• ベストアンサー

サンタはどこにいるの?

サンタはどこにいますか?

  • yaz
  • お礼率8% (2/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.4

昔は、北極にいました。 「北極では食料が不足し、トナカイに餌をあげることが出来なくなったためサンタクロースは、フィンランドのラップランドに引っ越した」そうです。 http://www.santaclaus-embassy.com/ サンタさんに、手紙を書いて見ましょう。 忙しいから、すぐに返事がくるかどうかわかりませんが、来年のクリスマスまでには、返事がきますよ。 Mr. Santa Claus Finland 返事をもらうために、あなたの住所となまえをローマ字で書きます。必ず国際返信用切手を二枚同封して送りましょう。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~xmas/letter.html

その他の回答 (3)

noname#2787
noname#2787
回答No.3

子供に聞かれて困ったんですか?

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.2

どのサンタ? サンタは一人だと思いますか?

  • SASAKI-S
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

京都

関連するQ&A

  • サンタになりたいんです!どうすればなれますか?

    サンタになりたいんです! どうすればサンタになれますか? サンタに必要なことって何ですか?

  • サンタさんから、もらった一番いらないものを教えてください。

    小さい時、私はサンタさんを信じていました。 そこで、質問ですが、 何歳までサンタさんを信じていましたか? それと今まで、サンタさんから もらった一番いらないものを教えてください。 ちなみに私の知人は、 サンタさんから、入浴剤をもらったそうです。

  • サンタさんに…

    クリスマスは良い子はサンタさんから贈り物をもらうもの。 サンタさんは毎年たくさんの贈り物を世界中の子供たちにくばります。 そんなサンタさんはクリスマスに誰からプレゼントをもらうのでしょうか。 サンタさんは誕生日にプレゼントをもらうの? そもそもサンタさんに誕生日ってあるの? サンタさんを感謝する日ってあるの? 素朴な疑問でした。

  • サンタが来ない?

    今年はサンタさんが日本に来ないという噂を聞きました。 日本では大きな地震が起き、原発問題が起きました。 サンタさんも放射能を意識しているようで、 今年は日本には来ないということらしいです。 サンタさんは本当に来ないのでしょうか? サンタさん歓迎パーティーの準備もすでにしており、 本当に来ないのであれば、今までの準備が無駄になってしまいます。 また、なんとかサンタさんに特別に来てもらう方法などはないでしょうか? 一応家の近所の放射線量を測ってみましたが、問題のないレベルでした。 サンタさんも安全だと分かれば来てくれると思うのですが・・・。 サンタさんと連絡が取れる方などがいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • サンタのこと。

    探しても中々見つからないので お聞きします。 1、サンタのモデルになった人は??? 2、イギリスではサンタのことを何と呼ぶ??? 3、オーストラリアのサンタはソリでなく何に乗る??? 4、また、トナカイでなく何の動物を連れている??? 5、最初にサンタに赤い服を着せた企業は??? 分かる項目だけで良いので教えて下さい。

  • サンタは何歳まで信じていた?

    季節ハズレですみません。子供ってサンタの存在を信じますよね。何歳までサンタなんて信じていましたか? 私は最初から信じていませんでした。幼稚園の頃なんか、偽サンタ(校長)が来た時、「あー、嘘くせぇ」なんて思いました。 他の子達は「あー、サンタさんだー」とか言ってはしゃいでましたけど、私はしらけてました。可愛くないガキですね。 私は非現実主義で現実には全く興味ないですけど、サンタの存在は一度も信じたことないです。

  • サンタは何歳から?

    2歳7ヶ月の娘がいます。 今年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントをあげようか迷っているのですが、お子さんのいらっしゃる方は何歳からサンタさんからのプレゼントを渡していらっしゃいますか? ちゃんと教えていないので、娘はまだサンタさんのことをよくわかっていませんが、教えてあげればわかる感じなので迷っています。 何歳からかとよければどんな物をプレゼントしたか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • いくつくらいまでサンタを信じてましたか?

    我が家の息子は小学4年生。今朝はサンタからのプレゼントを見つけて大喜びしています。 4年生にもなって信じているというのがかわいい一方、幼いな~とちょっと心配になったりします。 皆さんは(または皆さんのお子さんは)いくつぐらいまでサンタを信じていましたか? また同じ位のお子さんをお持ちの方は、まだサンタを信じていますか?

  • サンタさん

    サンタさんはいるんですヵ?みんな、周りの仔はいないよッ!などといっています。 私はサンタさんがいるのを信じてますッ!日本にはキリスト教じゃないのでこないけれど、本当にいるんですヵ? 私はキリストきょうです

  • サンタはいる!!!

    今、サンタについて学校で調べていて今度発表しなくちゃいけないんですけど、最後のまとめ方が思いつきません・・・・・・ サンタはいる!!という形でかっこいいまとめをぜひお願いします!!!!