フォノイコライザーの代わりになる安い機器を探しています

このQ&Aのポイント
  • 手持ちのコンポのライン入力端子に接続してもボリュームが低くなります。
  • マニュアルによると、フォノイコライザーが必要とのことですが、値段が高いです。
  • 音質にこだわらず、ボリュームがそれなりに出せる安い機器を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォノイコライザーとかいうものの代わりになる、安い機器はないですか?

手持ちのコンポ(Panasonic SC-PM57MD/浜崎あゆみがちょっと前まで宣伝していた、5CDチェンジャーの初代モデル)のライン入力端子にiPodなどのオーディオ機器を接続すると、ボリュームがすごく低くなって使い物にならないんです。 それでマニュアルをよく見てみたら、「フォノイコライザー」なるものが必要との表記でした。でもこのフォノイコライザーってモノ自体、オーディオに全然詳しくない私にとっては「???」ですし、とりあえずネットで値段とか調べてみたら、すごい高いんですね。 それで、音質とかには変にこだわりませんので、この機器のライン端子に接続してそれなりのボリュームで聞けるようになるような、安めの機器ってありませんか?お教え頂いたら幸いです。よろしくお願いします。

• SczMan
  • お礼率81% (131/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

ライン入力端子にフォノイコライザーをはさむケースは、フォノイコライザーを内蔵していないレコードプレーヤーを接続する場合です。 DockにLINE出力があると思いますので、Dock経由で接続するか、Dock端子からLineを出力するケーブル経由で接続されてはいかがでしょうか。 >iPodなどのオーディオ機器を接続すると、ボリュームがすごく低くなって使い物にならないんです。 iPodのボリュームを上げても音が小さいのでしょうか?

SczMan
質問者

お礼

ありがとうございます!Dockのライン端子につなげたら、それなりの音が出るようになりました!これで家でもiPodを楽しめます!!