• 締切済み

Mp3がRealAudioではきけるがMediaPlayerではきけない

あるMp3ファイルを機巧と思ってダブルクリックしたらWindowsMediaplayerのバージョン6.4がたちあがったのですがストりーみんぐをレンダリングするためのファイルの組み合わせがみつかりませんといわれました。 で、RealAudioをたちあげて聞いてみてたらきけました。WindowsMediaPlayerのバージョンを最新のものにあげずにこれを直す方法はありませんか? MediaPlayerの最新バージョンはやたらおもいので使う気になりません。いまつかってるのはWin98にもともとついてるやつです。

みんなの回答

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.1

MediaPlayerの最新バージョンを入れたあとでも バージョン6.4は使うことが出来ます。 \Program Files\Windows Media Player\MPLAYER2.EXE です。 最新バージョンを入れた後なら軽い6.4を使って 最新対応のファイルも再生できるようになります。 (関連付けは変わってしまいますが・・・) 関連付けを変えずに対応させるには一旦、最新を入れたあとアンインストールすれば6.4が残ります そうするとあら不思議(笑)同様に最新対応のファイルも再生できるようになっています。

関連するQ&A

  • mp3ファイルを・・・・

    mp3ファイルを開こうとしてファイルをダブルクリックすると「関連しているアプリケーションが見つかりません」みたいな感じになってしまいます。OSはWIN98でWindowsmediaplayerも入っています。どうすればいいのでしょうか?知っている方教えて下さい!

  • MP3→MediaPlayer方式にする方法

    一度MP3形式にした音楽ファイルを、WindowsMediaPlayerで再生できる方式にする方法はありますか? 使用環境はWin.XPです。

  • MediaPlayerで再生開始に時間がかかる

    ハードディスク内のMP3のデータを再生しようとすると「メディアを開いています...」のメッセージが表示され、再生が始まるまでに15分位かかります。 MP3のファイルをダブルクリックでも、「ファイル」から「開く」の操作でも同じです。 2曲目以降は、スムーズに再生が始まりますが、 PCを立ち上げ直すと、また同じ状態です。 現在、Win98、MediaPlayer7.01を使用しています。 アンインストール、インストールを何回も繰り返しましたが、同じです。以前はMediaPlayer7、9のどちらでも問題無かったのですが、何時の間にか、こんな状態になりました。どなたかよろしくお願いします。

  • mp3ファイルを開けません

    mp3ファイルを開こうとダブルクリックしたらウィンドウズメディアプレイヤーが立ち上がりましたが下記の表示が出て再生できません。表示の意味もちんぷんかんぷんで、どうしたらよいかなんてまるっきり想像もつきません。どなたか詳しい知識をお持ちの方助けてください。 「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりません。」

  • MediaPlayerでのmpgファイルの再生が不安定なんです・・・

    最近WindowsMediaPlayerでmpgファイルを再生すると、音が出なかったり、途中でエラーが発生して強制終了してしまったり、×ボタンで終了後もプロセスに残り、CPUを100%使用していたりなど、不安定になってしまいました。 今までそんなことは一度も無く、mpg以外のファイルなら問題なく再生できます。ほかのパソコンで同じデータを再生したところちゃんと再生されましたし、MediaPlayerを再インストールしても直りませんでした・・・ 本当に困っています。問題が解決しないようなら初期化してしまおうかと思っています。 どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか・・・ 使用しているOSはWindowsXP Professional SP1で MediaPlayerのバージョンは9です(わけありで最新バージョンの10はインストールしていません) 回答をお待ちしています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • MediaPlayerについて質問です。

    本日オンラインゲームをDLして 起動させようとしたところ 「プロシージャエントリ ポイント WMCreateReaderがダイナミック リンク ライブラリ WMVCore.DLL から見つかりませんでした」 と表示されました。 気になり検索を掛けてみたところ。 MediaPlayerのバージョンが古いために起動できない。 との事が書かれていました。 早速最新のバージョンに更新しようと思ったのですが 更新をクリックすると「WindowsMediaセットアップ」が 項目に表示されるのですがこれをインストールしない限り 更新は出来ないのでしょうか(無知ですみません) それとも今入っているWindowsMediaPlayerを一度アンインストール して最新のものをインストールした方が早いのでしょうか。 (アンインストールする際はプログラムの追加と削除から そのまま削除してもよいものなのでしょうか) OSはWINXP(NEC製)です。

  • MediaPlayer、画像が表示されない。

    WindowsMediaPlayer7.01で動画の画像を見ることができません。 音声は出ます。 動画が表示されるであろう場所には視覚エフェクトが 表示されるので視覚エフェクト表示をオフにしたのですが 真っ暗になったままです。 ファイルはAVIファイルでデジカメで撮ったものです。 たぶん他のファイルも同じだと思います。 このバージョンにしてから画像を見たことがありません。 (WEBで何かダウンロード、再生しても音しか聞こえなかったので そういう音声ファイルなのだと思ってました) QuickTimeでは問題ないです。 あまり動画は見たことがないのですが 古いバージョンのMediaPlayerでは見ていたと思います。 O/SはWindows98です。 たぶん私が使い方を十分理解していないからだと思うのですが・・・。

  • SonicStageからMediaPlayerへの音楽データの取りこみ方

    SonicStageでVMA形式でCDデータを取り組んだですが、WindowsMediaPlayerに、どうやってその取り組んだ音楽データーをライブラリに取り組めるのか方法がわかりません。 WindowsMediaPlayerのファイル→ライブラリの追加→SonicStageの曲の保存先を指定しているのですが、なぜか取りこめるファイルはありません、と検索結果が表示されます。 録音もVMA形式でされるように設定しているし。 WindowsMediaPlayerで、データーが扱える方法を教えて下さい。 バージョンはどちらのソフトも最新です。

  • win32::mediaplayerについて

    Perlモジュールwin32::mediaplayerを使って以下のスクリプトを作成しました。 (使用環境 Apache HTTP Server 2.2(win32), Perl : ActivePerl-5.14.2.-MSWin32-x86) use Win32; use Win32::MediaPlayer;  $winmm = new Win32::MediaPlayer; $winmm->load('****.wav'); $winmm->play; これで、コマンドラインからは実行できるのですが、これを以下のように     <!--#exec cgi= "../cgi-bin/****.pl" -->     SSIで実行できないのでしょうか? 試行錯誤の末、 モジュール Audio::Beep,と Win32::MediaPlayer,の組み合わせで以下のようにしたら <!--#exec cgi= "../cgi-bin/****.pl" --> で実行できました。  use Win32::API; use Win32; use Audio::Beep; use Win32::MediaPlayer; $winmm = new Win32::MediaPlayer; $winmm->load('****.wav'); $winmm->play; $beeper = Audio::Beep->new(player => 'Audio::Beep::Win32::API'); # $music = "g' f bes' c8 f d4 c8 f d4 bes c g f2"; $music = "g' f f f";   $beeper->play( $music ) 思うに$winmm->load('****.wav');で指定したwavファイルが $music = "g' f f f";の音声データを上書きしているのであろうと思うんですが、いまひとつ理解できません。これも合わせてお教え願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10で、特定のmp3が再生できない。

    あるホームページ上で公開されいるmp3で、 IE上で再生ボタンをクリックしても特にエラーは出ず、 再生停止してしまうような感じで音が出ませんでした。 試しにそのmp3ファイル単体をダウンロードして、 WindowsMediaPlayer10で開いてみたのですが、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが表示され、ライブラリには 追加されましたが、再生できませんでした。 ・再生環境は、  WindowsXP HomeEdition Ver2002 SP2、  Windows Media Player10 Ver10.00.00.4036。 (自分でCDから取り込んだmp3は再生されます。) ・ファイルの拡張子は.mp3、  プロパティ上の長さは3:15、  ビットレートは80kbps、  メディアの種類はオーディオ。 ・QuickTimeでは再生できる。 ・Win98のMediaPlayer7では再生できる。 ・MediaPlayer10では再生できない。 という状態で、QTや古いマシンでは再生できるので、 データ自体が壊れているのではないと思うのですが。。 MediaPlayer10で再生できない原因は何でしょうか? なにかコーデック?を追加しないと開けないmp3というのがあるのでしょうか?