• 締切済み

Outlook Expressの送信エラーについて

water_walkの回答

回答No.3

メールが突然送れなくなるのは プロバイダーが迷惑メール対策のために 設定を変更した場合が多いようです。 事前にメールで知らされるのですが 見逃すことは多いようです。 下記のサイトに絵付きで分かりやすい解決法が載っています。 〔outlookで受信はできるのにメールが送れなくなった場合の解決法〕

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/da110011/diary/200612140000/

関連するQ&A

  • アウトルックで送信エラー!

    お願いします プロバイダアサヒネットです メーラーとしてOutlook Express に設定しました。 受信は出来ますが 送信がエラーになります アカウントや受信・送信メールサーバーの設定も 間違いないと思いますが 何がおかしいのでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • Outlook Expressで、送信出来ません。

    Outlook Expressで、受信が出来ますが送信出来ません。 どうしてでしょう。 以下のエラーメッセージが出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ' ', サーバー : ' ', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E よろしくお願い致します。

  • アウトルックエキスプレスでメールが送信出来ない。

    不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Service not available', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67のようなエラーが出てしまいメールの送信が出来ません。 受信は出来ます。以前は送受信出来たのですが、いつの間にか送信のみ出来ない状態になってしまってました。 送信が出来ないアカウント以外に他に2つ設定していてそちらに関しては送受信できます。 あと、送信出来ないアカウントの他のユーザーは普通に送受信できてますし、ウェブメールで送信すると問題なく送信出来るのでSMTPサーバの問題では無いとは思います。 もちろんメーラーの設定(ID,PASS等)何度も見直していますし、変更してないので間違いは無いはずです。 何かありましたら教えてください。お願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSでメールの送信ができない

    OUTLOOK EXPRESSでメールを送信しようとすると、 「タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました : '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 というエラーが出てメールの送信ができません。 ・受信は問題なし ・OUTLOOKで同じアカウントを作成し、試しましたが同じ状況。 ・2,3日前まではなんの問題もなく使えていた。 ・アカウントの設定(SMTP等)は間違っていない。 ・プロバイダはDION、無線LANで2台のPCを使用中 ・2台とも、同様のエラーとなる。 ・家の外のPC(友人宅)で同じアカウントの設定で試したところ、  送信は可能。 ・家のPCでもうひとつアカウントをとっており、そのアカウントでの  送信は可能。 ・エラーとなる家の2台のうち、1台はウィルス対策ソフトは  未インストール 上記のような状況です。 友人宅PCからは送信可能ということなのでアカウントに問題が あるとは思えません。 また、ウィルス対策ソフトを入れていない1台でもエラーになるので ファイアーウォールの問題でもなさそうです。 他のアカウントからは送信ができるので、かなり複雑な状況です。 まったくお手上げ状態なのですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃればご教示いただきたいと思います。

  • アウトルックエクスプレスで送信エラーが出ます

    アウトルックエクスプレスでメールをしていますが、 Yahooメールやzennoのフリーメールの送信がうまくいかなくなり、 以下のエラーが表記されます。受信はうまくいくのですが。。。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***@yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 対処法お分かりの方よろしく教えて下さい。お願いします。

  • Outlook Express送信エラー

    受信はできるのですが、送信の時に以下のエラーが出ます。(☆印) 何が問題かわかりますでしょうか? この件が発生する前に行った作業としては、別の人が家で私と同じようにメールの使用ができるようにと家で私と同じアカウント設定でoutlookを使用し始めました。なので、受信メールは同じものが同時に受信できます。お互いの送信内容は見ることができません。送信履歴にも相手が送信したものは見れません。私の方のみ送信に以下のエラーがでて送信が不可能となってしまいました。 ☆ テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください ☆ 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーが保護されたパスワード認証 (SPA) によるログインを拒否しました。アカウントのプロパティを確認してください。確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 何かアドバイスがございましたら、宜しくお願いします。

  • Outlook Express 送信ができません

    yahoo!メールをOutlook Expressで受信して使っていたのですが、急に送信のみできなくなりました。 メールを送信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」というエラーメッセージがでます。 送信のみで受信はできるようですのでサーバーアドレスが間違っているわけでもないようです。 アカウントを再設定してもみましたがやはり変化はありませんでした。

  • アウトルックエクスプレス 送信できん ☆彡

    受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : yoshida@******件名 '', アカウント : 'ito.tv ', サーバー : 'smtp.vcalto.***.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 <yoshida@*****>: Recipient address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 _______________________________________________ メールが送信できません 助けてください(+_+) アウトルックエクスプレス WIN XPです。

  • Outlook Express6で送信ができません

    複数のメールアカウントを持っておりますが、 先日からその中の一つが受信しか出来なくなりました。 プロバイダはU-netSURFです。 なお送信出来ないアカウントは、プロバイダのアカウントではありません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******', サーバー : '***.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E 同様の症状の過去ログを読み、プロバイダのHPへ行き、 OP25B(Outbound Port 25 Blocking)が実施されていない業者であるらしいことは確認しました。 念のためにこのアカウントのSMTPポートを25から587に変更して、 メール送信してみました。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******', サーバー : '***.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ・メールアカウントの発行元へ問い合わせ→先方で特に変更はしていないとのこと ・マカフィーを一時停止→送信 ・メールアカウントを一旦削除して入れ直し→送信 ・同じメールアカウント設定を追加→送信 ・フリーメーラー(THUNDERBIRD)をDL→送信 どれも最初のエラー表示になります。 Outlook Expressと言うか、XPの再インストールしかないのでしょうか。 どうすれば良いのか、どなたかアドバイスお願いいたします。