• ベストアンサー

\(^o^)/ ホームページにBGMのような音楽を入れたいのですが---方法がわかりません。

愛機はWindows98です。リムネットのリムネシアというコミュニティーに,ホームページをもっています。 そのささやかなHPに音楽(BGMのようなもの)を入れたいと思っているのですが,なにから手をつけていいのかわかりません。私のようなチョー初心者にもできるような方法を教えて頂けないでしょうか? そのためのソフトとか,周辺機器のようなものをそろえる必要もあるかと思いますが,最低限,どのくらいの費用がかかるのでしょうか? なお私のPCでは,よそのHPの音楽は聞くことができます。 (*_*)

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camino
回答No.3

>タグとはどういうものでしょうか?  HPはHTMLという言語で組まれたいわばプログラムです。  お使いのブラウザがインターネットエクスプローラーでしたら  適当なHP上で右クリックして『ソースの表示』を選択して下さい。  摩訶不思議な文字の羅列が表示されます(笑)  それがHTMLタグです。 >パスとか、無限ループとか、実数とかも、 >ぜんぜんわからないのですが-----。 ('_')  ●パス   パスはいって見ればファイルのアドレスですね。   HPを公開する場合、プロバイダのサーバーにファイルを登録します。   (俗に言うところのアップロードですね)   これはプロバイダにあるハードディスクに   自分のファイルをコピーしたと考えると判りやすいですかね。   自分のPCのファイルだとc:\windows\system\...などという   パスが割り当てられますが   同じようにプロバイダにアップロードしたファイルにも   http://www.okweb.ne.jp/yumi18/index.htmlというような   パスが存在するのです。  ●無限ループ   ループを指定すると演奏が繰り返されます。   つまり「何回演奏しますか?」ってゆー命令文なのですね。   無限ループは「力の限りいつまでも演奏しなさい」という命令です。   実数(数字)が入れば、その回数だけ演奏されます。

yumi18
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで、だいぶんわかりかけてきました。  その後、ある音楽素材提供サイトから、メロディーをダウンロードしました。このあとのこと、またあらためて質問させて頂きたいと思います。 (*_*)

その他の回答 (2)

• drisil
回答No.2

つい先日、同じような回答をしましたのでそちらをご覧下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189835
yumi18
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで、だいぶんわかりかけてきました。  その後、ある音楽素材提供サイトから、メロディーをダウンロードしました。このあとのこと、またあらためて質問させて頂きたいと思います。 (*_*)

• camino
回答No.1

yumiさん はじめまして  HPにBGMをつけたい場合は簡単なタグを  HTMLに記入するだけでOKですよ。  ご自分の環境で音も出ているようでしたら  動作確認も問題はないでしょう。  ちなみによく使われているタグを記載しますので  ご参照頂ければとも思います。 【タグ】<bgsound src="挿入したい音楽ファイルのパス" loop="infinite">  ※loop="****"の部分を記載しなければ一度だけの演奏。   (タグ例では無限ループ設定です)   実数を代入することも出来ます。  HPにぴったりな音楽が出来ればいいですね♪

yumi18
質問者

補足

ありがとうございました。  なんにもわからない私---タグとはどういうものでしょうか? パスとか、無限ループとか、実数とかも、ぜんぜんわからないのですが-----。 ('_')