• ベストアンサー

CDのイメージ化

手持ちのCDを全てイメージ化しようと思っています。 ネットで調べたところ、様々な形式、ソフトがあって決めかねています。 お勧めのイメージ形式などありますでしょうか? また、お勧めのソフトなども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 私なら、B'sRecorderかCloneCDを使ってイメージ化しますけど、どちらも有料ですので無料で出来るものを考えてみました。 CD Manipulator http://gapo.zive.net/cdmanipulator/right.html このツールでイメージは出来上がりますので、Daemonツールなどで仮想ドライブとして読み込ませる…というのが良いのでは? でわ!

rei1515
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、フリーでもあるんですね。 一応これからも使うだろうと思い、有料のものを考えてました。 B'sRecorderとCloneCDも併せて調べてみます。

その他の回答 (2)

• aniongoo
回答No.3

フリーソフトでは[CDic Light]というソフトがあります。CD Manipulatorよりプロテクトに強いです、ただ読み込みは遅いです。 Daemonで使える形式がおすすめです。CD革命の形式はは互換性が悪いです。

rei1515
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーのソフトでも十分間に合いそうですね。 試しに使用してみたいと思います。

回答No.1

iso

rei1515
質問者

お礼

ありがとうございます。 isoですと、Alcohol120%ってソフトが見つかりました。 他に何かありますでしょうか?