-PR-
解決済み

特定のユーザーをログオン不可とするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1920660
  • 閲覧数3719
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (34/45)

Windows2000 Professionalで、特定のユーザーを
ネットワーク経由のアクセス(共有フォルダ)のみとし、
ローカルからのログオンを不可としたいのですが、
可能でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

ローカル セキュリティ ポリシー
若しくは
(ActiveDirectoryの)グループポリシー
で設定します。

ローカルセキュリティポリシーの場合:
【セキュリティの設定】→【ローカルポリシー】→【ユーザ権利の割り当て】→【ローカルログオンを拒否する】

グループポリシーの場合:
【コンピュータの構成】→【Windowsの設定】→【セキュリティの設定】】→【ローカルポリシー】→【ユーザ権利の割り当て】→【ローカルログオンを拒否する】
お礼コメント
hi_ro_

お礼率 75% (34/45)

ありがとうございます。これで目的を達成できました。
投稿日時 - 2006-02-12 12:06:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (112/507)

私自身が 超ドシロウトなので 以下の様に 彼氏さんにお願いし
全部 設定して頂きました。

「この人,アクセス制限対象者に加えて下さい」

ものの3分で ぱぱっと ちょちょっと やって下さいました。
この“アクセス制限”の 設定の仕方に お心当たりがございましたら
お試し下さい。
そして ご存知でなければ 分かるお友達を探して やって貰って下さい。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (46/109)

管理ツールから、ユーザーアカウントを無効にしましょう。これで、ローカルはブロック、ネットワークは許可 といった設定ができたと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ