• ベストアンサー

働くことの喜びって何でしょうか?

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.10

働くことの大きな喜びは「自己実現」と「対価を得る」 この2つにあると思っています。 両方満たされて、はじめて充実した職業生活を送れるのでは?と思います。 その一人一人の自己実現が他者や社会への貢献につながって行けば理想的だと思う のですが。

absolution
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自己実現とその恩恵まったくその通りですね。そうでありたいと思う自分がいてそれを評価されている自分がいる、そういう自分でありたいものです。