• ベストアンサー

福島県の桜並木の美しい川

昨年の春、福島へバイクでツーリングに行ったときに、磐越自動車道から美しい川沿いの桜並木が見えました。 しかし間抜けたことに、そこがどこで、なんと言う川なのか見ないで、通り過ぎてしまいました。 だれか、私の見た川と思われる川の名前と所在地を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurolon
回答No.1

当たってるかどうか判りませんが、夏井の千本桜でしょうか。 磐越道と夏井川が平行していて、両岸に桜が植えられています。 http://www.town.ono.fukushima.jp/on_kakuka/on_sangyousinkou/syoukoukannkou/on_sakura11.jsp

wqv
質問者

補足

ありがとうございました。 大当たりです。