• 締切済み

ガトーショコラについて。

いつもお世話になってます。 ガトーショコラの作り方をみると殆どオーブンに入れて焼くものばっかりで、私が探してるのは、オーブンで焼かないやり方です。 学生のときに、ハローズ(スーパー)に置いてあった情報誌にレシピが載っていました。久しぶりに作ろうと思い雑誌を探したのですが母親が捨ててしまったのか見つかりまん。3回ぐらい作っただけなのでレシピを覚えてません。そのガトーショコラは、スポンジをセルク型で抜き、そこにバナナを輪切りにしたものを並べ、その上からガナッシュクリーム見たいな物を入れてクリームが固まったら型を抜いて粉砂糖をかけた物です。 回答・アドバイスをお待ちしてます。

みんなの回答

• macaron99
回答No.1

焼かないのなら、ムースでしょうか? スポンジの上に、バナナを並べチョコレートのムースをかけて冷蔵庫で休ませて ムースが固まれば出来上がりです。 下の参考URLはグラッサージュショコラでコーティングしてます。 グラッサージュショコラの代わりに粉砂糖でOKだと思います。 こちらは、プラリネガナッシュです。 参考にしてください。 http://www.kashi-kashi.com/recipe/p_cake/p_20051202.html

参考URL:
http://plaza.rakutenco.jp/cake2004/20001
mokutin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 卵を使った記憶は無いので、ムースではなく多分ガナッシュクリームだったと思います。 URLのケーキ美味しそうですね。今度作ってみたいと思います。