• ベストアンサー

ビデオカード Geforce MX200のドライバ障害

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

使用OSを教えてください。

MORGEN
質問者

お礼

あ、あれっ? OS、記入したつもりだったのに書き忘れていました。 OSはWin98SEなんですが、偶然か、2件目のお答えを下さった方のアドバイスで解決しました。 こんな、基本的な情報の足りない質問なのに補足要求をして頂きましてどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオドライバーが見つかりません

    いつもお世話になっています。 eMachinesのJ6454ですが、タイトルどおりビデオドライバーをインターネットで探しましたが見つかりませんでした。 フォルダーを移動するときやDVDを見るときに画面がカクカクします。 他のドライバーは何とか見つけました、あとこれだけです。 ここのサイトを見つけましたが、なぜかインストール出来ません。どういう方法でダウンロードすれば良いのでしょうか? http://www.fic.com.tw/download/motherboards.aspx もしダメでしたら、ビデオカードを購入取り付けてそこにモニターをつなげばバッチリになるでしょうか? このPCは、OS無しでオークションで落札した物にXP Proをインストールしました。

  • ビデオカードのドライバ

    友人のPCのOSの再インストールを頼まれています。 マシンは、i7 4770、Windows7(64ビット)、マザーボードは、ASRock H87 Pro4 C2です。 ビデオボードは、「Palit NE5X76001042-1042F」(GTX760 2G GDR5 2D1H1P) です。 ゲーム用で使用しています。(FF等) ビデオボードのドライバは、GTX760の最新のをインストールすれば、良いのでしょうか? 例えば、「Palit NE5X76001042-1042F」で検索出来るメーカーのHPから、ダウンロードした方が良いのでしょうか? 一応、購入時のDVDはありますが、古いバージョンだと思うので、インストールしない方がいいのかなと思っています。 自分のマシンは、amdのビデオボードの為、最新ドライバではなく、安定しているらしいバージョンのをインストールしています。 エヌビデアの事はよくわかりません。 エヌビデアのボードを積んでいる人は、どんな感じでドライバをインストールしているんでしょうか?

  • ビデオドライバーが削除できません

    誤ったバージョンのビデオドライバーをインストールしてしまい、デバイスマネージャーで削除しても、再起動後、復活してしまいます。 ドライバーの更新から、正しいドライバーのinfファイルを読み込ませても、最新版が入っていると表示が出ます。 正しいドライバーインストール用のexeファイルを実行すると、最新の状態に古いバージョンの上書きができないと表示が出ます。 操作としては、正しくないドライバーインストール用の実行ファイルからインストールしました。正常にドライバーが入ったのですが、正しいバージョンでないため、画面をスクロールすると少し波打っているように表示されます。 最初の時点では「不明なビデオコントローラー」となっておりました。また、この状態に戻し、ただしいビデオドライバーを当てたいのですが、できません。 デバイスマネージャーでビデオドライバーを削除すると、再起動する必要ありとメッセージが出ます。再起動しないと、ドライバーはそのままです。勿論、再起動しても自動的に復活します。 プログラムの追加と削除から、実行ファイルを削除しましたが、ドライバーは削除されませんでした。 手動削除しても、復活してしまいます。ちなみに、ドライバーの詳細を確認すると、Windows/systme32/drivers/igxpmp32.sys となっていたため、igxpmp32.sysをリネームしてから、ドライバー削除して、再起動しても、やはりビデオドライバーは復活します。 igxpmp32.sysも復活しています。 どのようにすれば、「不明なビデオコントローラー」に戻せるのでしょうか? 環境としては、 Lenovo M55e 9644 、WinXP Pro です。現在 Intel(R) 946GZ Express Chipset Family として認識されています。 誤ってインストールしたドライバファイル名は q2vdo35us13.exe です。本来使うべきファイル名は q2vdo25us13.exe です。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードのドライバが動かなくなった?

    ビデオカードの交換をしました。 取説とおりにビデオカードの交換を行い、ドライバをインストールし、再起動。 問題なく動いていました。 ですが半日ほどたって再びパソコンを起動させた際、画面右下タスクバーにあったアイコンが消え、画面スクロールをするとカクカクなりました。 デバイスマネージャーで確認したところ、ディスプレイアダプタに「!」があり、デバイス状態には「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」、リソースの設定には「このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを」しようしていません」とでています。 カードを挿し直したり、最新のドライバを再インストールしても状況は変わりません。 取り付け当初は正常に起動していたこともあり、どこに異常があるか検討がつきません。 アドバイスをお願いします。 パソコン DELL DIMENSION 8400 グラボ  交換前 ATI X300 (dellでPCを購入した際についていたもの)      交換後 玄人志向 GEFORCE 7600GS E256HHS PCI Express*16用

  • ビデオカードのドライバの探し方

    Windows2000のマシンのデータをすべて消してインストールしなおしたら、画面の解像度が800×600までしか設定できなくなりました。ビデオカードのドライバをインストールする必要があるということだと思いますが、それはどのようにして探せばよいのですか。

  • NVIDIA GeForce2 MX/MX400のドライバアップデートについて・・・

    先日、GeForce2MXのドライバをNVIDIAホームページから最新ドライバをダウンロードしインストールしたのですが、再起動してウィンドウズのマークが出るところまでは表示されるのですが・・・、それ以降モニタが真っ黒になってしまい点く様子が無いです・・・。OSはMicrosoft Windows XP Professionalを使用しています。どなたかお力になってもらえませんでしょうか?お願いします。

  • GeForce4MX440の最新ドライバ

    かなり以前から使用しているビデオカードの最新ドライバがあるかどうかを探しているのですが、見つかりません。 Aopenのサイトを見ても該当製品を見つけることができず、ダウンロードサイトを見ても英語のためどれが該当物やら・・・。 箱は英語のみでGeForce4 Mx440 DDR64MB TV-OUT シールにはMODEL NO:VGA CARD GF4 MX440-V64B AGP DirectXの診断では Card name: AOpen GeForce4 MX 440 - Windows Xp/2k Driver v29.42 DAC type: Integrated RAMDAC Display Memory: 64.0 MB Driver Name: nv4_disp.dll Driver Version: 6.13.0010.2942 (English) DDI Version: 8 こんな感じが出ました。 もしこのビデオカードの最新ドライバを知ってられる方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • LANカードのドライバーが・・・・?(困ってます)

    現在インテル製1000GT DESKTOP ADAPTERを使用していますが、回線速度がイマイチ伸びません。但し最新ドライバーをインストールすると速度がものすごく伸びます。しかしながらインストールしたのちパソコンを再起動するとインストール前の速度に落ちてしまいます。LANカードのプロパティでは最新のドライバーのバージョンにはなっているようですが速度が伸びません。再度ドライバーの更新をすると速度は伸びこの繰り返しをしていますが、原因がいまいち分かりません。古いドライバーが削除出来ておらず最新ドライバーをインストールしても何か競合しているのかも分かりません。何方か良きアドバイスをお願い致します。。

  • ビデオカードドライバーのインストール時エラー

    NEC製のLS7008Dを使用しています。 故障したため修理にだし、HDDの取替えてもらったのですが それからFF11をしようとしても、画面が汚くゲームできない状態です。 おそらくグラフィックカードドライバーが古い為だとは思うのですが、FF11推奨のドライバーをインストールしようとしても 「INF error Video driver not found」 とでて、そのあとに 「Try to setup your display adapter with standard VGA driver before running set up」と表示され インストールできません。 ビデオカードは「RADEON9600」 インストールしようとしたドライバーは「CATALYST 5.13」です。 最新のドライバーをいれようとしても、エラーがでてできません。 どなたかわかられる方おられましたら、よろしくお願いします。

  • GeForce6600のドライバーについて

    オンラインゲームで現在GeForce6600のVer71.24で遊んでいるのですが、突然画面がフリーズして再起動がかかります。 その後のエラー送信で、ドライバーを最新のにしてくださいと、表示されたのですが、1番新しいのにすればいいというわけではないと、よく掲示板などで見ます。 それと、今しているゲーム(完美世界)のほかにファイナルファンタジーのオンラインゲームをしているのですが、ドライバーを新しく更新すると、遊べなくなってしまうものもあるようです(;´Д`A ``` そこで、1番6600にあうドライバーは何かを教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします!