• ベストアンサー

奈良県の八経ケ岳と八剣山

Eivisの回答

• Eivis
回答No.1

奈良県吉野郡天川村の観光旅館「弥仙館」の案内には「八経ケ岳(八剣山)」というように書いてあります。 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/tomaru/28.html 下の記述は別の、URLの中にあったのですが学術的な文書ではありません。http://www.miyachi.com/hobby/map/db/db_rep.shtml 2000 8.16 09:51:43 奈良県の山の標高順位。 1、八剣山(仏教ケ岳)1915m 2、大峰山(八経ケ岳)1915m とありますが、これは同じ山のことです。八経ケ岳のすぐ隣りに弥山(みせん)1895mがあり。これを2番目にすべきでしょう。 参考になるとしたら地元の観光旅館「弥仙館」の方かと思いますが。。。

torara
質問者

お礼

Eivisさんお礼が遅くなり大変失礼いたしました。 とても助かりました。 ありがとうございました。