• 締切済み

「切り取り」を溜めておくことは可能ですか?

ワードやエクセルなどは、クリップボードに切り取った文章を溜めて、あとから効率よく貼り付けができますが、ワードやエクセル以外でこれと同じようなことは可能でしょうか?

みんなの回答

• bighand
回答No.2

コピーや切り取りの履歴をとるのは別ソフトが必要です。 私が昔から愛用しているのはQXエディターで有名なaraken さんのQTCLIPがknljer2さんのご要望にぴったりだと思 います。 以下が特徴です。 ・テキスト形式のクリップボード履歴 ・テキスト保管機能(ワープロ短文登録の様な機能) ・ポップアップメニューで他のアプリへ貼り付け ・ランチャー機能もあり ・EXCELでもWORDでも本体のコピーより高機能に使えますヨ ・当然フリーソフトです 超お勧めです。では・・・ (^-^)/~~  

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 切り取った文章をためるのはアプリケーションの機能で行っていることですので、 通常はクリップボードに切り取りやコピーした文字や文章などをためることは できないです。 クリップボードを監視して切り取りやコピーを履歴として保存し、簡単操作で 履歴の中から選択し貼り付けができるソフトを使えばできます。 最近私が使い始めた「HotClip」はとても便利で使いやすいのでいいですよ。 よかったら使ってみてください。 http://homepage2.nifty.com/ka-y/ HotClip用の顔文字支援ファイルもありましてここのページで配布され ています。 http://kao.popkmart.ne.jp/dl_hotclip.html でわ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ka-y/