• ベストアンサー

バレンタインの贈り物が迷惑?カレの心がわかりません

marimo-001の回答

• marimo-001
回答No.1

おはようございます。確かに女性としては凄く寂しい展開ですよね。普通バレンタインのチョコレートをあげるのに見返りを期待する女性って少ないと思うのですが・・・。 私が思うに、あくまで直感ですが彼はお返しをするのが嫌なのではなく何をあげていいか判らないとかruisa_oneさんがどういう物が好きなのか判らない、お返しをするのに本人に「何が欲しい?」と聞くのが面倒と言うタイプなのかも知れません。 >使っていなさそうなものがあると「俺にくれ」と平気で言います。 これはつまり「捨てる位なら俺が貰うよ」と言う程度の感情でお返しをしなくて済むから貰うと言う訳ではないかも知れません。 私が思うに、本物のケチと言うのは自分が貰う時だけはしっかり貰う。もっと凄いと「これが欲しい」とおねだり迄しっかりしておいて、ruisa_oneさんへのプレゼントは知らんぷりって場合が多いですね。 後は普段のデートも「今月厳しいから」を連発するとかでしたら真性のドケチ間違いなしでしょう。 でも文面を読む限り彼はそこまで酷くない様ですので単純にプレゼント選びが苦手と言うタイプだと私は思いました。

noname#82188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 marimo-001様、すごい大人(って大人の方にこんなこと言っては失礼ですよね)だん~と感じました。 「本物のケチと言うのは自分が貰う時だけはしっかり貰う。」 というカンジに見えてしまっていたのですが、確かに観点を変えれば、私に何か買ってくれとはいったことはないですし、会いに着てくれるときは、遠距離でかなり交通費を使わせてしまってるので私が現地費用を出してるのですが、食事くらいおいしいものを。。と思ってお店とかを調べていくと、「コンビニの弁当でいい」と言ったりしてること思い出しました。 観点がひねくれてしまうとそう見えてしまうもので、重要なところが見えなくなってしまうものですね。 軌道修正、ありがとうございます。