• ベストアンサー

フォルダ比較ソフト

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

お久しぶりです。 フォルダ比較というのがいまいち曖昧なのですが、 これって、フォルダの中身が一致するかしないかを 見るソフトという意味ですか? 違っていたら補足してください。 #フリーであるを除けば、ありそうだな・・・ ではでは☆

noname#151056
質問者

補足

どうも。2ヶ月半ぶりのOKWebです(^^; 二つのフォルダを指定し、各々の中の全ファイルの内容 を比較し、一致するかしないかを見るソフトです。 (Aというファイルは同じで、Bというファイルは違って Cというファイルは片方のフォルダにだけ有るという感じ の出力結果を想定しています) 本当はテキストファイルの場合、各ファイルのどこが 違うのかという差分表示があるとありがたいのですが、 そこまでは要求しません。 VC++についてくるWinDiffみたいな奴で、比較非対象 ファイルが指定できるものが理想です。

関連するQ&A

  • 2つのフォルダ内を比較するフリーソフト

    ●XP以降のwindowsで、2つのフォルダを指定すると、その中のファイルを比較し、片方にあるもの、ないものを色かなんかで表示するユーティリティフリーソフトはありますか? ●また、1つのフォルダを指定すると、その中のファイル(できれば下位のフォルダ内も)をtext形式のファイルとして保存できるユーティリティフリーソフトはありますか? よろしくお願いします。

  • フォルダ比較の結果をテキストファイルなどに出力できるフリーソフト

    2つのフォルダ(サブフォルダも含めて)を比較して、ファイルの有無やバイナリ、テキストの比較結果をすべて1つのテキストファイルなどに出力できるフリーソフトはないでしょうか? DFやWinMergeではそういった機能は見つけられなかったので。 よろしくお願いいたします。

  • Cでのフォルダの比較プログラム

    C言語を使用しての、2つのフォルダ内容の比較をする方法をご教示いただきたいです。 例をあげると、あるフォルダ(このフォルダの中にはサブフォルダがある)をコピー中にエラーが起きて終了してしまったのでコピーが完了しているサブフォルダはそのままにし、途中までしかコピーできていないサブフォルダ、または全くコピーできていないサブフォルダのみをコピーしたいうときに使用するフォルダの比較です。 比較後に両フォルダの容量、片方にあって片方に無かったフォルダ、ファイル名を出力したいです。 このようなもののリファレンス等ありましたら重ねて教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 二つあるフォルダの中身を比較するソフトを探しています

    二つあるフォルダを比較し、片方に無く、片方にだけあるファイルを抜き出し、別のフォルダに移すことができるフリーソフトを探しています。 別のフォルダに移す機能は無くても良いですが、片方にだけ存在するファイルの名前を書き出してくれる機能がほしいのです。 良いソフトがありましたら、紹介してください。OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。

  • バッチでサブフォルダ内のファイルも含めたコピー処理をするには

    DOSコマンドのコピーコマンドについての質問です。 指定されたフォルダ内のファイル全て(サブフォルダ内に格納されているファイルも全て)をc:\bkup\にコピーするバッチを組みたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。 xcopy /y /e %1 c:\bkup\ とした場合、サブフォルダもコピー対象に入りますがサブフォルダ内のファイルの格納先がc:\bkup\サブフォルダ名\になってしまい、私の実現したい処理とは異なります。 サブフォルダ内のファイルもc:\bkup\にコピーするにはどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • サブフォルダ内のファイルを開くソフトありますか

    Windows XPを使っています。 1つのフォルダの中に100個ぐらいのサブフォルダがあり、各サブフォルダに数個のファイルが入っています。このファイルのすべてを1つのフォルダにまとめて整理したいのです。現在、この作業をサブフォルダを1つずつ開いて手作業で行っているのですが、一括で作業できるような便利なフリーソフトがありましたら教えてください。

  • フォルダのファイル比較ソフトを探してます

    2つのフォルダ内のファイルを比較するソフトを探しています。 ただ、「更新日時」と「作成日時」で比較できるもので、 フリーウェアであれば助かります。 有名どころはすべて試したのですが、 作成日時で比較できるものがなく、困っています。 どなたかお助けください。

  • 重複フォルダー比較ソフトを探しています。

    こんにちは。 今、異なるフォルダー間での重複ファイルの比較ソフトを探しています。 aikowinが便利で利用していたのですが、ソフトの仕様なのが、バグなのか 設定の問題なのか、ファイルが壊れているのか・・・どうかわかりませんが、 このソフトでは、検索・削除操作は出来ても、実際は削除されていない ファイルが一部残ってしまいます。 (winXPの操作やUnDupでも削除できたので、ファイルは大丈夫だと思いますが。) 他のソフトで試してみようと思うのですが、同じような他のオンラインソフトが 見つけられません。 もし、同様なソフトがありましたら教えてください。  または、使い方、ファイルの設定等お気づきのことがあれば、ご指摘お願いします。

  • サブフォルダを含むある拡張子の複数のファイル全てを、指定したファイルに置換(上書き)するソフト

    あるフォルダの配下の全てのフォルダ内にある、特定の拡張子のファイルを、指定した同じ拡張子のファイルに、(中身は問わず)置き換えたいのですが、そのニーズに対応したソフトをご存知でしたら、教えて下さい。 例えば、Aというフォルダ内のa00からa99までのサブフォルダ内にある、*.cgiというファイルを特定の●●.cgiに全て置換(上書き保存すること)したいのです。ちなみに、*.htmというファイルは全て異なる場合がありますので、ファイル内複数文字列の置換ソフトは使えません。。

  • 複数のフォルダーに同じファイルを保存するソフト

    WindowsXPで1つのファイルを複数の指定したフォルダーにコピー保存するフリーソフトはありませんか、教えて下さい。