• ベストアンサー

Symantec社のNorton AntiVirus 2001を利用されている方

JOYBOXの回答

• JOYBOX
回答No.2

ノートンインターネットセキュリティーを購入ですね! 下に書いたURLにアクセスして、アップグレードのボタンをクリックして購入すれば1週間程度で宅急便で届きます。 5300円+消費税で購入出来ます。 この商品はウイルスソフト+ファイアーウオールの入ったソフトです。 ウイルスだけでは無く、ハッキングも深刻な問題になりつつあります。 最近は、ハッキングをやってる連中はPCやネットに詳しい人ばかりではありません。 素人によるハッキングが急増しています。 インターネット上には多数のクラッキング・ツールが出回っていて、そのツールを利用して、無防備でセキュリティ・ホールがあるコンピュータをボタンのクリック一つで探し出します。 探し出すと、Backdoor/SubSeven トロイの木馬やNetBus トロイの木馬等をPCに組み込んで他人のPCを遠隔操作したり、PC内の情報を盗みます。 参考ページ http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20011111/1/ ファイアウオールは今や必需品です! ノートンインターネットセキュリティーの他にウイルスバスターやマカフィーの一部の製品もファイアーウオールが入っていますが、ノートンの場合はメールの送信時にもウイルスチェックを実施しますので、万一ウイルスに感染してもウイルスメールの送信をストップしますので、他人への感染をストップする機能がついていますし、今ノートンをお使いですから、そのままインストールで上書きが出来ます。 他のソフトの場合は、一旦ノートンをアンインストールしなければなりません。 私の知人のPCも、先月、ノートンインターネットセキュリティーを購入したばかりの2日後と4日後に韓国のIPアドレスから2回侵入されようとしましたが、ノートンが侵入を遮断してくれました。 それ以後はノートンがクラッキング・ツールによる検索に対してPCの存在を隠してしまってくれていますので、ハッキングには会っていません。 なお、幸運な事にPCのレジストリーに至るまで徹底して調べましたが、それ以前のハッキングは無かった模様です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html
M-ring
質問者

補足

詳細な回答ありがとうございます。 ところで、ファイアーウォールって何ですか? 文面からするとハッキング防止ソフトという解釈で正しいですか? 1週間程で宅急便で届くという事は、CD-ROMからのバージョンアップですね? IEが低かった為に、最近Badtransに訪問されてしまい、勿論アンチウィルスで検知されたので大事には至らなかったのですが、今更新を急いでいるのでちょっと待てないですね。ウーン。。。