• 締切済み

姉の携帯電話の長電話に困ってます。

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.5

 J-PHONEメインにお使いでしたら(地域によって異なりますが) *J-PHONEはお母様を主回線・お姉様を副回線にし、副回線はできるだけ容量の大きいパックプランにする。相手先指定割引(J-Yearなど)をつける。 *DoCoMoは最小のプランにし、付加サービスを一切つけない。 というふうにするのが現実的かと・・・。向こうからかかってくる通話についてはこちらに通話料はかかりませんから、向こうから多くかけてもらうというのも効果はあります。  もちろん、家族割引を解消して自分の分は全部お姉さまが払うようにするというのも一つの策です。契約をお姉様ご自身の名義にすれば、少しは意識してくれるかもしれません。

hangyojin
質問者

お礼

回答していただき有り難うございます。 >*J-PHONEはお母様を主回線・お姉様を副回線にし、副回線はできるだけ容量の大きいパックプランにする。相手先指定割引(J-Yearなど)をつける。 *DoCoMoは最小のプランにし、付加サービスを一切つけない。 なんか携帯に無知な僕には難しい話ですが、姉と話して一番良いプラン探してみます。 >家族割引を解消して自分の分は全部お姉さまが払うようにするというのも一つの策です。 もちろんそうしたいです。その方法が知りたいのです。

関連するQ&A

  • 携帯電話が欲しい・・・

    はじめまして(^^)私は今、高1なんですが、、、携帯電話を持っていません(涙)クラスにも何人か持っていない人がいますが、私の友達(ほとんど)は、みんな携帯電話を持っています(>_<)おととい、中学校の友達と花火をすると集まったが、みんな携帯電話を持っていて、それに、花火をあまりせず、みんな携帯電話をいじってて、私だけ、子供じみているなあと思った。その光景を見て、私は、「携帯電話が欲しいなぁ」と思うようになりました。私の両親は、「高校が近いんだから、携帯電話は必要ないでしょ!!別に何にも事情が無いのだから」と言っています(泣)私の姉と兄も(私と同じ高校に通ってた)高校生の時に両親に「携帯電話が欲しいから買って」とねだっていました。が、両親は話もろくに聞かず、反対していました。私は、このような光景を何回も見てきたので、なかなか、「携帯電話が欲しい」と言い出せません。今、私以外の家族全員、携帯電話を持っています。だから、私もそろそろ買いたいなぁと思っています。部活などで、お迎えを呼ぶ時とか、高校生になってから、行動範囲が広くなったから、家族と連絡を取り合うために、友達とのコミュニケーションを深めるために買おうと思っています。本体も携帯料金も自分で支払おうと思っています。私の1ヶ月のお小遣いの金額は、5000円だから、なるべく、1ヶ月、3000円~4000円までに抑えたいのです。一番、携帯料金が安いのは、どこの携帯電話会社でしょうか??あと、携帯電話を子供に持たせない親にとって、もし、「携帯電話が欲しいから、自分で買うよ。携帯料金も自分のお小遣いで払うよ」と言ったら、どのように思いますか??どんなコトでもいいのでお願いします

  • 携帯電話

    質問させていただきます 僕は今、中学3年です 今とても携帯電話が欲しいんです 今、高校2年の姉は中学2年になった途端に買ってもらいました 僕は姉より家の手伝いをよくしているし、 贅沢をしてるつもりはありません しかも母は、テストでがんばると言っても 成績とは関係ない っと 言って強情です 父は味方になってくれています どうすれば良いでしょうか 受験前であまり良くないとわかっていますが、知恵をお貸しください

  • 姉を殺してしまいたい。助けてください。

    私は高校3年生で、  11歳上の姉には知的障がいがあります。 いちおう高校は卒業しており、 去年までは仕事にも行っていました。   高校の先生のサポートもあり、 やっと職に就いたのに、 何度も無断欠勤、挙げ句の果てには 職場の方のお金を盗んで、クビになりました。 そんな姉は、もうすぐ30歳。 お金がほしいと母にすがり、 変な友達たちと遊びに出かけていきます。 夜遅くまで帰ってこないし、 事件に巻き込まれるたび 母は姉を迎えに行くのです。 うちは母子家庭で 最近では、母はボロボロです。 夜中でもお構いなしに暴れ叫ぶ姉は 大学受験を控えている私にとっても 迷惑でしかありません。 死んでもいい命なんてない とか、ただのきれいごとにしか思えません。 姉を殺してしまいたいです。 これから先、どうすれば 私たちは幸せになれますか。

  • 姉がうつ

    姉がうつになりました。 二年前から姉の夫婦関係は冷め切っていました。理由は家庭をかえりみない旦那にあるそうです。浮気や借金やら…。 小学生の息子がいます。私の甥ですね。よく姉の愚痴や悩みを聞いていました。その時は必ず甥を連れて姉と私の三人で会っています。最初に甥がカードゲーム好きなので遊んでから姉の話を聞き、姉の気晴らしになるかと思い姉が欲しがる洋服を買ってあげたり甥にも新しい服を買ってあげたりしていました。私は働いているので遊ぶ時のお金は私が払います。それはかまいませんでした。旦那と離婚したいと相談してくるので、もし姉が離婚するなら出来るだけサポートしようと思っていました。心のケアやお金の面でも。 しかし、姉が、家庭があって鬱でリスカする私を受け止めてくれる彼氏がいてると言ってきました。その話を聞いた時絶句しました。離婚した後彼氏の家で同棲しています。鬱なので働けないのでずっと彼の家にいます。たまに私の母に電話して、母は高齢ですが毎日汗だくになって働いているので姉が母に「あんまり無理したらあかんで」とか、「お母さん私の病気を理解してな」等と話すので、母からするとこっちは毎日倒れそうになりながら働いて不景気でいつクビなるか分からないので仕事が休めない、休みたいのは山々だ、それを分かってるのに姉はキレイごとばかりいってくる、母が疲れてるから電話切るとゆうと、姉は私に電話してきてお母さんは私の病気を理解してくれてない。理解して支えてくれてるのは彼氏だけや。だから私は女友達もなんもいらん。彼氏がおったらいいといます。その時私は、「私は…?」と思いました。あんだけ今まで姉の為に色々した事が馬鹿らしくなり嫌悪感を抱くようなりました。この前電話でケンカしました。離婚する前から彼氏つくって母の文句を言い私の病気を理解してよっと自分勝手やねんと言ったら、もうお前とは家族の縁切るといわれ私も望むところや、と言いました。それを姉が妹とは縁切ったと母にゆうので母はまた頭悩ますんかとゆうので私が姉に歩み寄り、縁を切るのはやめよう、また仲良くしようとゆうと、姉は機嫌を直してくれました。でも私はそれ以来姉が嫌いになりました。鬱を盾に自分勝手に振る舞っているように思えず、ムカつきます。表面上は仲良くしています。私は冷たいんでしょうか。みなさんはこうゆう姉がいたらどう思いますか。教えて下さい。非常に見にくい文面ですみません。

  • 高校生で、携帯を持っていなくてもバイトできますか?

    私の家庭は母子家庭で、母は夜遅くまで働いています。 なので、自分にできる最低限度ことは自分でし、母の負担を少しでも減らしたいとバイトを始めたいと思っています。(昼のお弁当代や交通費などの) しかし、私は携帯を持っておらず、家にも電話がありません。 たまに兄の携帯を使わせてもらっているのですが、いつでも借りられるわけではありません。 そこで質問なのですが、携帯を持っていなくても(しかも高校生で)バイトはできるのでしょうか?

  • 携帯電話所持について【長文】

    こんにちは。 私は春から中学生になったmeiと言う者です。 タイトルにも書いていますが、携帯電話の所持についてです。 中学生になるととたんに携帯電話を持つ人が増えます。 小学生ではまだ早い、と考える親御さんも多いので、 私も小学生の間では我慢していました。 中学生になって【欲しい!】と親に言ったら、 【お姉ちゃんも高校から買ったから高校に入ってから】 と言われました。 確かに、私は二人の姉がいますが、2人とも高校生になってから買ってもらっています。 でも、お姉ちゃんと私とは年齢が離れていて、 お姉ちゃん達が携帯を買ったのはもう随分前の話です。 お姉ちゃんたちの頃は、まだそこまで携帯電話が流行ってなかったのですが 今となるともう皆持っています。 皆【ケータイ持ってる??】と私に聞いてきます。 私はそれで、すこし話題についていけてないような気がします。 でも、私の家は3人姉妹【私を入れて】 なのですが、3人全員私立の中学に進学しました。 今、全員私立に通っています。姉妹3人。 なので、私の家は今、そんなに裕福に出来ないのです。 3人も私立に通うとなると、かなりのお金がかかると思います。 でもやっぱり携帯電話は欲しいです。 暫く、この貧乏生活は続くと思います。 これは【テストで良い点を取れたら、買ってもらう】 などの話は通用しないかと思われます・・。 しかも姉が高校になって買ってもらってるので、かなり手強いかと・・。 これでも携帯電話を買ってもらう方法はあるのでしょうか?

  • 姉について質問します。

    姉について質問します。 自分は母子家庭で姉が2人、府から生活補助を受けています。 1番上の姉は看護師をしており既に1人暮らしをしています。自分は高校1年男です。問題は真ん中の姉です、 もともと専門学校でトリマーを目指していたのですが、せっかく母が必死でお金を貯め応援してくれたのに、たったの半年でやめてしまいました。以前にも中学で少し不良行為をして困らせたり、高校は1年でやめています。それでも母は高校だけはでといたほうがいいと、通信をとらせていました(母がほとんどやっていた)。正直、トリマーに目指したいなんて思っていなかったとおもいます、何か触っていないと母にうるさく言われるから適当にその場をしのいだんだとおもいます。そして今はキャバクラで働いているそうです。ほとんど毎日夜中にかえってきたり次の日まで帰ってこなかったり、うちは団地なので夜中に帰られると足音やタクシーのドアを閉める音が響いて迷惑です。家の中でも服など脱ぎ散らしたり、使ったものなど平気で床に捨てます、ゴミ箱が目の前にあるのに関わらず。自分は注意をするのですが、逆ギレをしたり悪口を言われます。ご飯が自分の好みじゃないとわめき散らして母に代わりのもの買ってこいと怒ります。ろくに家にお金を払わないのに文句ばっかり。家では芸能人や人の悪口ばかりを言っています。最近目を整形し、へんな自信を持ったのかしりませんが私は可愛い!とかなんとか言っています。前に母が姉のタンスを整理していたら、タンスの奥からバイブ(?)とか何かを見つけたみたいでした。姉がとても気持ち悪く大嫌いです。一緒の空間にいるとイライラしたりネガティブな気持ちになります。何回か出て行くように説得するのですが効果がありません。どうすれば出て行ってくれるでしょうか?また、自分は姉に対してどうすればいいのでしょうか? 汚い言葉でわかりづらいですが、どうか回答をいただけたら幸いです。

  • 姉の学費

    こんばんは。 私は来年度から高校生でAO入試で高校は決まりました。 アルバイトが可能な高校のため、 アルバイトをしようと思っています。 大体受けるところも決まっています。 問題は姉です。 姉はもともと建築系の職につきたがっていたのですが、 給料などが良い事を知り、薬学部進学を決めました。 しかし、姉は頭がよくないのでおそらく国立は受かりません。 私立の薬学部は年二百万、六年間あります。 私の父は公務員で年収は七百万、母もパートタイマーですが、 もうひとりの姉もあと一年大学生です。 到底、お金を借りずには姉を進学させてやれません。 私は高校卒業後、調理専門に行こうと思っています。 少しでも負担を減らそうとアルバイトのお金を貯めて、二年制の一年分くらいは払おうと思っています。 しかし母はこう言うんです。 アルバイトするなら、お金を家に納めて姉の学費に回せ。と 私だけにですよ? 兄は国立大学卒業後ニート、 アルバイトしていた頃もお金を納めず 姉はアルバイトをして、たまになにか買ってきたりはしますけど、 現金はお年玉でとかその程度です。 我が家では高校生は三千円お小遣いがもらえます。 私は中学の二年間はお小遣いを拒否してきました。 さらに、高校になったらアルバイトするからいらないと言いました。 なのに、何故姉のためにお金をいれなくちゃいけないのでしょう? それは姉に請求すべきで、私にすべきではないと思います。 それに、今の今まで三人分は高校授業料はらってきたのに、私の分だけ私だけが払うっておかしいですよね? 兄弟全員が払うなら納得できますが。 わたしは絶対に姉のためにお金を入れる気はありません。 自分の未来のために貯めますし、自分の趣味のためにつかいます。 家族なのに冷たいと思う方いらっしゃると思いますが、 実際おかしくないですか? もう良い年した兄は働かず稼ぎのある姉も納めないのに私が納めるって。 末っ子に生まれてこなければよかったっていつも思います。 姉より技術があっても年齢が下だからと罵られたりするのはごめんです。 このような時どうすればいいのでしょう。 高校にいかせてくれているのは親です。 けれど、上三人が高校に言ったのだから、 いかせてもらって当然ですよね? むしろ悪いのは姉です。 人に迷惑をかけるのに勉強もしない。 はやくこんな家族から離れたいです。

  • 姉の妊娠。私はどうしたら?(長文です)

    本日、姉(24歳)にエコー写真(?)を見せられました。相手は22歳の会社員です。 あまり深刻そうに考えていない姉を見て「何を考えているのか?父さんにはどう説明するのか?母さんには言ったのか?」と聞きました。「母さんには言った。『う~ん』と言っていた。妹(県外にいます)は喜んでくれたのに。」と言われてしまいました。 うちは父が自己破産、母も姉も借金持ちという家庭です。母は任意整理が終わり借金がなくなりましたが、姉にはまだ100万ほど借金があります。 姉は親に学校も出してもらい、資格を取ったものの職場に恵まれず、先月までアルバイトをしていました。私も妹も借金のため泣く泣く進学を諦め高校卒業後きちんと働いて家にもお金を入れています。 それなのに姉は「家に入れるお金がない」といいつつ、休みのたびに彼氏と遊びに出かけています。姉がお金を出しているわけではないですが、正直頭にきています。家の手伝いもせず遊び歩き、学校もだしてもらったのに役に立っていない。 ですが、家の中でそう思っているのは私だけらしく、父は「言っても無駄」と姉に対して何もいいません。母は「あの子も苦労している。どうして仲良くできないの?どうしてそんなに思いやりがないの?」と私が姉の文句を言うことにうんざりしています。 今回の話を聞いた後、悔しくて情けなくて一人泣いてしまいました。私にもやりたいことはあります。それを我慢して、親のため自分のために頑張って仕事をしているのに。姉はやりたい放題。 続きます。

  • 携帯電話を持つことについて。

    携帯電話を持つことについて。 僕の親は携帯電話を持つ事は贅沢だ、と言います。 先日、岐阜聖徳学園大学教育学部教授の石原一彦先生の講演会を聞いていたら子どもたちに携帯電話を持たせることは正しい使い方をすれば、非常にいいことだと言っていました。 僕は今高校2年なんですが多分学年で携帯電話を持っていないのは僕だけです。 やはり高校生で携帯電話を持つ事は贅沢ですか?