• ベストアンサー

ホルモン注射の副作用

生理不順なので産婦人科に行ったところ、ホルモン注射を打たれ、10日後に生理がくるとにことでした。 ちょっと遅れて生理はきましたが、いつもより量が少ないし、色が茶色っぽいです。大丈夫でしょうか? おそらくこれからも打つことになると思いますが、いつもと違う生理に不安を感じます。 今回の生理はホルモン注射が原因でしょうか?またホルモンにもいろいろあるでしょうが、副作用など良くない部分があれば教えて頂きたいです。先生にも聞けますが、あまり悪いことは教えてくれないような気がするのでお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanawa_m
回答No.1

私も生理不順でホルモン剤を投与したことがあります 副作用としては3キロほどですが太りました 

nya-japan
質問者

お礼

それは妊娠とは無関係でしょが、とても嫌ですね…。 多少胸がふくらんだような気がするのですが、そういえばお腹もぽこんとしたような気もします…。 急いで体重を測ってみますw ありがとうございました。