• ベストアンサー

自律神経?

普通にしてて手が震えている人は、どこか身体に問題があるんでしょうか? 緊張したりするとその震えが激しくなるようです。 性格は ・他人の目が気になる。 ・緊張しやすい。 ・すぐイライラする。 ・ちょっとしたことで落ち込む。 ・基本的にマイナス思考。 ・日頃は自分を押さえているのに、テンションが凄く高い時がある。 こういう人は自律神経に問題があるんでしょうか? 別の件で内科の病院で検査をしたときは問題無かったようです。 ”この先しばらくは病気の心配はない”と言われたそうなんで身体自体には問題無いようなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15779
noname#15779
回答No.1

うつ病の傾向があるとそれによって自律神経失調症になる場合があります。 文章を拝見したところ、うつ傾向になりやすいタイプの人のように感じました。 気分の落ち込みがひどく、外出するのもおっくうだったり、イライラ感がコントロールできない、眠れないなどの症状が気になるのでしたら、一度心療内科での受診をおすすめします。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一度診てもらったほうが良さそうです。

その他の回答 (1)

• ekomya
回答No.2

偶然、この質問を目にしました。 症状が私とまったく同じで、変ですが、少し嬉しくなりました。って、今もテンションが高くなり過ぎて困って、ここに何か良い相談がないかと、探しにきたところでした。 私はうつの薬を数年いろいろ飲みましたが、1ヶ月半前に薬を変えてもらって、自律神経調整剤を飲んでいます。それが効いているのか明確には判りませんが、何年振りだろうかと思うほど、かなり良くなってます。取り合えずは、やはり、心療内科などに行って診てもらうのが宜しいかと思います。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。薬で気分が楽になるなら、病院には行くべきですね。