• ベストアンサー

初めてのパソコン

hima-827の回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.7

ADSLのタイプ1(電話加入権必要。タイプ2との違いは、月料金が安い)がご希望なら、電話加入権が必要です。NTT(正規料金)だと、7~8万します。業者から買うと、4万そこそこです。集合住宅だと、すでに、各家庭の電話線が、光ケーブルだと、引けない事もあります。

noname#1225
質問者

お礼

NTTの電話加入権、高すぎます・・・。どうしてこんなに高額なんでしょう。安く購入出来る業者、探してみます。教えて頂いて、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • KDDI固定電話回線とNTTのVDSL回線

    現在固定電話回線とVDSL回線をNTT契約で使ってますが これを固定電話回線のみKDDI回線に変えた場合はNTTのVDSL 回線はNTTのままで同じ電話線でつかえますか 自宅はマンションです

  • 電話、パソコンについて

    言葉足らずですが、宜しくお願いします。 私は今、NTTと契約して、光ネクスト隼を使い、光回線で、パソコンを使っています。 プロパイダも契約して、インターネットを使っていますが、固定電話を辞めて、 プロパイダと契約して、パソコンを使いたいのですが、何か、良い方法が有りましたら 教えて下さい。 固定電話の使用料金は、月6000円位、支払っていて、経済的にも厳しい状況です。 スマートホンを使えばとの回答は、控えての回答で宜しくお願いします。

  • 電話線を引くのはNTTに頼むしかないのでしょうか?

    電話線の差込がない物件に固定電話を引きたいのですが、NTTに頼むしかないのでしょうか? 物件はマンション1階の賃貸店舗で、以前入っていたお店は固定電話を使用していたようなのですが、差込が見当たりません。 電話はほとんど必要ないのですが、店舗なので、信用のため固定電話回線を引きたいのです。 できるだけ安く済ませたいと思い色々調べた結果、KDDIのメタルプラスで月額約1300円で契約できる事がわかり、早速申し込んだのですが、まずはNTTに依頼して電話の差込を作るよう言われました。出なければ契約できないとのことでした。 NTTにその旨を伝えて工事を依頼しようとしたところ、NTTと電話回線の契約をしないと工事できませんといわれてしまいました。 NTTだと否応なく店舗用固定電話の契約になるようで、月額が約2800円ということでした。 プラス、電話の差込をつくる工事で10800円必要とのことです。 NTT曰く、店舗物件なので改装等で電話線の差込を埋めてしまった可能性がある、壁や天井内部に前の入居者の電話線が残っているようであればそちらで勝手にモジュールジャックを取り付けて他社で契約してくれてもいい とのことでした。 その旨をKDDIに伝えると、それならNTTと契約するしかない と言われました。 なんだかすごく納得がいかないのですが仕方ないのでしょうか? 月額が倍以上なので躊躇してしまいます。 何かよい方法はないでしょうか?

  • ネット接続について

    お詳しい方教えてください。 現在、会社からノートパソコンを貸与されています。 自宅でも会社システムに接続できる様に、自宅と会社のサーバーが 光回線で繋がる様に設定されています。 電話回線は、ネットに接続するために会社で工事したため 自宅の電話番号とは別です。 そこで2つ質問があります。 (1)このネット回線を利用して、私用のパソコンもインターネット接続  できる様にすることは可能ですか?  プロバイダー契約をすればいいのでしょうか?  ただし会社契約のため、Bフレッツの契約者名などの詳細は分かりま せん。 (2)貸与のパソコンで、自宅にて会社システムにアクセスし仕事を  していますが、時々私用でネットを見ることもあります。  そういったアクセスも、会社のサーバーに記録されてるのでしょう  か?    ●会社契約プロバイダー ODN Contivity VPN Client Monitor?を経由します。  以前は私用のパソコンをADSL接続していましたが、仕事場と離れて  いるためあまり使う機会もなくなり解約していまいました。 以上よろしくお願いします

  • 短期間の事務所で電話を使う場合

    短期間だけ、事務所作業で発信が主の仕事をすることになりました。 (電話5台ほど置く予定です。) その際に、NTTの電話回線契約をして回線工事等するとかなりの出費になりそうで、困っています。 少し調べると、スマホとかガラケーで格安で使えるというような広告をみましたが、それは電話通話料金を足しても、固定回線を契約工事するより安いでしょうか?詳しい方、教えてください!

  • ドコモ光

    初めて質問するため、乱文ですみません。 5/10にドコモ光の工事を予定おり、電話オプションを契約しているものなのですが、 現在契約のNTTの固定電話が昨日繋がらなくなり、電話機の故障ではないかと思い、他の電話機を接続してみたのですが異常がなく、どうやら回線の様です。 母がNTTに電話をし、こちらも5/10に訪問してもらい確認をお願いしているようなのですが、5/10に光の工事をするので、NTTさんの訪問はいらないのではないかと思っているのですが、どうなのでしょか?

  • パソコン購入予定。

    我が家にフレッツ光回線のデスクトップパソコンがありますが、私用にノートパソコン購入予定です。無線で電波飛ばせるので工事など必要ないと聞きますが、パソコンだけ購入すればすぐに使用できるのでしょうか?他に必要な物はありますか?あと設定など簡単にできるのでしょうか?初歩的な質問ですみませんが教えて下さい。

  • BフレッツのマンションVDSLで光電話を契約したら電話回線契約は不要なのか。

     自宅がマンションで,Bフレッツを入れるとVDSL接続になるのですが,Bフレッツで光電話を契約した場合,固定電話回線は解約(というか停止)できるのでしょうか。  NTTホームページでは,「固定回線不要」と謳っていますが,VDSLの場合,構内は電話回線でつなぐ事になるので,ちょっと心配しています。

  • パソコンが無くてもひかり電話は使えますか?

    NTTのホームページを見てもよく分らず、こちらに頼らせて頂く事にしました。 昨日、NTT東日本Bフレッツのひかり電話の工事をしました。一戸建住宅です。 そこで、もしパソコンを使わない事になった場合どうなるのか心配になりました。 質問 1.専用のルーターがあればひかり電話は使える? 2.その場合、基本料金はネットしないなら固定に戻した方がお徳です  か? NTTの営業さんには外とパソコンの設定をちょっと触るだけで簡単な工事だからと言われ、気軽に申し込んだら、電話の差込口を換えられてビックリしてしまいました。 しかも、ひかり専用だからルーターを通さないと電話出来ないとの事。 もしひかりを解約するなら再工事が必要かと思うのですが、その場合の費用なども分ればお願いします

  • パソコン解約 フレッツ光

    実家がフレッツ光プレミアム+ひかり電話で固定電話を使用しています。この固定電話はわたしが幼少期から電話番号は変わっていません。この度引越しをする事になったのと、NTTからフレッツ光プレミアムのサービスが終了するから光ネクストに移行して下さいという連絡もあった為これを機にもうパソコンはいらないし解約したいから解約してと母に言われたので解約手続きをしたいと思いますが、母は固定電話だけは残したいそうなんです。 1、固定電話のみ必要な場合はアナログ回線に戻す工事が必要なのでしょうか? 2、パソコンの解約はNTTとプロバイダーに電話をして解約をすればいいのでしょうか。 (NTTにはフレッツ光とひかり電話の解約をしたいと伝える感じで) 3、パソコン購入当時(7年前)一緒にセットで買うと安くなると言われドコモのxi(モバイルwi-fi )と言うものをセット売りされました。解約するのに違約金がかかるのは承知していますが、パソコンを購入した時は旧姓でしたので旧姓で契約しています。購入した店舗の方に解約する時にはドコモへ行くと解約できますからと言われましたが本人証明は旧姓のものも必要なのでしょうか? 長くなってすみません。パソコン関係無知な為詳しくわかる方教えて下さると有り難いですm(__)m