• 締切済み

起動が異常に遅くなりました。

CD-R(内付)の調子が悪かったので、友人からUSBのCD-Rを借り、 それを使用しようと思いました。 USBを接続し、インターネットからドライバをダウンロード したのですが、それ以降OSの起動が極端に遅くなりました。 電源スイッチを入れてから、OSが起動するまでの 黒の画面でも遅いですし、OSが起動してからも 正常に操作できるまで、時間がかかります。 (アイコンをクリックしても、全く反応しません。  数分後正常に戻るんですが・・・) 気持ち悪いと思い、内付のCD-RもUSBのCD-Rもはずし、 デバイスマネージャーからも削除しましたが、 現象を一向に直りません。 どうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

OSは何でしょうか? スキャンレジストリを試みて下さい。 Windowsメンテナンス講座   ↓ http://homepage2.nifty.com/kaz3150/pc.htm それでも、元に戻らなければ、レジストリを正常だった(ドライバをダウンロードする前)に復元されたら如何でしょうか? 以下のサイトに Windows 98 のレジストリの復元方法が記載されています。説明を良く読み、注意して行って下さい。(自己責任で行って下さいね。) 殿下の宝刀!レジストリの復元方法   ↓ http://www.platon.co.jp/~jacob/pcdoc/system/guide/lesson01.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kaz3150/pc.htm,http://www.platon.co.jp/~jacob/pcdoc/system/guide/lesson01.html