• ベストアンサー

モンスターの最終話

先日モンスターの最終話を楽しみにしてましたが、理解できない! 情けないです。ヨハン、ニナの母が出てきてバラの屋敷に連れて行かれる場面や、 テンマが、病院で「君には名前があった」と言っても呼んであげなかったし、 何が言いたかったのか、どこにヨハンの行動を理解する部分にたるのか・・・・ どのように、質問をしたらよいのか解りませんが皆さんはどのように解釈されたのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.1

閉鎖前だったのですっかり忘れていました。 最終巻には例の絵本がおまけで付くそうです。 そのほかにも関連書が出るそうですが、謎は解けないような気もします。 それでも絵本を見れば何らかの解釈が出来るのでは?