• 締切済み

NFSとNISについて

NFSやNISが利用できないLANでは、どのようなデメリットが発生しますか? 同時に使用できるときでは、何かメリットとかありますか? LANの環境はPC100台ほどです。

みんなの回答

noname#17596
noname#17596
回答No.1

NFSが使えないとファイル共有がやりにくい。 NISが使えないとユーザ情報を個別に管理しないといけない。 こんなところでしょうか。 「同時」というのはNFSとNISを同時に利用するこででしょうか? だとすれば、どのマシンを使用してもほぼ同じ環境で利用できる、という感じですかね。