• 締切済み

サプリメントの飲み合わせについて。

最近サプリメントに興味を持っていて、色々と調べました。そこで具体的に飲んでみたいと思ったサプリメントが3種類あります。 ひとつめはマルチビタミンの鉄抜き(もしくは鉄、銅抜き)。ほうれん草、小松菜、ブロッコリー等は良く食べるので、女性ですが鉄抜きでいいのではないかと判断しました。 ふたつめはMSM。冬になると関節等が痛くなることがあるのでその補強のためにいいと思いました。 みっつめはピクノジェノール。これはコラーゲンの上をいく「飲む化粧品」と解説されていましたので、どちらかと言えば美容のために飲みたくなりました。 以上の3種類ですが、一緒に服用しても問題はないでしょうか?飲み続けても心臓に負担がかからないものにしたいと思っています。

みんなの回答

• kemi100
回答No.1

大丈夫です。 サプリメントも食べ物とされる健康食品ですからね。 気をつけることとすれば 脂溶性のビタミンなどを取りすぎないことです。

kanchi
質問者

お礼

こんばんは。 御礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。 そうですよね、薬(医薬品?)ではないから 何種類か飲んでも大丈夫なんですね。 ありがとうございました。