• ベストアンサー

自分で作った文章の印刷

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.1

このような質問をするときには、 先ず、OS(マック・ウィンドウズ・ユニックスなど)の種別を書く。 次に、メールソフト(アウトルック・ポストペットなど)の種類を書く。 異常の情報が無いと、的確な答えは得られませんよ。 そこで、どのOS・メールソフトでも可能な方法を一つ。 先ず、ご自分のお書きになった文章を、全文選択します。 大抵が、マウスボタンを抑えたままで、先頭から、最後まで、ズリズリと引きずると選択部分が反転します。 また、メニューの中に該当部分があると思います。 そこで、「コピー」を選び、エディタソフト・ワープロなどにコピーしてください。 そのソフトからなら印刷できるでしょう。

chobizou
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 OSとメールソフトの件、後からしまった、と思いました。すみません。ちなみにウィンドウズでOEです。 ご回答頂いた方法で今までやってるのですが どうも面倒で、どうして直接印刷できないのかと 思ったのです。

関連するQ&A

  • 章立てで作成したワード文章をページ範囲指定で印刷する方法

    済みませんが、ワードの印刷方法についてお教えいただきたく思います。1章から7章まで、「見出し」を用いて文章を作成しました。例えば、4章の2pから5pまで印刷したい時、どのように指定すればよろしいでしょうか。単純に「2-5」と指定すると、1章の対象ページが印刷されます。(たまに目次が印刷される時もあります。)文章を選択肢、黒色に反転させて、指定範囲の印刷もして見ましたが、その場合フッターやヘッダーが印刷されませんでした。 よろしくお願いします。

  • 文章の部分印刷の方法について…

    過去の質問を捜したのですが、見つからなかったので、お聞きします。 文章を一部分だけ印刷する時、その部分を反転させてから印刷範囲を「選択した部分」としてやっているのですが、たとえば、文の1~3行分と6~8行分のみ印刷したい時、どうすればいいのでしょうか? 4~5行を抜かすやり方です。WIN98で、OSはIE6.0です。

  • 貼り付けた文章が印刷できない

     エクセル2003であるページの文章の一部を削除し、その場所に他のページの文章を一部コピーして貼り付けました。そして、それを印刷した場合貼り付けた文章は印刷されず、先に削除した文章の部分は空白となります。印刷プレビューで見ても同じです。ただしパソコンのモニターには貼り付けた文章は正常に表示されます。貼り付けた文章を印刷できるようにしたいのですが方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFファイルの文章をWORDに移し変えて少ない枚数で印刷したいです。

    よろしくお願いします。 PDFファイルで作成されている文章(PDFファイルで130ページくらいあります)をなるべく少ない枚数で印刷しようと思っております。 ワードにコピー、ペイストするのがいいのかなと思ってますが、PDFファイルの文章全てを、なぞってコピーする仕方がわかりません。PDFのブラウザの上にあるツールバーの テキスト選択ツールでコピーしようとするとそのページしかコピーできません。全ページを一気にコピーできるのでしょうか? PDFファイルを一気にコピー、ペーストする方法もしくは少ない枚数で印刷する方法をご存知の方いたら教えてくださいませ。

  • 用紙選択

    文章を作成してプリントアウトする時に、ファイルから印刷をクリックしてプロパティから用紙を選択しなければページ設定した用紙とは違う用紙にプリントしてしまいます。 一度設定したら設定したとおりにプリントできる方法を教えてください。

  • wordで作成した文章が時々プリントアウト出来ない

    wordで作成した文章がプリントアウト出来る時と出来ない時があります。 出来ない時は、「印刷」ボタンを押すと元の画面に戻り何も反応しない時と、上部に「反応なし」との文言が出る時があります。 そのような時には、その文章をPDFにもすることが出来ません。 調子のいい時(?)は、プリントアウト出来ます。 さっきまで、プリントアウト出来たのに、急にプリントアウト出来なくなる時もあります。 Excelなどは、そのような症状はありません。 パソコンに強くないので、優しい言葉で助言していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 印刷についてなのですが、自分のファイルを印刷中に他

    印刷についてなのですが、自分のファイルを印刷中に他の人が印刷ボタンを押したら他の人のファイルが途中ででてくるということはありますか? ちなみにwordファイルです

  • Chromeでは印刷がうまく出来ません

    Chromeで文章の一部分を印刷したいのでその部分を反転させ「システムダイアログを使用して印刷」を表示させましたが、画像のように、「選択した部分」というところが死んでいます。反転させているのになぜこうなるのでしょうか。 IEでは「選択した部分」という箇所が生きているので丸をつけることが出来ます。 同じプリンターでの設定なのにChromeではなぜうまく反映されないのでしょうか。

  • 印刷された文字が黒くなりません。

     私が使っているプリンターはALL-In-One Printer 810です。  最初に付属されていたインクが切れ、新しいカートリッジ(COLOR SERIES6 JF333)を購入しセットしたのですが、ごく普通のWordで作成した文章が黒い字で印刷されないんです。最初の数行はかろうじで黒なのですが、だんだんと薄い緑色になってしまいます。  ファイルを開いて「印刷」のところでプロパティをクリックしても黒一色で印刷するかカラーで印刷するかなどの選択肢もありませんし何が原因なのでしょうか。  提出書類などをプリントアウトしたいので、黒でないと困るのです。どなたかご助言、よろしくお願いいたします。

  • ホームページの文章の印刷、コピーが出来ません…

    あるホームページの文章の印刷ができません。 印刷をすると背景とタイトルだけが印刷されます。プレビューで確認しても同じです。 他のHPは反転も出来ますし、ドラッグしてコピーも大丈夫です。 またソースを表示しても、その文章だけが表示されません。 名前を付けて保存、をしてもそのサイトだけは保存もできません。 さらにワードで編集を選ぶとHPの広告と背景、タイトルだけが表示されて肝心の文章は表示されません。 そのサイト様のトップページから、例えば文章の一つめを開いても二つめを開いても、アドレスが同じですから、フレームを使っているのでしょうか。 右クリックやドラッグ、編集などの機能は壊滅しています。 他のサイトは幾つか試しましたが出来ます。 これはどういうことなのでしょうか? とても大好きなサイト様が閉鎖されてしまうので思い出にどうしても印刷でも保存でもいいので形に残したいなあと思っています。 あと残されたのは手打ちだけでしょうか…(泣) なにかありましたら、よろしくお願いいたします。