• 締切済み

Renameするパッチ on Win2000

あるフォルダに定期的に作成されるファイルがあります。 そのファイル名を特定のファイル名に定期的にrenameしたいと思うのですが、どうすればよいでしょうか・・・パッチとかでcopyで作れるなら簡単でいいので、「定期的に」実行させる方法を教えてもらえないでしょうか。 例えば、 5分後とに000*.fffってファイルができます。 (*はインクリされる数値) それをkotei.fffというファイルに5分後とにRenameする ぜひ教えてください!!

みんなの回答

• quenista
回答No.1

やって無いので、アドバイスだけですが。 タイマ起動に関しては、何かのツール類を使えば可能だと思います。 (常駐型の時計等で、タイマ起動の機能を持つもの等) 或いは、Windowsのタスク等で定期起動のデータを作りまくっても出来るかも。 ただ、リネームに関しては同じ名前が有ると出来ないので、 ----------- del kotei.fff ren 000*.fff kotei.fff ----------- と言うようなバッチにすると、可能だとは思います。