• ベストアンサー

認識しないのですが・・・

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLを参考にしてドライバの西院トールを行ってみてください。 再インストール手順はいかにあります。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0027-3303.htm また、その際は最新のドライバをダウンロードしておくといいですよ。 http://www.I-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-670C

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0139-3345.htm
mitsy
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり何かの加減で認識していないみたいでした。付属のドライバやDLしてきたもので何度も繰り返したら認識しました。最近うちのPCはくたびれていて、動きがおかしいせいもあるのですね。でもPCってちゃんとしているようで、そうでもないですよね・・・。おさわがせしました。4時間もつぶした~。

関連するQ&A

  • プリンターが認識されません

    OS:WIN98SE プリンター:EPSON、PX-V500 インストールしようと、ガイダンスに沿って進めてゆくと”WIN98APIに失敗しました”とのダイアログ。 デバイスマネージャにてEPSONUSBプリンタデバイスの名前はどこにも確認できません。(これがないとOSがプリンタをUSBで認識してないとのことでした。EPSONの人の談) でもアプリケーションの追加と削除には、EPSONプリンタデバイスは表示されてるではないか...これは認識しているということとは別問題なのか?(ちなみにプリンタドライバユーティリティはインストールされます。) 先日、6/20位にOSを再インストールしたせいなのか? まずこれからどうすれば使えるようになるのか。わかりません。また”APIに失敗した”というのはどういうことなのか? 疑問点を要約しますと 1.WIN32APIに失敗したというのはどういうことか。 2.USBプリンタデバイスはなぜ認識されないのか。 3.アプリケーションの追加と削除で表示されているアプリは認識され使える状態であることとは別なのか 4.先日のOSの再インストールがプリンタのインストールに対して不備がありそこがボルトネックになっているのか。 ぜひ、どなたかご教授願います。

  • プリンターが認識されません

    プリンターが認識されません windows7の64bitで、エプソンのPM-G720が認識されず使えません。 エプソンのサイトで説明を読み、そのとおりにやってみました。 デバイスとプリンターから、プリンターの追加をすると、ちゃんとアイコンが出て、 追加できたようにはなります。 ただ、実際プリンターをつなぐと、未指定のプリンターとなってしまいます。 もちろん、プリンターのインク切れ、紙詰まりなどのトラブルはない状態です。 それで、デバイスマネージャーから確認すると、何も表示はありません。 もうひとつ、新しいプリンターがあり、そちらの方は、ちゃんとデバイスマネージャー では確認できます。 古い方のプリンターは古いPCで使っていましたが、そのPCが使えなくなりましたので できれば新しいPCでもインクがなくなるまでは使いたいのです。 (インクは新品が入っています) もうちょっとで使えるような気がするのですが、後は何をしたらよいのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

  • プリンターが認識できません。

    WINDOWS XPを使用してます。 プリンターとPCが認識できなくなりました。 再インストールしましたが、 次のようなメッセージが出ます。 EPSON USB STORAGE DRIVER INSTALL DISK上のファイル”epusbsto.sys”が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して(OK)を押してください。・・とのメッセージが出ます。 OKを押しても先に進めません。 保存場所はPROGRAM FILE・・EPSONになってるのに。 デバイスマネージャーには!マークが付いていて認識?できない状態です。(USB接続です) プリンターは PM790PTです。 因みにアンインストールしても完全には内容が消えないのですが、それで良いのでしょうか?

  • プリンターが認識しません!

    EPSON PM2200Cを使用しており、他のパソコンに繋いだ後、再度繋ぎなおしたらプリンターが認識せずアイコンもなくなっており再度インストールし直したところ「接続可能なローカルポートが見つかりません」と出ました。尚接続はパラレルです。デバイスマネージャーも正常と出ており困っております。どなたか直す方法ございましたらご回答お願いいたします。

  • PM-A890パソコンにプリンタが認識されない?

    デバイスとプリンターの中には認識されているのですが、デバイスマネージャーには認識されていない。代わりに?Epson ESC/P-R V4 Class Driverがある。 アンインストールして再インストールもしたが同じ。 パソコンとプリンタは付属のUSBケーブルでつないでいて、ポートは仮想の(1)にしていますが、ここで よいのでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iPod(shuffle)が認識されません

    Xplayをダウンロードして、Windows 98SE1394デバイスドライバーをインストールしたのですが、iPodが認識されません。 デバイスドライバーが上手くインストールできていないような気がするのですが(デバイスマネージャを開いてもそれらしきものが見当たらないため)、保存場所がCドライブの直下ではダメなのでしょうか?

  • プリンタドライバのみインストールできません

    PM-T960からEP-706Aへ買い換えました。 使用しているOSはWin7です。 付属のセットアップCDから設定し始めましたが、プリンタとの接続でエラーがでます。 ネットワーク接続も、USB接続も不可でした。 EPSONのサイトからプリンタドライバをダウンロードし、インストールもしてみましたが、デバイスドライバのインストールに失敗してしまいます。 なにか対処法はありませんでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • エプソンプリンターPM-T960が認識されない

    パソコンをウインドウズXPからセブンに買換えました。XPの時に使っていたエプソンPM-T960を 新パソコンでも使おうと思いプリンターのソフトをインストールしますが上手くいきません。 CDをインストール中、プリンターの電源をいれてください、コードを接続してください、と 指示がありつぎへ進むと、ツールバーに「デバイスドライバーソフトが正しくインストールされました」と表示されます。 製品が認識されました。しばらくお待ちくださいの表示がでて数分後に 「本製品を認識できませんでした」、○○をチェックしてくださいということで指示通り接続を再チェック しますが、やはり、認識されません。 デバイスマネージャーでポートもチェックしてみたが同じです。 もしかしたら、プリンターソフトはXPの時に購入したものなので、セブンには使用できないのかも 知れない?などと考えたりします。 どなたか、解決方法を教えていただければ幸いです。

  • dcp-j557n が認識できない

    dcp-j557n がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DVDを認識しなくなりました

    SONY VAIO VPCS12AVJ のDVDが突然認識しなくなりました。 デバイスマネージャーからハードウェアの追加ウィザードでドライバーを再インストールしようとしましたが、 「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバが ない可能性があります。 (コード 39)」となってしまいます。 どのように対応したらいいのでしょうか。