• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTT電話帳広告の不始末)

NTT電話帳広告の不始末

gostの回答

  • gost
  • ベストアンサー率31% (68/214)
回答No.1

NTTの不始末で被害を受けた方、私以外にもいらっしゃるのですね。 私は、NTTの電話配線のミスで、自分の電話内容が盗聴されてしまいました。NTTが盗聴されるような配線にしてしまったのです。 でも、NTTは、盗聴器をつけてはいないので盗聴ではないと言っています。 しかも、私は被害者であるのに、私が盗聴しているのではないかとNTT職員は言いました。 NTTの人間の対応は、本当に人間性のかけらもないほど、酷いものがありますね。 回答になっていなく申し訳ありませんが、同じ被害者として書き込みたくなってしまいました。

PTPCE-GSR
質問者

お礼

早速の回答(?)ありがとうございました。 まあ「担当者によりけり」というのはどの業界でも同じかも知れませんが、NTT以外に選択肢が無い場合には、やりきれませんね。 やはり競争原理の導入でNTT社員の意識改革を求めるしか無いのでしょうか。

関連するQ&A

  • 広告の契約不履行

    私は個人で店をしております。 昨年、某出版社から「地域の本を出すので広告を載せないか?」という旨の電話が来ました。電話の営業の人が「何度でも校正する」というのでそのまま電話にて契約しました。 1ヶ月程度した頃、出版社から広告の原稿案が届いたので、訂正箇所を数点記入し、出版社の指示通りFAXにて送りました。 その後は全く連絡がなく、しばらくした頃、私の店の広告が載った本が送られてきました。しかし、その広告は私の記入した訂正箇所の1つがそのままになっていたため、出版社に「広告原稿が直っていないので訂正してください」と幾度となくFAX、郵便、E-mail等で連絡をしているのですが、出版社からは一切連絡はありませんでした。 しかし、昨年末頃から請求書だけが届くようになりました。 私は、今回の広告に全く納得がいかないので、担当者、また、支社長宛にも手紙を書いたのですが、やはり、一切連絡はなく、ただただ、請求書のみを送ってくるだけです。 このような場合、契約の不履行として広告代金を支払わないわけには行かないでしょうか? よきアドバイスをお願いします

  • タウンページの広告料金について

    現在引越しを主とする運送会社で働いております。 来年の三月に独立します。 そこで教えて頂きたいのですが、宣伝方法として、インターネットとチラシ投函、そしてタウンページを考えています。 インターネットとチラシは必ずやりますが、タウンページについてはどうしようかと思います。私はある中堅引越し会社にいたのですが、お客の6割以上はタウンページからのお客でした。 もちろん、大きな資金で広告出しているので宣伝効果も大きいと思いますが、今でも引越し業などはタウンページからのお客が多いのが実情です。 そこで私も広告を出そうと思いますが、例えば23区の一つの掲載地域に半ページ掲載する場合、金額はいくら位になるのでしょうか。 タウンページの広告は結構高いと聞いたので。

  • 広告収入を返還請求された

    広告収入を得てて後になって報酬額全額返してくれって言われることってほんとにあるんですかね? たしかに利用規約には書いていますが…。事例を聞いたことがありません。 そこで知りたいのが、広告収入を返還請求された事例を教えてください!! その人は何をして返金をもとめられたのか。 誰か教えてください。

  • 広告の作り方・・

    初めて新聞に広告を入れようと思っているのですが。。 1.一般的に普通に新聞に入ってくる広告は頼んで作ってもらっているのでしょうか?いくら位?)、自分で作ったら安いと思うのですが、普通のワープロソフトで作成可能でしょうか??作ったらその原稿を持って新聞を扱っているところへ持っていくの?それとも印刷屋さんに頼んで部数印刷してから持って行くのでしょうか?? 2.またその広告へ一緒に応募ハガキ(切手を貼らなくても送れる)をつけたいのですが、これはどこでやってもらうのでしょうか?使われた分の請求しかされないのでしょうか? 広告を出す件数によっても違うと思いますが上記の場合でどれくらいお金がかかるのでしょう? 質問だらけでごめんなさい、、しかしどうしても聞きたいんです。

  • 保険料と広告宣伝費の期を跨ぐ処理について教えてください

    保険料と広告宣伝費の期を跨ぐ処理について教えてください 少々長くわかりにくいかも知れませんが、よろしくお願い致します。 3月決算 【保険】 工事保険と賠償保険 10/1 仮請負金額(保険金額)で保険料を確定 9/末 前年の実績(3月末)の請負金額により差額調整します。    返還→雑収入 追徴→保険料 10/1の期を跨ぐ処理として(保険料300,000円と確定した場合) (1) 会計処理 保険料(10/1-3-31) 150,000 / 現金預金 300,000 前払費用(4/1-9/30) 150,000 / 税務処理  なし (2) 会計処理 保険料(10/1-9/30) 300,000 / 現金預金 300,000 税務処理  別表四 150,000 加算 9月末の返還と追徴保険料の処理は大丈夫でしょうか? (1)と(2)はどちらの方法で処理することが多いのでしょうか? 保険料の金額案分は月割りで処理してますがよいでしょうか? 【広告宣伝費】 年4回発行の雑誌に広告掲載しました 今期2回掲載した後、来期2回を残してます (単発契約) この場合、全額損金で処理せず 保険料のような処理をしないといけないのでしょうか。

  • 放送事故などでCMが流されなかったり、あるいは悪い印象を広告主に与えた場合は、広告料の返還請求がなされるのでしょうか? 

    放送事故などでCMが流されなかったり、あるいは悪い印象を広告主に与えた場合は、広告料の返還請求がなされるのでしょうか?  小さなネタでも良いので、具体的なスポンサーと局のやりとりをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (特に金銭的な契約がどうなるのかに興味があります。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昨年開業しとりあえず何か広告をと思い、NTT東海北陸電話帳のiタウンに

    昨年開業しとりあえず何か広告をと思い、NTT東海北陸電話帳のiタウンに広告を出しました。1年のつもりで契約し、そろそろ期間満了だから、更新しないように電話をいれました。(2010/5/7) すると「契約は既に自動更新されています。」との返答が…。契約書を確認すると確かに、期間満了の1ヶ月前までに更新しない旨の連絡をしなければ、自動的に更新されてしまい、しかも途中解約は不可能と書いてある。確かに契約上明記されているのだからそうだと思いますが、更新の意志があるかどうかの確認電話やメール、FAXなどあってもいいと思うのですが…。こういう場合、一体どうすればいいのでしょうか。諦めて1年間、必要としないお金を払い続けなければならないのでしょうか。(因みに年額60,000円です。)

  • 新聞折込広告に、いつの間にか店の宣伝が・・・

    今朝、新聞の折込広告を見ていると、 創刊されたばかりだと思われるタウン誌が入っていました。 女性のための地域密着型の内容でした。 何気に目を通していると、私の店の広告が載っていたんです。 カラー印刷でハガキ位のスペースを使っていました。 私は、この広告会社のことは全く知らないし、 掲載するにあたって、事前連絡も一切ありませんでした。 全部で20社の広告が載っており、ネイルサロン・エステサロン・ ペットショップなどと多種多様な内容でした。 そして広告の隅に、広告会社代表者のメッセージとして 「協賛金の一部は福祉施設に寄付いたします。協賛いただいた事業所様には 感謝いたします・・・」といったことが書かれていました。 質問したいことは、 (1)広告掲載料を請求された場合、どうすればいいのか?  (今のところ、なんの連絡もありません) (2)こちらから、広告会社に今回のことを問い合わせてもいいのでしょうか?   はじめてのことなので、ただただ驚くばかりです。 最近は、このような詐欺が流行り出したのでしょうか? 回答、よろしくお願い致します。

  • アルバイトをやめて損害賠償の裁判を起こすと言われたのですが…

    初めての質問なのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m 親しい友人から相談されたのですが、求人雑誌で見つけたアルバイトで 面接の時、短期と長期どちらがいいかと聞かれどちらでもいいですと 答えたようです。 ですが一週間程で辞めてしまいました。 給料日に給料を取りにいったら約束不履行?ということで 半額しかいただけなかったようです。 後日全額を請求するために電話をしたのですが、全額支払いますが 急に辞めたということで損害賠償を請求する。 と言われてしまいました。 求人広告費など10万円前後とのことです。 実際に請求されるのでしょうか? 請求された場合どうしたらいいのでしょうか? まったくわからないことなので、回答よろしくお願いします。

  • フリーペーパー広告掲載料の詐欺?横領?対応は

    親戚の件でご相談させてください。 鹿児島にて、お店を開店するにあたり、 九州(本社が北九州)で発刊している、フリーペーパーに広告を載せようとしたところ、 営業担当者に騙されてしまいました。 内容は営業担当者に広告掲載料を搾取されてしまいました。 こちらとしては、広告掲載をキャンセルしたいのですが、相手の会社に応じてもらえません。 書類をみたところ、 まず 1、9月10日、営業担当者に163,800円渡して、預かり書として、   日付  24年9月10日   契約期間2012年11月号~2013年7月号   ※各月1ヶ月ごとのお支払し各月に領収書発行致します。   ※2013年7月号の1ヶ月は営業担当者名が支払致します。   とあり   最後に会社名の営業担当者の名前、押印があります。   但し、(株)と書いてあるはずのところが(有)と書いてあります。 2広告掲載発注書のコピーを本日10月1日に受け取りました。  これは実際には9月10日に契約者が署名、捺印下みたいですが、  日付は9月19日と記入されています。(おそらく未記入だったものと思われます)  掲載期間は2012年11月号~2013年5月号(7回掲載)  金額1回分の掲載料として\27300と記入してあり、銀行振り込み 発行前月末日支払い   3請求書  2012、09、21付けで北九州の本社の名前で1回分27,300円の請求書が郵送されてきました。 本人が騙されたと気づいたのは、お金を支払済のはずが、3の請求書が送られてきたために発覚 致しました。 こちら側としては、契約の解除と料金の返還を求めたところ、上司らしき人物から連絡があり、 そんなことをしてもお金は戻ってこないし損をするだけだみたいなことを言われてしまいました。 そこで、警察署に相談に行ったところ、担当の警察の方が鹿児島支社に連絡をして事実確認を したところ、広告会社の違う担当者から連絡があり、会うことになりました。 本日、話をしたところ、会社は関係ないので掲載料の返還には応じられない、 そのかわり、広告は掲載させていただく、とのことでした。 話が折り合わないので、後日会うことにして別れた所、1時間後に電話があり、2の広告掲載発注書には銀行振り込みと記入していて、お宅が,ミスをして営業担当者にお金を支払ったのではと言われました。 相手会社の対応や、1と2の書類の掲載期間の違いや不備等などから、 掲載のキャンセルと掲載料の返還を求めたいのですが、どのように対応したらよいのでしょうか? 長々となり分かりずらいですが、どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。