• ベストアンサー

前回のロズウェルを見て・・・・・

ロズウェルについて何個か疑問があります。 すでにNHKのロズウェルのHPを見ていくつかは解決したんですけど、 実際見た人じゃないとわからないことを質問します。 ★前回の放送で未来のマックスが現代にくるためにタイムトリップ?に使ってた ドームみたいなところは何ですか? また、それはいったい誰が作って何の目的のためになんでしょうか??? ★今までに番組にでてきた宇宙人は同じまゆから生まれたマックス、イザベル、マ イケル、テスの4人だけですか? ほかにいるんならその人の名前を教えてください。 ★マックス達は2つあるうちの1つの同じまゆから生まれてきたんですよね? もう1個のまゆの中にいた宇宙人とかはどうなったんですか? ★テスは途中からマックスたちの前に現われたけど、その前はどこにいたんです か? そしたどうしてテスはまゆのあった?(ある?)場所とか自分たち宇宙人に関する 情報をいっぱい持ってるんですか? ★どうしてマイケルはあんなにすさんでるんでしょうか??? いったいどんな家庭に住んでるんですか??? ☆なんだか長くなってしまってごめんなさい。でも回答待ってます。 よろしくお願いします。あと、これは個人的な意見だけど高校生のマックス役を28 歳が演じるのは無理があると思いません?でもかっこいい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manaka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

1.「タイムトリップに使われていたドームのようなもの」 マックスたち異星人4人のまゆがあった『繭の部屋』の奥にあるのを、イザベルが偶然見つけました。 あれはマックスたちの星と深い関わりがあり、今後のストーリーの鍵になってきます。誰が何のために作ったのかは、まだナイショにしておきましょうね。(^-^) 2.マックスたちの繭は4体、さらにもう一対あったので、あと4体あったことになります。この4人というのも今後登場します。 3.テスはナセドという同じ異星人に育てられました。ナセドは祖国の星から地球にやってきたオリジナル(?)なエイリアンです。テスはナセドにいろいろ教わりました。 4.マイケルは養父に恵まれなかったため、ずっと人間に不信感を抱いていました。 今は絶縁して一人暮らしをしています。 そういえば「Back to the Future」という映画に出演していたマイケル・J・フォックスも高校生役を演じていました。アメリカって配役に関して結構ムチャしますよね。(笑)

canaco221
質問者

お礼

ありがとうございました! やっとなぞが解けました! 今日のロズウェルも楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#1293
noname#1293
回答No.1

1つ目の★:あれは、マックスたちが生まれた、 まゆのある部屋の奥にあります。 用途はまだわかりませんけど、 先週、そのようとの一つがわかりましたね。 2つ目の★:4人のほかに、ナセドという4人を守る使命を 受けた宇宙人がいました。彼はマックスと会う前は、 テスと行動を共にしていました。敵対する「スキンズ」 というエイリアンに殺されました。あと、ホログラム でしたが、マックスとイザベルのお母さんも出ましたよ。 3つ目の★:まゆは4つありましたよ?確か・・・ 4つ目の★:2つ目の★でも書きましたが、テスはナセドと 行動を共にしていました。その間に色々、彼らの 歴史や、出生の秘密をナセドから聞いたり、 パワーの使い方も習ったようです。 5つ目の★:マックスとイザベルは温かい家庭に拾われ 特に不自由なく暮らしてきましたが、マイケルは、 ならず者で飲んだくれのひどい男に拾われました。 マイケルをこき使って、自分は遊んで暮らしていました。 マイケルはそういう環境で育ったため、親の愛を受けずに 育ってきました。人間も信用しなくなりましたし、 愛情にも飢えています。今は一人暮らしですね。 こんなかんじでいいですか? 私は毎週見てますよ(^-^;;ビバヒルも良かったけど、 ロズウェルはまた違った面白さがあって良いですね。 それでは。

canaco221
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございます。 けっこうストーリーがわかってきました。 今日のロズウェルも楽しみです★ ビバヒルは見たことなかったから今度見てみます。

関連するQ&A

  • ロズウェル!!

    機能とその前のロズウェルを見逃したバカ者です。 見た方に話の内容を教えてほしいのです。 結局、マックスとテストの間の子供ザンはどうなったのか? マックスとイザべル、マイケル、リズ達はどうなってしまうんですか? イザバル達は自分が宇宙人だと親や皆にばれるんですか? かなり気になってます。 あと、本当に最終回だったんですか?!! 次は何が始まるんだろう?

  • NHK ロズウェル星の恋人たち

    こんにちは。NHKのロズウェル星の恋人たちについて教えてください。 私が最後に放送を見たときは(暇なときに見る程度だったので、1月から3月とても忙しくほとんど見ていませんでした。今日の再放送をみて、そのあたりの内容を少し知りたくなりました。すみません)マックスはテスと付き合っていて、赤ちゃんもできて、赤ちゃんは地球の空気のため苦しんでいる・・・というようなところでした。 しかし今日見てみたら、またリズと復縁していました。どういう経緯で復縁したのか教えてください。いろいろ検索してみてみると、テスは赤ちゃんのために宇宙のどこかの星に行った、みたいなことはわかったのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リズ・・・

    ロズウェルに出てくるマックス役の俳優さんと、イザベル役の女優さん、マイケル役の俳優さんとマリア役の女優さんが付き合っているのは知っているのですが、リズ役の女優さんが付き合っている人はいるのでしょうか? 誰か知っている方はいませんか?

  • 古代文明は宇宙人ではなく未来人がもたらしたのでは?

    よく古代文明では現代技術をもってしても解明が不可能な物がありますよね? (ピラミッドとかナスカの地上絵とかミステリーサークルなんか) そして それらの文明の壁画や絵には 乗り物にのった人とかが出てきます 現代人はそれを「宇宙人」だとか解釈しています つまり、数千年前の古代に宇宙から飛来した知的生命体が 当時の人類に高度な文明を与えたー しかし、 今の私たちよりももっと先の未来の人類がタイムマシンか何かで古代に行って 古代人に文明を教えた と考えるほうが宇宙人飛来説よりも現実的だと思いませんか?

  • クロノトリガー SF版

    今「時の卵」で「現代」の「リーネ広場」にいるのですが「ベッケラーの実験小屋」が見当たらないのです・・。 どのクロノトリガー攻略サイトを見ても「未来」の「監視者ドーム」でガッシュに話を聞いた後リーネ広場に行けばあるように書いてあるのですがなぜ私の場合無いのでしょうか。 ちなみにお店の人たちもいません。 ご回答お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • SF的な死に方の種類

    こんにちは。 いま、趣味で書いている小説があるのですが、 登場人物を筋書上、殺す必要があり、難儀しています。 死に方は自殺以外なら何でもいいのですが、宇宙船が事故に遭う死に方は、以前にも書いているためNGです。 なるべく戦争や災害、病気などで死んでほしいのですが、ただの戦争だと現代との違いが判らないし、災害にも今はあるけれど未来は無くなっているかもしれません。病気なども同じ理由で二の足を踏んでいます。 そこで、あなたの知っているSF的な人の死に方(未来っぽい事故、今とは違う戦争、病気などで)を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソン88ツアー帽子鑑定・買い取り

    12.111988.12.9~始まった東京ドームのコンサートツアーに、12.10か(年数が経っているのでもうチケットの半券がないので確定はできませんが) 真ん中の前から6番くらいだったと思います。 Billie Jeanの終了間際にマイケルが帽子を飛ばし、それがなんと私の目の前に、取り上げて片手で高く上げると、しかし警備の人が取りに来て持って行ってしまいました。 自分の前に飛んで来ただけでも良いと思っていると、マイケルの施設のビデオカメラマンらしき人が、私のところまで帽子を持って来てくれました。 ですから、本物なのか記念品なのかハッキリ解りません。 しかし、前のツバには手袋(白粉の付いた)でもった指のあとがありました。(現在はありません)、 帽子の後ろを釣り上げてある黒糸は今でもあります。 事情があり、手放したいので、鑑定・買い取り等、方法を至急教えて頂きたいのですが、よろしくお願いい

  • 宇宙論の現代科学における位置付け

    宇宙論の現代物理学における位置付けってどうなっているんでしょう? 法則というのは、全称条件法命題で表され、条件と一体となって予測ができます。普通の現代物理学の営みは、実験による経験事実から新しい基本法則を見つけたり、基本法則どうしの関係を探ったりすることと、既知の法則と事実を用いて、予測(これは広い意味の予測であり、未来に起こることを予知することに限らない)し、個々の物質や現象に対する理論を構築することの2つに大きく分けられると思います。前者は19世紀から20世紀にかけて大きな発展を遂げました。後者は現在、より広く研究されています。 宇宙論という科学の営みは、基本法則と観測から、宇宙の姿を知ろうとすることなのでしょうか、また、宇宙の構造自体が基本法則にも影響を及ぼすという考えを受け入れるのでしょうか?どうも僕には、この2つのことが矛盾するように思えて仕方がありません。このような疑問が生じるのは、僕が宇宙論という学問をあまりよく知らないからなのですが、このような疑問に対するアイディアをください。あと、科学哲学でこのようなことを研究している人を教えていただきとうございます。

  • 30年以上前の古い漫画のタイトルがわかりません

    どなたかご存知でしたら教えてください。今から30年位前に親戚の家で見た漫画(コミック)のタイトルが知りたくていろいろ調べたのですが、まだわかってません。内容は、吸血鬼もので、ストーリーはよく覚えていませんがシリアスな物で、もしかしたら3部構成だったかもしれません。その構成内容もなんとなくですが、過去(中世?)、現代、未来(宇宙?)だったような気がします。画調は劇画チックか少女マンガチックだったような気がしますが自信ないです。少しだけ印象に残っているのが「夕日(夕焼け)」、「塔(石造り?)」、「宇宙(月面?)」という情景です。何巻も続くようなものではなく、それ1冊で読み終えた気がします。このような記憶の羅列ではわかりづらいと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • なぜ輪廻転生はこの宇宙の範囲内で起こるのですか?

    なぜ輪廻転生はこの宇宙の範囲内で起こるのですか?  現代の先端物理学では『マルチバース』という考え方が正しいとみなされています。この考え方は簡単に言うと宇宙というのは無限にあるというものです。宇宙は無限にあり、それぞれの宇宙で物理法則自体も違うとのことです。詳しく知りたい方は『ホーキング、未来を語る』を読んで下さい。  さて、輪廻転生で『他の宇宙に生まれた』という人がいません。例えば輪廻転生が『永遠の成長のためにある』と仮定します。そうするならばこの宇宙に限定して生まれ変わりを繰り返すこと自体が不自然ではありませんか? 色々な宇宙を体験した方が魂は成長すると思います。  中には次のように考える方がいると思います。『他の物理法則が支配する宇宙に生まれた場合は、この宇宙でその宇宙を説明することが出来ない。』と。しかし私は思います。宇宙が無限にあるならばこの宇宙と物理法則が同じ宇宙があっても良いはずです。ならばこの宇宙とは違う、物理法則が同じで言葉による説明が可能な宇宙に生まれた人間がいないのはどうしてだろう、と。  なお、輪廻転生という考え方の是非について多くの方々に知って頂きたく、アンケートカテゴリーで質問しました。時間を無駄にした、などと嫌な思いをした方、まことにすみませんでした。