• 締切済み

スーパーのバイト

24歳の男です。 職を探している間に、バイトしようと思ってます。 スーパーのバイトに応募しようと 思っているのですが、あんまり男の人って スーパーの中で見かけないですよね… 男の人ってどんな作業してるんでしょうか? スーパーバイト経験者の方 知っていたら教えてください。

みんなの回答

• a-sa1123
回答No.4

私は今スーパーでバイトしているのですが、 他の方がおっしゃっている通り、レジばかりがスーパーの仕事ではありません。 でもその時の状況によると思います。 そのスーパーのレジの人数が少なくて困っていたら、レジになってしまうと思います。 私のバイト先では、 大きく分けて、野菜と水産と畜産と品出しとレジに分かれています。 男の子のバイトは、水産と畜産と品出しとレジに1人ずついてますね。 もし接客が苦手だったり、レジにあまり気が向かないのであれば、 履歴書にレジをしたくないという風に書くのでなく、 「畜産希望」「品出し希望」というふうに書いたらいいと思います。 がんばってくださいね。

• for-you
回答No.2

裏方さんですね。業種は運搬や調理等になります。 例えば鮮魚なら魚の捌き方、惣菜なら料理の作り方、 生鮮ならジャガイモやトマトのパック詰め、日配なら品だしとかまでできるかと思われます。 24歳の若い年齢なら社員候補として違う業務になるかもしれませんが、手に職をつける事も可能です。 友人は惣菜コーナーで調理を担当し、調理師の免許(実務経験2年で取得)を取得しました。

noname#57710
noname#57710
回答No.3

男性は裏方が多いのではないですかね。 僕は精肉コーナーの裏方バイトをしていました。 社員さんが切り分けたりミンチにした肉をトレイに載せてラッピングしたり、冷凍の手羽先を同じくトレイに分けたり、使った後のスライサーやミキサーなどの洗浄、掃除などなど…。 超短期だったので他のコーナーの人がどんなことをやっていたかまではしらないのですが、別に男性が少ないということはなかったと思いますよ。

• a-k-a
回答No.1

一般的にはレジは女性が多いですが、私はレジを担当しておりました。 他にはバックヤードで品出し業務があります。 トラックから受け取った商品を倉庫で整理、必要に応じて店内に出します。 私は、担当した事はありませんが惣菜コーナー、生鮮コーナーなどでの調理? (魚をさばいたり、野菜を切ったり、惣菜を作ったり) もあります。 スーパーの規模、希望される時間帯により担当が絞られるかと思います。 レジは店の開店時間前後1時間程度(シフト制) 品出しは開店2、3時間、閉店1時間程度(シフト制だが時間の調整ができるとこが多い。) 惣菜コーナーは開店2時間前くらいから夕方(19時頃)まで。 私の経験したところ(3社)ではこのような感じでした