• ベストアンサー

バレンタインの贈り物が迷惑?カレの心がわかりません

marimo-001の回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

おはようございます。確かに女性としては凄く寂しい展開ですよね。普通バレンタインのチョコレートをあげるのに見返りを期待する女性って少ないと思うのですが・・・。 私が思うに、あくまで直感ですが彼はお返しをするのが嫌なのではなく何をあげていいか判らないとかruisa_oneさんがどういう物が好きなのか判らない、お返しをするのに本人に「何が欲しい?」と聞くのが面倒と言うタイプなのかも知れません。 >使っていなさそうなものがあると「俺にくれ」と平気で言います。 これはつまり「捨てる位なら俺が貰うよ」と言う程度の感情でお返しをしなくて済むから貰うと言う訳ではないかも知れません。 私が思うに、本物のケチと言うのは自分が貰う時だけはしっかり貰う。もっと凄いと「これが欲しい」とおねだり迄しっかりしておいて、ruisa_oneさんへのプレゼントは知らんぷりって場合が多いですね。 後は普段のデートも「今月厳しいから」を連発するとかでしたら真性のドケチ間違いなしでしょう。 でも文面を読む限り彼はそこまで酷くない様ですので単純にプレゼント選びが苦手と言うタイプだと私は思いました。

noname#82188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 marimo-001様、すごい大人(って大人の方にこんなこと言っては失礼ですよね)だん~と感じました。 「本物のケチと言うのは自分が貰う時だけはしっかり貰う。」 というカンジに見えてしまっていたのですが、確かに観点を変えれば、私に何か買ってくれとはいったことはないですし、会いに着てくれるときは、遠距離でかなり交通費を使わせてしまってるので私が現地費用を出してるのですが、食事くらいおいしいものを。。と思ってお店とかを調べていくと、「コンビニの弁当でいい」と言ったりしてること思い出しました。 観点がひねくれてしまうとそう見えてしまうもので、重要なところが見えなくなってしまうものですね。 軌道修正、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 取引先にバレンタインの贈り物をしたいけれど、お返しが心配で。

    こんにちは。もうすぐバレンタイン。 普段からお世話になっていて、何度もご当地のお菓子を贈ってくれた人にチョコレートを贈りたいのですが、 ホワイトデーのお返しが常識のようになっている今日、 結局3月に、より豪華なお返しが戻ってきそうで悩んでいます。 私はただ喜んでもらえれば本当に十分で ホワイトデーの贈り物は不要なのですが・・・。 普段から電話でよく話しをしている人です。 どうしたら良いでしょうか。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • バレンタインって…

    私は20歳の学生です。今付き合ってる彼(24歳学生)と バレンタインの日に昼過ぎくらいから会います。 手作りチョコを渡そうと思っているのですが、チョコの他にも 何かプレゼント(5千未満くらいで)したいと思っています。 これって男性からすると少し迷惑に感じたりしますか><?? ホワイトデーのお返しで変に悩まれたりするのも悪い気がしますし… チョコだけで十分でしょうか? くだらない質問ですが、よろしければアドバイスください!

  • 教習所の先生(車校の先生)にバレンタインってあげてもいい?

    今、自動車学校に通っています。 好きな先生やお世話になっている先生がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したいなと考えているのですが、それって、先生にとっては迷惑なことなんでしょうか? もちろん、チョコを渡したいのは気持ちなので、お返しの見返りは一切考えているつもりはありませんし、あまり高価なチョコや手作りなど重いものを贈るつもりはありません。 教習所の先生って、生徒から贈り物をもらっていいのでしょうか? もしも、教習所の規則でもらっちゃいけないのだったら、私も、もっていって、受け取ってもらえなかったらショックです。 教習所の先生は、生徒からプレゼントをもらってもいいのでしょうか? いろいろ知っている方や、同じような経験のある方、回答を宜しくお願い致します。

  • バレンタイン もらうのは迷惑ですか?

    私にはお世話になっている先輩がいるんですけど、今度バレンタインに今までの感謝の気持ちをこめて何か渡そうとおもうのですが、私はひどくブスです。男性にとってはブスな子やなんとも思ってない子にバレンタインのプレゼントをもらうのおは迷惑ですか?

  • 妻からのバレンタイン

    奥さんからの バレンタインの贈り物って 旦那さまからして 嬉しいものですか? 気持ちとして 1、毎年期待してる 2、どうでもいい 3、お返しが怖いからいらない など・・ 品物は 1、職場の義理チョコがもらえるからそれで十分とか、 2、チョコよりお酒がいいとか実用品が欲しいとか いろんなご意見お聞きしたいです!よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しがない

    少し気になるけど、自分から告白したり誘ったりするほどでもない人がいます。 彼女の有無は知りません。 その彼に、気持ちを垣間見られたらとバレンタインにチョコを贈りました。 (義理かな、という程度の贈り物です。) ですが、ホワイトデーにお返しはいただけませんでした。 ホワイトデーを忘れていたわけではないようです。 お返しを期待していたわけではなく、気持ちを知りたかったのですが、 この場合、まっーたく脈がないということでしょうか? 友達は「照れているかも」と言うのですが、 照れてお返ししないなんてことあるのでしょうか。 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

  • バレンタインおわってから

    バレンタインデーって皆さんご存知ですよね?…たぶん。 ここでは日本版のもの(女性から男性へチョコとかを贈る日)に限定させていただきます。 もしもあなたが、バレンタインデー後、ホワイトデー前(2/15~3/13)にお付き合いを始めたら、チョコを含め贈り物はどうなさいますか?あるいはどうしてほしいですか? できれば、男性・女性の立場を明記してお答えください。 例)女性・「少し遅れたけど」と言ってチョコを渡す。代わりにホワイトデーもしっかりお返しをもらう。 …など。 ※なお、これは純粋な興味から来ているものであり、私自身、あるいは周りの人は一切このような立場にありませんので、気軽にお答えください。 意表をついた回答もお待ちしております☆

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • 欧米でのバレンタインデーは?

    日本と違って男性が女性に贈り物をするとききましたが、 その時に女性は何もしなくてよいのでしょうか?? また、ホワイトデーのように、決まったお返しの日があるのでしょうか? 今ニュージーランドに留学中の韓国人(男性)に 『バレンタインにチョコ送るね~』 と言われたので、お返しのタイミングを知りたいのです。 ニュージーランドということで、行事はイギリスなどを お手本にしているのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに韓国では、日本と同じように女性が男性に贈り物をするようです。