• 締切済み

AIBOを購入して気に入ってますか?

AIBOについてお伺いしたいのですが、 AIBOは、今でも気に入っていますか? どのAIBOが好きですか? 初期不良があったり、壊れたりしませんでしたか? 値段ほどの価値があると感じますか? まわりの友だちなどからの反響はどうでしたか? お金もないのに購入を真剣に考えています。 よろしく教えてください。

みんなの回答

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.1

親戚がAIBO(確かライオン型)を買いました はじめはかわいがっていたけど今ではほこりかぶってます わたしも遊びにいった時に見てたけどお金に余裕があるならともかく無理して買う物ではないな・・・と思いました これは私個人の意見なので他の皆様のも参考にしてくださいね

mieclub
質問者

お礼

御意見有り難うございます。 たしかにライオン型(かな?)はいやですね。 友だちのイギリス人も「カワイクナイ」と日本語でいってました^^ 私も1万でも買うのをためらいますね。 でも、最近近未来ロボットのようなデザインの優れたAIBOがでたので、お店でかったら話題性が高いかもとおもっていたのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロボット購入その後

    こんばんは。 先程ソフトバンクpepper君のニュースを見て、とてもわくわくしました。 SFファンと言うには読書量が足りない私ですが、ロボットの出てくる物語が大好きです。 特に好きなのは、アシモフのダニール・オリヴォー、清水玲子のジャック&エレナです。 AIBO発売時は学生でお金がなく買えませんでしたが、pepper君は私の月給でも買えそうです。 ただ心配なのは、いつかは壊れてしまう日が来るだろうということです。 本当に私の気持ちを分かってくれるなら、壊れた家電を捨てるようには捨てられないと思います。 また、思ったようにコミュニケーションができず、pepper君のことを嫌いになってしまったらどうしよう?という不安もあります。 pepper君には「気持ち」があるとのことなので、傷つけてしまうかもしれません。 そこで質問なのですが、AIBOを購入された方は、今そのAIBOをどうしているのでしょうか? 今でも楽しく一緒に暮らしている人は良いですが、壊れてしまったとか、飽きてしまったとか。 ロボットとのお別れの体験談を、ぜひ聞かせて頂きたいです。

  • PSVITA 買うべきか

    PSVITAを購入しようと思っているのですが 1.本物の初期不良は実際は少なく、ネットで大袈裟に騒がれているだけ という話がありますがホントですか? 2.製品の交換は、問い合わせたりしなくても、お店の経由のみでできますか? 3.初期不良とかがなくなる(初期ロットじゃなくなる)のはいつ頃からですか? (値段が下がる とかは気にしてません) 沢山質問してすみませんでした お願いします

  • 金の購入について

    金の購入時期について教えてください。 今、金の値段が下がっていますが、正直買い時なのでしょうか? それともこのまま値段が下がり続けますか? 無知なので金を購入されて売却した経験があるかた 教えていただきたいと思います。

  • 液晶テレビの購入について

    アナログテレビが古くなりそろそろ買い替えを検討しています。 時間見つけて三軒ほど大手家電販売店まわり機種選定しました。そこで 東芝C3500という機種(最近新発売)が値段・サイズ(26型)機能等きにいり購入検討していますが 自分は機械メーカーで品質管理の仕事をしているのですが初期製品は初期不良多いような気がします(内製・外注問わず)電化製品はどうなんでしょう?くだらない質問ですが回答お願いします。

  • 音が気になる

    82JUCTO1WWを購入して間もないのですが、PC本体から出ているファンが回るような音が気になります。初期不良でしょうか・・・? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 気になるけどこれが好きということ?

    好きだったのか?なんか気になってしまう人がいます。 元モデルをしていたくらいとてもかっこいい男性で、出会ってきた中で多分1番タイプでした。 そもそも私はあまり男性から言い寄られることなんて滅多になくて、彼は私の性格に興味を持って初め向こうから話しかけてきたのですが、私の性格上冷めやすいのと、どうせこんな男性が私なんかのこと好きになってくれるわけないからいずれどこかで切った方がいい、という精神で冷めてしまい、やり取りを終わらせました。 でも何でか私が携帯を変えると友達を通して私の連絡先をまた聞いてきて連絡してきて遊ぼうということになったのですが、性格上とても冷めやすく気分屋、人にあまり関心を持たない性格だということが周りの友達や彼との会話を通して伝わってきて、ブランドが大好きでいつも自分磨きの為に金をかけている所等、収入が彼は多いけど私は低く、そんな彼みたいなブランド物や美容に金をかけられなくて価値観なども違うし、なんか話していて高級車みたいな部分が見えたのでこちらからまた連絡を切り結局遊んでいません。 でもなんか気になっていつもインスタやTwitter、Facebookを見てしまいます。 顔がタイプなので癒される気持ちもあるのですが、他の女の子と会話してる内容など見ると嫉妬もしてしまいます。 この心理はなんですか?人を好きになったことがないのですが好きなんでしょうか?

  • PSBBユニットについて

    PSBBユニットにもPS2みたいな初期不良みたいなもんがあるんでしょうか? 今購入を考えているんですが、PSもPS2も初期のを買っていやな目にあってるんで 購入を控えています。 SCE製の商品は不良が多いような気がして・・・・。 もしPS3がでても初期に買うのはもうやめようと思っています。 なんかユーザーをバカにしている気がして仕方ないです。

  • 購入後のアフターケアについて

    こんにちは。 この度、新しくノートパソコンを買おうと検討しています。 FaithやDELL、HPなどで買おうと思っています。 そこで質問なんですが、今挙げたメーカーは 購入後のアフターケアなどはどうなっていますでしょうか? なにせ高額商品なので、もし初期不良や動作不良などがあった時、泣き寝入りにならないか心配です。 ご経験のある方、教えて頂ければ幸いです。 それでは宜しくお願いいたします。

  • 商品購入の断わり方

    ノエビアの販売員をされている方もご覧になっているとは思うのですが、 実際とても悩んでいるので質問させていただきます。 友だちに「メイクモデルになって」と誘われ、 友達の知り合いの人(ノエビア販売員)にメイクをされて、 その日のうちに6万円の基礎化粧品を購入することになりました。 商品はとても高額ですが、とてもいい商品だとは思います。 その後も勧められ、今は二次代理店となり購入しています。 でも正直言って、もうそろそろ他の化粧品を探したいと 思うようになってきました。 商品が高額という点もあるのですが、 いちばんの理由は、商品購入を迫られるのが耐えられないのです。 化粧品だけではなく、サプリメントも購入したことがありますが、 1か月分で○万円のを4ヶ月分購入するように言われたり。 それを今すぐ飲んで欲しい!こんなに効くんだから・・と、 「買う」というまで帰してくれないくらいのこともありました。 「あなたのためにこんなに時間を割いているのに」とまで言われましたが、 でもお金がないと断わり続けました。 ノルマがあるからこそ勧めるのだとは思うのですが。 それに、私は他の人に勧めることができません。 「友達が買えば」・・ということを言われますが、 友達からお金を巻き上げているような感じで、 どんなにいい商品であっても、私はしたくありません。 そして、明日またその方と会うことになってしまいました。 本当に、これ以上お金をかけたくないので、 上手に断わっていきたいのですが・・ どう話したらよいでしょうか? 担当の販売員さんは一人ですが、その周りに何人も他の人がいるので、 今すぐでなくても、上手に断わっていきたいのですが・・ アドバイスおねがいいたします。

  • 気が弱い

    こんにちは。 この前、友達に、「momokannといると時々不安になる。不安そうな オーラがでてるからこっちまで不安になる。」といわれました。確かに、周りに変に気を使いすぎて逆に相手からも気をつかわれます。気を使うのではなく、気が利く人になりたいのですが、どうしても気をつかってヘコヘコしてしまいます。今でも、人にどこまで気をつかっていいのかよくつかめていません。慣れた友達にはそんなこともないと思うのですが。バイト先でも慣れるまではずっとヘコヘコしてます^^; その友達に「嫌われなくていいんじゃない?」と呆れた顔でいわれました。自信なさそうに見えるともいわれました。自信もっているときもあるんですが、すぐ揺らいでしまって、自信なさそうになったり、思いつめてる顔をしているようです。慣れた友達といるときはそうでもないと思うのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • 布ウエスのメリヤスウエスのメリヤスとは、布製のクリーニング用具であり、主に掃除や拭き取り作業に使用されます。
  • メリヤスウエスは繊維の表面を柔らかくし、汚れを効果的に取り除くことができます。
  • 布製のウエスは、洗濯が可能で繰り返し使用することができるため経済的です。
回答を見る