• ベストアンサー

爪が割れた…なんとか修復できませんか?

昨夜、ふとした拍子に爪をぶつけてしまい、 親指の爪の両サイドにヒビが入ってしまいました(泣) とりあえず家にあった「割れ爪補強シール」なるものを貼っていますが すぐ剥がれてきて使い物になりません! 週末までは切りたくないので、何とか修復できないものでしょうか? ネイルサロンにも興味がありつつ行ったことがないため、 詳しい知識もないものですから… どなたかぜひ教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは ネイルグルーという爪専用の瞬間接着剤があります。それを使用して、その上から補強テープをはるといいと思います。 乾かないうちに貼って、やすりで凹凸を整える方法もあります。 ネイルグルーは最近100円ショップなどにもありますよ。 本当に瞬間についてしまうので、他につかないよう気をつけてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.colorshop-jp.com/Nailcare3.html

_meixiaig_
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! #1さんへのお礼にも書きましたが、今回はネイルサロンに行ってアクリルリペアしてもらいました。 「ネイルグルー」は知らなかったので、今後のために買っておこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#71163
noname#71163
回答No.1

強力にくっつけたいなら、だん瞬間接着剤です その上からマニキュア、トップコートをたっぷりつけてください。 指についてしまうと気持ち悪いので、先が細く、そこから液が出てくるタイプのものがいいです。 これで数日は持ちます。

_meixiaig_
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました! 瞬間接着剤とはオドロキです★ 割れた所が深かったため、接着剤は無理だと判断しました。 結局ネイルサロンに行ってアクリルリペアしてもらいました。