• ベストアンサー

3相3線式か単相3線式に変換

はじめまして。宜しくお願いします 元が3相3線式で単相3線式に変えたいのですが、 どのようにすればよいのですか? トランスを据えて変換するのでしょうか? ほかにも方法があればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denkiya3
回答No.2

>元が3相3線式で単相3線式に変えたいのですが、 どのようにすればよいのですか? *単相3線式トランスを使用します。 (一次側は3相の内の2線(相)を使用) (なお、この質問の主旨からすると、  質問カテゴリーは「電力発電、エネルギー、物理」等が適切ですね)

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

電力会社と相談してください。