• ベストアンサー

Symantec社のNorton AntiVirus 2001を利用されている方

JOYBOXの回答

  • JOYBOX
  • ベストアンサー率52% (75/143)
回答No.2

ノートンインターネットセキュリティーを購入ですね! 下に書いたURLにアクセスして、アップグレードのボタンをクリックして購入すれば1週間程度で宅急便で届きます。 5300円+消費税で購入出来ます。 この商品はウイルスソフト+ファイアーウオールの入ったソフトです。 ウイルスだけでは無く、ハッキングも深刻な問題になりつつあります。 最近は、ハッキングをやってる連中はPCやネットに詳しい人ばかりではありません。 素人によるハッキングが急増しています。 インターネット上には多数のクラッキング・ツールが出回っていて、そのツールを利用して、無防備でセキュリティ・ホールがあるコンピュータをボタンのクリック一つで探し出します。 探し出すと、Backdoor/SubSeven トロイの木馬やNetBus トロイの木馬等をPCに組み込んで他人のPCを遠隔操作したり、PC内の情報を盗みます。 参考ページ http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20011111/1/ ファイアウオールは今や必需品です! ノートンインターネットセキュリティーの他にウイルスバスターやマカフィーの一部の製品もファイアーウオールが入っていますが、ノートンの場合はメールの送信時にもウイルスチェックを実施しますので、万一ウイルスに感染してもウイルスメールの送信をストップしますので、他人への感染をストップする機能がついていますし、今ノートンをお使いですから、そのままインストールで上書きが出来ます。 他のソフトの場合は、一旦ノートンをアンインストールしなければなりません。 私の知人のPCも、先月、ノートンインターネットセキュリティーを購入したばかりの2日後と4日後に韓国のIPアドレスから2回侵入されようとしましたが、ノートンが侵入を遮断してくれました。 それ以後はノートンがクラッキング・ツールによる検索に対してPCの存在を隠してしまってくれていますので、ハッキングには会っていません。 なお、幸運な事にPCのレジストリーに至るまで徹底して調べましたが、それ以前のハッキングは無かった模様です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html
M-ring
質問者

補足

詳細な回答ありがとうございます。 ところで、ファイアーウォールって何ですか? 文面からするとハッキング防止ソフトという解釈で正しいですか? 1週間程で宅急便で届くという事は、CD-ROMからのバージョンアップですね? IEが低かった為に、最近Badtransに訪問されてしまい、勿論アンチウィルスで検知されたので大事には至らなかったのですが、今更新を急いでいるのでちょっと待てないですね。ウーン。。。

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus の LiveUpdate について

    LiveUpdateを起動してウィルス定義ファイルを更新しようとしましたが、「LiveUpdateで更新できる製品は見つかりませんでした。このコンピュータにはLiveUpdateで更新できる製品がありません」とエラーメッセージが表示され更新できません。 シマンテック社のサイトから最新版はダウンロードしましたが、その後LiveUpdateを実行しても同様のエラーが出ます。 使用しているのは、Norton AntiVirus 2002 で購読サービス期限は2004/08/12まで、OSはWindowsXPです。 LiveUpdateを正常に動作させるにはどうすればいいでしょうか。

  • Norton AntivirusがLiveUpDateしないんです

    いつもお世話になります。 Norton Antivirus2003を延長キーを利用して用いてお るWin XPユーザーです。 ある時からNorton Antivirusのシステム状態が 「緊急に注意が必要です」と表示されるようになりました。 調べると自動LiveUpDate機能も働いておらず、手動で 行ったら一見最新版に更新されたようですが、下記の ような表示がで出て更新できません。どのような原因 が考えられますか?宜しくお願いします。 「次の更新を中止しました: > スパム警告更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton Internet Security URL 更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Symantec 侵入検知シグネチャ には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton Internet Security セキュリティ更新 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: この製品は LiveUpdate による更新を許可しませんでした。この製品の更新サービスの状態を確認してください。 現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品のすべては最新版です。新しい更新版の有無を高い頻度で調べるのを忘れないでください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」

  • Norton AntiVirusが正常に動作しません。

    Norton AntiVirusを起動すると以下のメッセージが表示されます。 システム状態:緊急に注意が必要です Auto-Protect オフ システムの完全スキャン 未完了です ウイルス定義ファイル エラー Auto-Protectを有効にするを押すと 「Norton AntiVirusに内部エラーがありました 4002.517」と表示されます。 システムの完全スキャンで今すぐにスキャンを押すと 「Norton AntiVirusがコンピュータをスキャンできませんでした。 Norton AntiVirusのコンポーネントが見つからないためです。 3019.6」と表示されます。 それからLiveUpdateも実行できない状態になっています。 「LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの 更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認して LiveUpdateを再び実行してください。」と表示されます。 インターネットは正常に接続されています。 Norton AntiVirusを正常に動作できなくするウイルスもあると書いてあったので オンラインウイルススキャンをしてみると1件感染が見つかりました。「WORM_AGOBOT.HM」です。 シマンテックやトレンドマイクロのホームページに接続できなくする機能があるらしく シマンテックで調べようと思ってもトラブルシューティングなどのページが開けません。 もうわけのわからないことばかりで困っています。 是非回答の方をよろしくお願い致します。長々とすいませんでした。

  • Norton AntiVirus2003延長キーについて

    「Norton AntiVirus2003延長キー」を購入したのですが、どうしても延長キー入力画面に進みません。使用PCはSOTECで、Norton AntiVirus2003が元から付いていました。ウィルス定義ファイルの日付は2003/3/5になっています。90日間は、もう過ぎているはずです・・・。 LiveUpdateをクリックすると自動的に更新が開始され、セッションが終了しましたと出ます。 どう対処すれば良いか困っています。

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • Noton AntiVirus2005 延長キー入力の画面が出ない

    大変困っています。わかる方回答いただけると嬉しいです。 本日、更新サービスの期限が切れてしまっていたのでシマンテック社のサイトでNoton AntiVirus 2005の延長キーを購入しました。 早速製品に入力しようと思い、 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050302110303943?Open&docid=20040823153726945&nsf=support\INTER\japanesecustserv.nsf&view=jp_docid ↑の手順に従ってしていたのですが 手順4 2 製品ウィンドウの右上にある[サポート情報]>[更新サービスのページ]をクリックする。 というところでNoton AntiVirus 2005を開いてみると右上には「ヘルプとサポート」があるだけでそのような表示は無いのです。 そこで、http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/52891e1f23a6a02288256af0005d6879?OpenDocument に従ってLiveUpdateを実行しても > Norton AntiVirus ウイルス定義 には中止した更新ファイルが 1 個あります。 理由: LU9002: Norton AntiVirus の更新サービスの期限が切れました。最新のウイルス定義をダウンロードするために更新サービスを申し込んでください。 というように表示されるだけで延長キー入力の画面はでてきません。 WinXPでNorton AntiVirus 2005を使用しています。 どうしたらよいのでしょうか? 延長キーも14日を過ぎると無効になってしまうのでどうか回答お願いします!

  • シマンテックのNorton AntiVirus 2008の設定

     シマンテックのNorton AntiVirus 2008を10月6日にホームページショップのシマンテックストアから購入し(4,935円)、ダウロードに成功しました。そして、2台のパソコン(DELLとSHARP)にインストールを行いました。しかし、設定を完了することができません(アクティブ化の段階でうまくいかないようです。)。シマンテックのサポートサービスとしてオンライン上の分析ツールがあるのですが、それを使っても問題解決はしません。電話サポートは、平日の10:00-17:00のみです。メールサービスによる問い合わせサービスがあるとよいのですが、そのサービス(メールアドレス)を見つけることができませんでした。  さて質問です。 (1)現在のNorton AntiVirus 2008にバグあるという話しを聞いたことがありませんか。 (2)現在、シマンテックのNorton AntiVirus 2008関連のサーバがトラブっているという話を聞いていませんか。 (3)シマンテックのメールによるサポートサービスのURLやメールアドレスが分かれば教えていただけませんか。 (4)同じようなトラブルに遭遇している方はいませんか。 (5)そのほか何か助言があればお願いします。 PS 現在、Norton Protection Centerでは、「リスクあり 今すぐに解決」「Norton AntiVirusにライセンスまたはサービスの問題があります。」との表示が出ています。DELLでは「アクティブ化」をクリックしても、結果は「シマンテック社のサーバーから応答が洗いませんでした。」等となりアクティブ化もできません。SHARPでは、「すでにアクティブ化されています」「問題が発生したためSymCUWを終了します」等の表示が出て、Norton AntiVirusが起動しないままです。 

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • Symantecノートンアンチウィルスの更新サービス延長キーをFAXで申し込みたい

    Symantecのノートンアンチウィルス2005を使用しています。 更新期限が近づいてきたので、更新メッセージが出てきました。 「更新キー」をFAXで申し込むため、Symantecのネット上から「ウィルス定義ファイル更新サービス延長キー申込書」をダウンロードしようと試みたのですが、サイト上のその場所がいくら探しても見つかりません。 FAXで申し込むためのPDFファイルはいったいどこにあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Norton Antivirus 2002 --LiveRegなどがすべて消えてしまいました

    Norton Antivirus 2002でLiveUpdateを行い、Liveupdateを2.6にバージョンアップを行いました。 その際、今までにあったLiveReg、その他のリストも全て消えてしまいました。 その結果、Liveupdateタブを立ちあげても、Liveupdateしか存在していない状態で、 ウイルス定義ファイルの更新さえ出来ない状態です。 この場合、対処法としてはどのようなことが考えられるでしょうか。。 よろしくご教授お願いします。