• ベストアンサー

原因が不明なので教えて下さい

HP pavilion 2340を購入したのですが、スピーカ及びイヤホンからノイズが走り 電源起動時にもノイズが走ります。 サウンドボードと、マザーボードを交換したのですが、回復しません。 その他に、DVDを立ち上げると、閲覧中にスローレスポンスになる時があります。 どなたか、原因が特定が出来そうな方は教えて下さい。 購入してから、まだ2ヶ月しか立っておりません。 お願い致します。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktk
回答No.2

inaken11と同様返答のしようがありませんがこんなことを試してみてください。 まずボリュームコントロールですべてのソースをひとつずつミュートをかけていってみて下さい。 ミートをかけてノイズが止まればそのソースが原因です。 そのソースの問題解決をしてみてください。 また、PCのサウンドカードは内部のノイズを受けますから音量を上げれば当然ノイズが入ります。 音量を下げてみてください。 もしかしたらこれで直るかもしれません。

mytora1
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ一つミュートをかけていったら、ノイズがでるソースが判明しました。 そこを対応したらノイズが出力しなくなりました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

どんなノイズなんですか? ザーっというホワイトノイズのようなモノなのか、またはピーというようなハウリングか、はたまたパチパチいうようなやつなのか? もう少し詳しい情報を入れると何か回答があるかもしれません。 マザーボード名とか、サウンドカード名、OS等。