• ベストアンサー

検索に出やすい&Googleランクが少しでも高いブログサイトありますか?

検索に出やすい&Googleランクが少しでも高いブログサイトありますか? ブログを始めたいのですが、やはりなるべくならキーワードが少しでも検索に引っかかりたいので、そういうブログサイトがあれば、教えてください。 優良サイトからリンクを貼ってもらうのが検索やページランクアップでは1番なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibinnba
回答No.2

URLの形式が「サブドメイン形式」の方が検索エンジンに引っかかりやすいです ブログでは、FC2BLOG、Seesaaブログ、ココログ、ウェブリブログです

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/16/news028.html

その他の回答 (1)

回答No.1

恐らくブログサービスのことを指しているのかと思われますが・・・ まず1つは正しいXHTMLでテンプレートが作成されていること。 2つ目は自分の投稿内容に(特に記事のタイトル)検索にかかりやすいキーワードを含めること。 3つめはBlogpeopleなどにPINGを送信して少しでもトラックバックをすること。 てゆーかその前に「アクセスアップ」や「アクセス向上」などでググッてみたほうが良いです。 質問の内容が根本的におかしいのが解ってきます。