• ベストアンサー

パソコンって・・・(すみません簡単な質問です^^;)

どこを探したらこんな初歩的な質問の答えがあるのか わからず、(^^;)質問させていただきます(_ _) もうすぐマンションに一人暮らしをするのですが、 パソコンかノートパソコンを買おうと思っています。 それでインターネットを繋ぎたいのですが、 パソコン専用のコンセントが必要なのでしょうか?? macのノートパソコンかデスクトップパソコンを買おうと思っています。

• v62
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.4

パソコン専用のコンセントは、パソコンを買えば付いてきますから御安心を。(^^; なお、インターネットのサービスを利用する際に、macでは使えないケースが結構多いので、出来るだけ色々なサービスを利用したいのでしたら、winにされる事をお勧めします。

その他の回答 (3)

• scotta
回答No.3

パソコンを接続するのには、なにも特別なものはいりません。 インターネットも、通常は電話の差込口があれば特別な工事も一切なく出来るものがありますが、ネットの接続方法にもいろいろ種類があって、今主流の、光、ADSL、ケーブルなどは、それぞれが住む地域や建物の構造などによって使えない場合があります。 ネットに関しては、一度マンションの管理人や、インターネットプロバイダの会社などにご相談されるといいと思います。

• Fukutarou
回答No.2

かなりの初心者でおられるようですね。 住む予定のマンションに問い合わせを行っておけば安心ですよ。 LAN接続とか色々あると思いますが、そのマンションができる接続を聞いてから、電気やに相談すると良いと思います。 ちょっとコンセントの意味不明なので、助言にならないかもしれませんが、聞いてみてからでしょう。

• makochi
回答No.1

とりあえず、電話線があればOKです。 まるでわからない場合は、購入するときに家電店などでインターネット接続も同時にやってもらいましょう。 サービス料がかかりますが、一番手軽ですね。 MACを買いたいとのことですが、当然の如く、ウィンドウズとは互換性はありませんし、操作も独特ですから、気をつけてください。

v62
質問者

補足

そうなんですか!ありがとうございました!(^O^)