーズ”と戦っております。 ワタシのほかにもこのようなトラブルをお持ちの 『LaVie』のオーナーさんはいらっしゃいませんか? また、同じ経験をされた方で『こうすれば治る』って方法を知ってる方、 お助けください。

  • ノート用のHDDなのですが・・・

    ノート用のHDDなのですが、フォーマット出来ますか? 部屋を整理していたら、出て来ました。 今のHDDより容量が大きいので出来るのであれば使いたいと思いました。 可能でしょうか? それを、NEC LaVieNX LW30H/6(PC-LW30H64D6) に使用したいと思ってます。 また、そのHDDをLaVieNX LW30H/6に付けXPのインストールは可能でしょうか? 出来るのであれば、フォーマットの方法とXPのインストールの仕方をどなたか教えて頂けますか? そのHDDは使用していたもので、2000がはインストールしてあったとおもいます。 今LaVieNX LW30H/6には試しでXPがインストールしてます。 動作もしてます。 ちなみに、マイコンピューターのプロパティーは、 インテルプロセッサ298MHz 192MB RAM です。

  • Hotmailのメールをバックアップするには。

    Hotmailのメールををバックアップすることは 可能なのでしょうか。 今、自分としてはHotmailのメールを OEに転送し、OEからバックアップ するぐらいしか考えが思い浮かばないのですが。 よろしければご回答お願いいたします。 OSはWin98で、OEは6です。ハードの機種名は NECのLavieNX LW30H/6です。

専門家に質問してみよう