• ベストアンサー

WinDVDでソフトを再生できない。

はじめまして 早速ですが、困ってます…(汗 Infomagic社製のWinDVD ARENA 2 で、DVDソフトが再生出来ないのです。 現象は、WinDVDは起動するのですが、再生ボタンを押下して、 再生しようとすると、一瞬で再生が終わってしまい、 デフォルト(?)の画面に戻ってしまうのです。 (再生出来ているのかも分かりません) プロパティのデフォルトドライブ設定を確認しましたが、 問題はなさそうです。 ASPIもインストール済みです。 Win2000にも対応してますし。 他のDVDソフトでも再生出来ませんでした 僕のPC環境は、 OS Windows 2000 Professional CPU Athlon XP 1700+ (定格動作) Memory DDR-SDRAM 256MB * 2 Mother-B MSI K7T266 Pro-R Video-B Voodoo5 5500 Sound-B SoundBlaster Audigy DVD-Drive Pioneer DVD-305 SCSI です。 上記の環境で、OSをWin98にしたところ、 何の問題も無く再生できました。 原因は、何でしょうか? また、解決策はあるのでしょうか? どうか、教えてください。 駄文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

Win2000でWinDVD ARENA 2を使ってます。 でも、他のソフトでも再生できないとなると、 ビデオカードのドライバとか、SCSIのドライバあたりでしょうか? 2000対応の最新のドライバでなければ、更新してみては。 家は,Duron 700MHz,512MB,GeForce2 MX 200,ATAPI DVD-ROMです。

Yakitate
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 早速、ドライバアップデートをしてみましたが、 やはり、ダメでした>< おそらく、OS上で、どこかの設定が間違っているのではないかと…汗

その他の回答 (1)

• teram
回答No.2

windows2000はサービスパック2(SP2)になっていますか。 もし違うのであれば、マイクロソフトのURLを訪れてD/Lしてみましょう。

Yakitate
質問者

お礼

適切なアドバイス、ありがとうございます。 早速、SP2をインストしたのですが、 残念ながら、同一現象でした…涙