• 締切済み

社会人としての知識を。。

oo1の回答

• oo1
回答No.5

失礼ながら、笑ってしまいました。「社会人としての知識」は、学校の教科書の様に、これをマスターすれば百点といった性格のものではないと思うからです。社会人としての必要且つ十分な知識は社会にある、社会自体が教科書なのです。そして、そんな知識の獲得方法で最も効率が良いのは、必要の都度、学習することです。何故なら、社会は生きものです。そして変化しつづけていますからね。 まぁ、それだけでは余りにも愛想がありませんので、ひとつ、お教え致します。このサイトの質問と回答を閲覧する事です。とても参考になりますよ。回答者はそのようにして学習しています(^^;