• ベストアンサー

爪が割れた…なんとか修復できませんか?

昨夜、ふとした拍子に爪をぶつけてしまい、 親指の爪の両サイドにヒビが入ってしまいました(泣) とりあえず家にあった「割れ爪補強シール」なるものを貼っていますが すぐ剥がれてきて使い物になりません! 週末までは切りたくないので、何とか修復できないものでしょうか? ネイルサロンにも興味がありつつ行ったことがないため、 詳しい知識もないものですから… どなたかぜひ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.2

こんばんは ネイルグルーという爪専用の瞬間接着剤があります。それを使用して、その上から補強テープをはるといいと思います。 乾かないうちに貼って、やすりで凹凸を整える方法もあります。 ネイルグルーは最近100円ショップなどにもありますよ。 本当に瞬間についてしまうので、他につかないよう気をつけてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.colorshop-jp.com/Nailcare3.html

_meixiaig_
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! #1さんへのお礼にも書きましたが、今回はネイルサロンに行ってアクリルリペアしてもらいました。 「ネイルグルー」は知らなかったので、今後のために買っておこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#71163
noname#71163
回答No.1

強力にくっつけたいなら、だん瞬間接着剤です その上からマニキュア、トップコートをたっぷりつけてください。 指についてしまうと気持ち悪いので、先が細く、そこから液が出てくるタイプのものがいいです。 これで数日は持ちます。

_meixiaig_
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました! 瞬間接着剤とはオドロキです★ 割れた所が深かったため、接着剤は無理だと判断しました。 結局ネイルサロンに行ってアクリルリペアしてもらいました。

関連するQ&A

  • 爪が丈夫になるマニキュア・・?

    皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • ネイルケア&爪の形が悪い

    ネイルサロンなどの「ネイルケア」ってどんな事をするんですか? あと私は爪の形が悪いです。 横幅が広くて大きな爪です。(親指なんか横幅の方が縦よりも長いです;) 爪の形はネイルサロンなどに通っても変わりませんよね?

  • ネイルサロンでの爪の亀裂の補修について

    今月末にネイルサロンでジェルネイルをしてもらう予定です。 その日に向けて爪を伸ばしているのですが、 何本か亀裂が入ってきてしまいました。 少しの亀裂ならサロンで修復できると聞いたのですが、 あとちょっとだけ繋がっているような状態の亀裂は難しいでしょうか? 今は接着剤で補強してなんとか凌いでいます。 ジェルネイルは最悪、翌々日まで保てればOKです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 仕事のネイルについて

    わたしの爪は深爪で、さらに薄く弱くてすぐ折れたりヒビが入ってしまいます。 仕事時朝礼で爪の長さをチェックします。 透明ジェルネイルで深爪が治るということで、爪の補強も兼ねてネイルサロンに行こうと思うのですが、やはり透明でも、見たらネイルしてるな、とわかってしまうのでしょうか?

  • 爪のヒビ

    右手の親指の爪の白い部分とピンク色の部分の境目にヒビが入ってしまいました。 ヒビが入ったところから切ってしまっても痛いということは無いのですが、切ってしまうとかなり深爪になってしまいなんだかみっともないです。 爪を直すというのは無理かもしれませんが、ヒビの入ったところを補強するなどして折れることを防ぐ方法は無いでしょうか?

  • ジェルネイルOFFで爪を削られすぎた!

    こんにちわ。先日初ジェルネイルをして(人工爪は以前一度だけスカルプチュアをやったことがあるのみ)、2週間ちょいほどでOFFしにいったのですが・・・・・ 左手の親指の爪が異様にボコボコしていて、凹んでいるところは紫になってるんです。はじめは人工爪で少し痛んだだけかなーなんて思ってましたが、先日マニキュアをぬったところ、「痛ーーーー!!!」というくらいしみました(泣) やはり何度見てもぼこぼこしていて、どうやら紫の凹んだ部分はだいぶ爪が薄くなって、下の皮膚に近い状態なのか???しみるんです。 ネットで「安いし近いし」とおもって行ったネイルサロンなのですが、店員が汚いギャル系でセンスもよくなかったうえに1日で1本とれてしまった(ぼこぼこのしみる親指です)のでやり直しをしてもらったのですが・・・・OFFまでへたくそだったのかな・・・と思い不満がつのってきてます。 返金してもらいたいくらいですが・・、それはできないにしても、削られすぎた爪ってどのくらいで復活するんでしょうか?長さは伸びやすいですけど、厚みって復活するんでしょうか・・・。ぼこぼこを整えたいけど、すでに薄くなってて痛いのでどうしようもありません(泣) ちなみに爪はもともと長く厚みがあって、あまり折れたり痛んだりしないタイプです。

  • 割れた爪の補修

    こんにちわ。 手の爪がかなり根元の方からひびが入ってしまいました 2mmから3mmといったところでしょうか。。 このままこの爪を切らずに 補修しながら伸ばすことは 出来るでしょうか? 爪は両手とも 4mmから5mm伸ばしています。 爪きりは使わず ヤスリ等でお手入れしています。 今は爪休めのため ネイルはしていません。 トップコートなどでカバーしても駄目みたいで・・・ 親指なのでこの指だけ爪が短いと 不細工だし かといってひびが入った部分から切ると、身がはがれてしまうくらい 爪の真ん中くらいの位置からひびが入っているので・・ 映像が無いので分かりにくいとは思いますが 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 爪がありえない所で折れました!!

    私はスカルプをしてるんですが(なまけになまけて一ヶ月くらい)机に引っ掛けて、小指の爪が根元に近い所でバキッといいました。 爪の先?の方はくっついているのに、根元に近い部分はヒビが入ってグラグラしてます。 これはネイルサロンで直りますか? それとも皮膚科とかに行くべきなんでしょうか? 根本のほうでバッキリいってるので、爪を切ることができません。 ど…どうしたらいいんでしょう><;

  • 足の爪が剥がれかけてる

    ちょっと痛々しい写真があるので見れる方だけ… 足の親指の爪が剥がれかけています。 なぜか足の爪が弱くてすぐ欠けてしまうんですが… どうすれば爪が強くなるでしょうか? 女の割に足が大きく、靴選びも毎回大変です。 (24.5cmくらい) 先のとんがったヒールとか全く履ける気がしません。 脱いだ後かならず爪が痛くなります。 ちゃんとシューフィッターさんいるとこで選んでもらった方がいいんですかね… それ以前に爪の白い部分に横ヒビ?っぽいのがあって少しでもいじったら欠けそうなくらい弱いです… 毎日ネイルオイルとかで保湿すれば治りますか? ネイルとかもしたいのにできなくて悲しいです。

  • 人工爪について。

    爪が大変薄く弱く、ぶつかったり、お風呂に入ったり、シャンプー・身体を洗っただけで爪が割れてしまいます。ネイリストさんに言われているケアやトリートメントもしていて「自爪を大切にしたいのであれば人工爪はしないほうがいい」と言われています。バッフィングもできないほどの爪です。人工爪は長くつけるつもりはありませんが日常生活にも支障をきたし始めているので試しに1度してみたいのですがどれがいいでしょうか?ご経験のある方、専門家の方、ご指導よろしくお願いします。ちなみに下はいつも行ってるネイルサロンの人工爪のメニューです。皆さんの意見を参考にネイルサロンへ相談しに行こうと思っているのでどうかよろしくお願いします。 ●アクリルスカルプチュアネイル→1本1050円/10本するとカラーリング無料。 特徴:アクリル樹脂で造る最新の人工爪です。又、爪を強くする矯正効果もあります。 ●アクリルフレンチスカルプチュアネイル→1本1365円 特徴:アクリル樹脂で、短い爪を長く自然にお造りする最新の人工爪、装着感もナチュラルです。又、爪を強くする矯正効果もあります。 ●ジェルスカルプチュアネイル(クリア)→1本998円/10本されるとカラーリング無料。 特徴:クリアジェルを使用した透明感のある人工爪です。 ●ジェルコーティング→10本2100円 特徴:ジェルを使用し、表面をコーティングします。 ●ネイルリペア→1本525円or1本1050円 特徴:グラスファイバーとネイルグルーを使用して、ひびや2枚爪を直します。スカルプチュアネイルやジェルネイルでの爪の補強も行います。 ●ネイルチップ→1本525円/10本されるとカラーリング無料。 特徴:お好みの長さ形にチップをつける人工爪です。 ●ジェルチップオーバーレイ(クリア・ホワイト)→1本998円/10本されるとカラーリング無料。 特徴:チップとジェルを使用した人工爪です。