キャデラックって…?

キャデラックって言葉は耳にするんですけどキャデラックって言うのは何なのでしょうか?SUVで「キャデラック、エスカレード」...

noranuko さんからの 回答

• 2006/01/25 11:13
  • 回答No.5
noranuko

日本人にわかりやすい例でいうと、
松下電器はPanasonicという名前でAV機器やPCなどの製品を売り、
Nationalという名前で家電製品を売っていますよね。
商品によってブランドを使い分けているわけです。
これと同じです。
GMという会社が、「キャデラック」という名前で高級車を売っているのです。

>ただ、「キャデラック」とかかれていたりします
BMWやベンツなどの車を車名に関係なくそのままBMW、ベンツと呼ぶのと一緒です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。