• 締切済み

休止状態(スタンバイ)から自動で再起動してしまう。

教えてください。Win XP Proを使用していますが、休止状態/スタンバイともに処理後、すぐに勝手に立ち上がってしまいます。おそらく、BIOSの設定が原因だとは思うのですが、内容がいまいち分からず、電源関係の設定を幾つか変更しても、変化は無くお手上げです。この事に関して知識のおありになる方がいらっしゃいましたら、手を貸して下さい。お願いします。

みんなの回答

• nov-d
回答No.1

その事象の場合、多くの場合「Wake On Lan」が原因だと思います。 Wake On Lanの設定はBIOSで行うのですが、設定方法はBIOSにより異なるため、マニュアル等を見ないと具体的な設定方法までは説明できません。 (要はWake On LanをOFFにすればよいのですが。) ただ、デフォルトはOFFだと思いますので、デフォルトに戻すコマンドがあればそれを実行すればよいと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~UG6M-KHT/PC/rc/rc.html
zaki24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デフォルトに戻しましたが、改善には至りませんでした。ご指摘のWakeOnLanという設定もこちらのBIOSには存在しませんでした。残念です。