• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Acrobat 7.0 Proについて(質問3件)

  • 質問No.1918813
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 89% (1106/1240)

Adobe Acrobat 7.0 Professional関係で3つ質問です。
ちなみに、PDFファイルは常々取り扱っています。

(1) セットアップするとついてくる、
Acrobat Distiller 7.0 って何につかうものですか?

(2) セットアップするとスタートアップに登録される

「Adobe Gamma」は何の恩恵があるのですか?
スタートアップのショートカットは、
"C:\Program Files\Common Files\Adobe\Calibration\Adobe Gamma Loader.exe"
にリンクされています。

(3) 同じく、スタートアップに登録される
Adobe Acrobat Speed Launcher、
これを削除すると起動速度が遅くなるでしょうか。

7.0になって、同ソフトの起動が劇的に早くなったんで
この快適さは落としたくないですが。

以上、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
(1) 簡単に言えば、PDF ファイルを作成するソフトです。(簡単すぎ?)

(2) 詳しくは
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?211844+002
を参照。

(3) これについては人によって違うようです。10秒単位で早くなるという人もいれば、起動速度は全然変わらないのにメモリを食うのではずしている、という人もいる。

litton101 さんご自身でお試しになっては?
お礼コメント
litton101

お礼率 89% (1106/1240)

Nsuikaさん、ご教示ありがとうございました。

(2) については、PhotoShopの機能だったのですね。
そういえば、PSも会社であまっているのを入れさせてもらったのですが、専門家じゃないのでいらないですね(^_^;、。

(3) については、まったくおっしゃるとおり、外して
体感差がどれくらいあるか、試してみます。
投稿日時:2006/01/25 23:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (253/548)

>Acrobat Distiller 7.0 って何につかうものですか?

PostScriptファイルをPDFに変換します。機能的にはPostScriptプリンタに搭載されているPostScriptインタープリタと等価で、ソフトRIP的な使い方もできるということです。
ためしに、Photoshop等でEPS保存したファイルを、Adobe Acrobat 7.0 Professionalのアイコンに重ねてみてください。Distiller「も」立ち上がります。
お礼コメント
litton101

お礼率 89% (1106/1240)

なるほど。PostScript関係のソフトだったのですね。
といっても、PostrScriptは
http://e-words.jp/w/PostScript.html
に書いてある程度の漠然とした感覚しか
持っていないのですが。

ご提案の実験もしてみました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/01/25 23:35