• ベストアンサー

シングルマザーの出会いって。。。

noname#15871の回答

noname#15871
noname#15871
回答No.3

NO1です。お子さんを儲けるつもりはないとのことですが、もし、相手が見つかったらその話はされたほうが良いです。 私の知人、自身の子供を持つ持たないで、揉めて二度目の離婚をしました。 子持ちの再婚でも良いが、自分の子供も欲しいと思う男性が多いみたいです。

a080010
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もその話はしようと思っていますが 先ずは楽しく過ごせる友達の様なパートナー が欲しいですね。 それから将来の事を考えても遅くないですし…。 …しかし、そんな心配しても相手がいなかった。笑。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シングルマザーで幼児の子供が数人います。

    シングルマザーで幼児の子供が数人います。 夫のDV、不倫で離婚して3年ほどですが必死に頑張ってきました。 自分を磨くことが好きで自己啓発の本を多く読んだり、お洒落を 研究したり、外面も内面も私なりの努力を重ねてきました。 それは男性が欲しいという理由だけでなく子供たちの母親であり シングルマザーであるからこそ綺麗でいたいという思いです。 結婚相談所にも過去に行きましたが、綺麗だと思い申し込みしましたと言われても 殆どはシングルマザーだと言った途端に断られました。 一番問題なのが生まれ育った所に住んでおらず緊急避難で来た 土地で友人が一人もいないということ。 仕事仲間はいてもほとんどが結婚や婚約者がおり、いい人が いません。 紹介して欲しいと持ちかけても誰一人紹介がない状態です。 声をかけてくる方は奥さんがいてかなり年配の方です。 私の性格にも問題があると思います。 人懐っこさもなければキャピキャピもなしで 生真面目でジョークがうまく返せない不器用な人間です。 シングルマザーの友達はどんどん再婚しています。 実際うまくいきそうな方はいましたが、借金だらけだったり 子供の負担を考えると断ったりしました。 子供のことを考えると一生のパートナーが欲しくても 動けなくなってしまいます。 仕事でも保育園でも病院でも飲食店でも どこにいっても家族連れで非常に寂しくなり自分がうまく生きて来れなかったことに 対して虚しさでいっぱいになるのです。 再婚の幸せな話は懲り懲りです。 私の様にシングルの方でパートナーを求めず頑張っている方 一人でずっと育てていく気持ちや、育ててきた気持ちをお聞かせ願えませんでしょうか?

  • シングルマザーの方について…

    私は現在、まだ未婚の女性です。 シングルマザーの方についてなのですが、 よく、お一人で小さい子供を、一人とか二人とか、 育てていらっしゃいますよね。 失礼な言い方かもしれませんが、 それって、つらくないんですか。 私はこれから、もし結婚して、子供ができて、 離婚して、 そうなるのが恐くて結婚できません。 ですが、知り合いのシングルマザーの方とか、 そんなに、つらそうに見えないんです。 なんか、「この子がいるから…」ってかんじで…。 子供がいれば、 ほとんどの“つらさ”は、つらいとも思わないんでしょうか。 子供は、そんなに力をくれるんでしょうか。 それとも、周りや子供の前では、 つらいことを見せないようにしてるだけなのでしょうか? 一人だけの時は、つらかったりするのでしょうか? 私自身、母性本能もないほうなので、 もしシングルマザーになった時、 そこまで「この子がいるから…」とか、 子供からパワーをもらって、頑張れるとも思えません。 きっと周りの幸せそうな、男親のいる家庭などを見て、 落ち込みそうです。

  • シングルマザーって身勝手なケースもあるのでは

    離婚してシングルマザー つまり母親一人で子育てしてる場合についてです。 その母親が経済的・精神的に自立してるなら 立派だと思います。 しかし最近、経済的に困窮したり、 不安感などで子供を邪険に扱ったりということが増えてるようですね。 とくに30代のシングルマザーについて疑問に思うんです。 夫の浮気や暴力が原因なら話はわかりますし 気の毒に思います。 しかし、「夫婦の価値観の違い」で離婚するケースもあるそうですね。 これって人生設計が甘いのではないでしょうか? 結婚相手を選ぶときじっくり考えないで結婚したのでしょうか? 昔の世代の夫婦なら 子供のためにじっと我慢してる夫婦が多かったですし また子供から見ても両親が揃っていることはしあわせだと思います。 そんな状況なら 独身を貫いている女性のほうが 経済的にも社会的にも自立している人が多い気がしますので 独身女性を「おつぼねさん」とか言って バカにするのはおかしいと思いますが。 シングルマザーになった人たちは 世間体をきにしてあわてて結婚して離婚した人も いると思いますか。 また結婚歴をつくりたかったという人もいると思いますか。

  • シングルマザーについて

    知人のシングルマザーにはお子さんが一人います。その人は働いているので経済的に困ることはないようです。バツイチなのではなく、元々妻子持ちの人と付き合っていて、子供が欲しくて自分の意思で出産、子育てを決めたとの事。一般的なシングルマザーのイメージは貧困でやっていけない、みたいな気がしますが、それは昔の事なのでしょうか? 

  • シングルマザーになる率は高いですか?

    所得は置いといて、 学歴のない女性ほど、シングルマザーになる率は高いですか? 結婚して旦那が嫌になった際に、 学歴のある女性は世間体などを考えますが 学歴のない女性は人からどう思われても気にしないから シングルマザーになることに抵抗はないのでしょうか?

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • 離婚してシングルマザー

    2歳の子が1人 お腹に1人います。 こんな状態で離婚し、 シングルマザーとして生きていくのは大変ですか? 働くのは好きで子供を産む前はフルタイムで働いていました。 シングルマザーになると大変なこと、 また、優遇されることを教えて下さい。

  • シングルマザーの恋愛

    別居を4年間続けてきました女性です。 相手からようやく離婚の承諾を得て、離婚届を出すだけです 子供が二人います。3人で一生懸命真面目に4年間頑張ってきました。 恋愛もせず、できず。 何人かの男性から声をかけられ、ついつい甘えたくなりましたが、離婚が成立していないために不倫になってしまうからです。 私はこれから、周りのシングルマザーのように恋愛が解禁になります でも、子供たちに気持ちを考えると、彼氏が欲しい!!と張り切って女性に戻る勇気がもてません。 男性から声をかけていただけるのも、年齢的にもあとわずかだと思います。 美しさの維持は欠かさないでいました。見た目には結構自信があります 苦労した分性格も悪くはない方だと思っています 正直に言えば、離婚したらいつでも幸せなれるために自分磨きを欠かしませんでした。 でも実際シングルになったとしても、恋愛に不安があります 私は、母親と恋愛と両方の幸せをとっても大丈夫でしょうか? ずっと一人で頑張っていたので、恋愛に臆病になっています 何か、恋愛と母親を両方楽しめる気持ちになるようなアドバイスをいただきたいです

  • シングルマザーです。

    シングルマザー31歳。8歳の男の子一人います。 彼氏が同い年で5年付き合って居ます。 最近、彼氏が転職しようと悩んでいます。 そこで、「もし俺が遠くで仕事することにしたら、お前どうする?」 と言われました。 私は、私らの事も考えてよ。 と言いました。 私の思いは、子供も小学校に通ってるし。 私一人なら悩むこともないと思います。 彼氏は、俺じゃなくお前が決めることやろって言いました。 彼氏の考えが分からなくて相談させてもらってます。 私はどうすればいいのでしょう。 一緒に居て、先に結婚も視野にいれて居たので… わからない。 彼氏の気持ち、考え、教えて下さい。

  • シングルマザーの方との出会いを希望しています。

    シングルマザーの方との出会いを希望しています。良い婚活方法をご紹介ください。 現在、婚活中40代半ばの会社員です。関東地区在住です。 今まで家族を持つと言う思いがなく一人でいましたが最近、無性に家族が欲しいと強い思いになりました。そう思うのが遅すぎると思いますがいい出会いにめぐり合えたらと思っています。 子供が好きですが私の年齢で子供を作っても将来的に子供が自立する前に定年になってしまい収入に不安があります。 血はつながらなくても子供のいる人生て良いなと思っています。 そんな思いで婚活を始ました。始めたと言ってもネット婚活です。 Youbrideと言うサイトを利用し始ました。 でも、上手くいっていません。 検索機能があり検索条件は 1.30~40代 2.お子さんと同居または別居 3.関東地区 4.たばこ・ギャンブルをやらない方 5.私の年齢を希望されている方 この条件で検索できた方にメッセージを送らせていただきました。 殆んどが何の反応もなし返事もいただけないです。お断りのメッセージをいただくのもつらいですが何もないのは寂しい気がします。 お断りのメッセージも「私の探している方と違うので」などです。やっぱり女性は多くの男性からメッセージをいただくので選り取り見取りという感じなのでしょうか? 話をさせていただき私の事を知っていただくことも出来ません。 また女性のプロフィールを拝見させていただくと40代の女性で希望する男性は年収700万円以上、大学卒業以上、身長170cm以上と以前の3高を希望されています。 バブル期を過ごされた方だからでしょうか? 中には年収1000万や1400万円以上と言う方もいらっしゃいました。何だか真剣にお相手を探しているのかな?と疑問に思ってしまいました。 女性のハードルが高すぎます。 私は年収500万円代・身長170cm未満・学歴は高卒・中肉中背・性格は温厚です。 スペックは低いですが人柄、相性を見ていただけたらと思います。身長や学歴で幸せな人生が見つかるのかなと思ってしまいます。 私のプロフィールもしっかり作りまたお相手のプロフィーをもしっかり読んで共通する点などを書きメッセージを送らせていただいています。お相手の希望する男性と多少違っていても(身長や学歴・年収など)思いを伝えたくメッセージを送らせていただいています。ただ女性のプロフィールが意外とシンプルすぎてどんなメッセージを書いたら良いのだろうと考えてしまう事もあります。 私にお勧めの婚活などありましたらご紹介いただけないでしょうか? パートナーズ・エキサイト恋愛結婚なども登録をして同じような条件で検索をしてみましたが検索出来る女性が少なくまたログイン履歴3日以上・10日・30日・90日以上前など利用されていない女性が多いように感じました。 また結婚相談所「全国仲人連合会」の資料を取り寄せてみました。 こちら利用された方、お話など聞かせてください。 他のネット婚活サイト、シングルマザーが多くいらっしゃるサイトなどまたは、結婚相談所などがありましたらご紹介ください。 よきアドバイスをいただけますようお願いいたします。 わかりづらい文章になってしまいました。お詫びします。